「大願成就」は細分化して一歩ずつ

寒川神社現在9位前後?です。Blogランキングのクリック協力お願いします。m(__)m

先の書き込みの通り、
初詣へ行ってきました!

場所は神奈川県ほぼ中央の
寒川神社です!

相模国の一ノ宮で、神奈川県ではかなり有名な
神社でございます。

人手は、おそらく川崎大師や、
鎌倉鶴岡八幡宮ほどではないんでしょうが、
結構混んでましたね。

komainu立派な狛犬もいましたよ、笑。

そして、拝んできました。
今年はですね、例年と違った
拝み方にしました。

どう違うかといいますと、神様にお願いをしながら
どんな映像や音が出てくるか試してみたんです。

10年後の将来の望ましい絵をビジュアルで
想像して、そこから関連して出てくる絵と、
聞こえてくる音に集中してみたんです。

そうしたら、どうなったかって?
結構意外で素朴な絵と音が出てきました(笑)。

今年、元旦に書いた夢を実現して、一年後に
同じ神社で、神様に感謝している自分の姿と奥さんの姿です。
音は、同じお賽銭の音やにぎやかな雑踏の音が聞こえてきました。

そして、来年も来年のお願いをしている自分の姿が見えてきました。
(※今年は一人なのに、隣に奥さんがいるのが、実はポイントですよ!笑)

そうなんですよね、私の今年の目標は、大きな目標への単なるステップ。
しかし、確実にものにしていかなければいけない年でもあります。

10年後の夢は書きましたが、まず、今年の目標を完全にやりとげるんです。

そう考えると、今日、神社のお祈りで見た絵と聞いた音の意味が
深く理解できました。

熊手今日、私の悟るべきことは、
「大きな夢に向かって、
 今年の目標を全力で達成しなさい。
 来年、また、ここで祈りなさい。
 大きな夢を一歩一歩細分化して、
 実現していきなさい」


だったんです。

私の夢はともすると大きすぎるように、
思われるかも知れません。

しかし、一年で出来る範囲を積み重ねていけば、
大きすぎると思った夢も実現すると思えてきました。

いい年になりそうです。今年一年集中できそうです。

そして、私は、「大願成就」を鷲づかみにしようと上の写真の熊手を買ってきたのです。(の手なのにづかみとはこれ如何に?笑)

この熊手は、早速私の机の前の「成功六か条」と「10年後の自分」の
間に飾られました。

みなさん!初詣では夢を鷲づかみしてきてください!
2005年どーんといきましょう!!

2005年もクリックありがとう!バナー




今日の実践:

六、将来の望ましい自分の姿を常にありありと、
  微に入り、細にわたり想像する。
  そうすると、想像通りの人となると確信する。


こちらが自然に身についていたのが◎でした。