横浜市 戸塚区・泉区

2010年08月10日

支那そばや 本店(戸塚)4

支那そばや@本店(戸塚) 外観

鵠沼のお店が閉店してから、鶴ヶ峰店相模原店でお世話になっていましたが、やはりあの本店の味を今一度確認したい!
戸塚本店が開店してからチャンスを伺っていましたが、ようやく訪問しました。

外観がオレンジっぽい感じでちょっとイマイチに感じたのですが、店内はシックな黒基調です。
中を窺って見ましたが、佐野実さんはいらっしゃいませんね(笑)

そして今回の注文は初訪なので、醤油らぁ麺。
ラーメン一杯が850円たぁいい値段ですね。
そして、やはり名古屋コーチンの味玉はつけました。
支那そばや@本店(戸塚) 醤油らぁ麺+味玉子(1000円)

これまた一個150円と高価なのですが、鵠沼でもここの味玉は最高に旨かったと記憶していたので、戸塚でも頼もうと思っていたのでした。
味玉をつけると一杯1000円となり、ホント近頃はラーメンに金がかかるなぁ。

カウンターへ座り待っていると、醤油らぁ麺が登場です。
期待感で一杯になっていましたが、スープを飲むとやはり丸鶏の出汁がすごくグヮーッと感じます。
支那そばや@本店(戸塚) 醤油らぁ麺 麺

そして中細の麺はしなやかでコシがあり、ほぐれも良く流石にウマいですねー。
あまりに食べやすいので、一気に完食してしまいそうですが、それを抑えてよ〜く味わって食べました。

食べ進むうちに、個人的には旨みがもう少し控えめでも悪くないな〜と思いましたが、まぁこのくらいのインパクトある出汁じゃないと普通になっちゃいますよね。
そして最後に味玉を頬張ると、思ったとおりコレもウマイです!
トロトロという味玉じゃなくて、それなりに固まっているのですが、この玉子の味の濃さはスバラシイ。
思わずもう一個食べたくなる感じです。

価格がちょっと高いのが難であるが、鶏出汁が好きな私的には美味しいラーメンでした。


支那そばや 本店 ( 戸塚 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ





tg-ryuman at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)