combat lure fishing

support pure fishing

DSC_5370aa

私事で四万十、仕事で浦戸。

ここ数日は偶然、高知に縁が在り、数日間で岡山~高知を2往復。
ちょっと今、距離感がおかしくなってるな。この調子だと近々また行くかも。

何故ならこの魚。撮ったのは俺ですが、獲ったのは俺ではありませんので(笑)

DSCN2241

カメラもスケールも持ち歩かず、とんでもねぇのを釣ってもすぐさまフックを外してサヨウナラ。

「梅雨明けてからが雷魚シーズンじゃけぇ」

昔、全てが衝撃的な光景を俺に見せてくれた少し強面の先輩は頑なにそう言っていた。
もちろん、そんな決まりは無いし強要もされなかったが、あれだけ好きなのに竿を置く時期が確かにあった。

その言葉の意味が解るまで長い時間がかかったなぁ。。。


DSC_5294a

DSC_5282a

DSC_5285a

DSC_5249a

DSC_5237a
ROD : AbuGarcia salty stage KR-X SeabassSXSS-882ML-KR
REEL : AbuGarcia Revo LT 2500SH
LINE : Berkley Super FireLine 16lb+protetype leader 20lb
LURE : BLUE ISLAND TANAKA SPLASHER 120

リップルポッパーで誘うも出ず。ならばコレか?で水面爆発。

ん~、やっぱこのアゴだわ。アゴ有の方でなきゃダメ。
ただしコレ、残念ながらウッドではなくインジェクションタイプ。

無論、ウッドの方がベター。ベタ~ッとした感じで馴染む(笑)

何人かの方から当ブログのシーバスの写真が好きという生暖かいメッセージを頂きました。
まぁ、何と言いますか…ありがたいやらプレッシャーやら。。。

今、欲しいレンズとコンデジが在るので困ります(笑)


DSC_5226a

九州の友達に会いに行って来ました。
結果は散々。記録的な大雨とか超ウケるんだけど(笑)

どーにか魚の顔は見れたものの、写真を撮ることも殆どせず。
今思い返してみれば、何処か焦りを隠しながら釣りしてた気が。
本来、雷魚なんてゆったりダラダラやるもんなのにね。。。

取り組む姿勢がスロータイムズでは無かったなと反省(笑)


また後日、気が向いたら何枚か写真追加しておきます^^


DSC_51271DSC_51272

休日の帰り途。車を走らせてると突如、辺りを割る轟音。

ひと雨くるんかと見上げた先は夏を思わせるそれ。
日が落ちて間もないのに、また空が明るくなり始めた。

帰路とは逆だったが慌ててコンビニに停車して思わず。
あれ~今日って、お祭りとかないよね?なんて周りの声。
まぁ、いーんじゃないでしょうか。細かい事は。

しかし、さすが田舎だ。
告知も無しにこんな規模の打ち上げだなんて。

やる事がフリーダム過ぎる(笑)


このページのトップヘ