あなたに会いたい。

みなさん、こんばんは!今日のお題は「あなたに会いたい。」です。
妙な題名に聞こえるかも知れませんが、最後までお付き合いください。

今日は何位でしょう?
Blogランキングのクリックご協力お願いします。m(__)m


今日、会社のそばの本屋へ行って、面白い本ないかなと、本をあれこれ
物色していましたら、二冊(一冊じゃなかったんですね)の本が
目に飛び込んできました。

ページをあけるとさらに言葉が心に飛び込んできて、「こりゃ買わなあかん」と
いうことで、下の二冊の本を買ってきました。

happypowerDreampower








全編を読んでみると言葉がまぶしいほど目に入ってきて、
「イチローさんの話の次は、私の話よ」って語りかけてきているような
気がしました。

そして、こうして、もうこのブログに書いてます(笑)。

エッセイスト/リフレイミングセラピストの佳川奈未さんの
「ハッピーパワー」「ドリームパワー」という姉妹本です。

って、えらそうに紹介してますが、私、この人のことは、まったく
知りませんでした。しかし、本をめくっていくと、この人のことを
知らないどころか、何て私の考えていること、感じていることを
ズバズバと言葉にしてくれるのか?何て今の自分に近い人なんだろうと
不思議な気持ちになっていきました。

ちょっと、本の中身を紹介します。

『ハッピーパワー』(ゴマブックス)より

 「他人に見せるための人生ではない
  誰かに偉いといわれるための人生でもない

  あなたがあなたらしさを表現するために生きる
  それが人生の目的」


 昨日のイチローの言葉を思い出します。

 「他のひとと違うことができるように
  他の人ができないことをあなたがやるために

  わざわざ“あなた”なのです。
  そこに存在しているのが……」


 あなたに必ずあるオンリー・ワン、USPを生かしましょう。
  ※USP=Unique Sales Proposition=コア・コンピタンス
     =自分の特徴的な強み、際立った長所。

 「その偉い誰かの言うことを聞くよりも
  自分の心の言うことを聞いたほうがはっきりしますよ
  あなたの未来

  なりたい自分は、あなたの中にちゃんとある!」


 答えは自分の外にはありません、常に自分の中に用意されてます。


そして、『ドリームパワー』(同じくゴマブックス)より

 「たとえ、100人のひとがあなたに対して
  “そんなのできっこないよ”と否定的に言ったとしても
  あなた自身が
  “わたしにはできる!”と肯定的に自分の中で言えるなら

  それはできる!

  肝心なのは他人の言葉ではなく
  自分が自分に言い聞かせている言葉

  逆に100人のひとが
  “あなたにならきっとできる!”と
  熱いエールを送っても
  当の本人のあなた自身が
  “私にはできない”と信じ込んでいたら
  それはできないのです。
  
  もっとも影響力を持っているのは
  どんな場合もつねに
  自分自身のうちにある力だから」


  自分の中の力を信じたいと思います。自分の中から引き出したいと
 思います。自分の内なる声を聞いていきたいと思います。

 そして、最後に同じ本から、

 「着手してください、もうその夢に

  いつ叶うかわからないなどと
  気が遠くなったり、疲れたりするのは
  着手せずに、考えてばかりいじってるからです

  電話をかけてください!
  誰かに聞いてください!
  そこへ行ってみて下さい!
  
  そうしているうち突然道が開かれる!」


 動きましょう!行動しましょう!その人に会いにいきましょう!
 
 わたし、この作者、佳川奈未さんに会いたくなってきました。
 
 「あなたに会いたい。」
 あなたと会えば何かできる、何かが広がる、何か創れる。

 もう「あなた」も行動、実践できますよね?
 「私」も行動、実践していくことにしました。

 私は是非、そんな「あなたに会いたい。」です。

2005年もクリックありがとう!バナーfutari





明日、私は、私主催の起業の為の具体的な作戦会議に行ってきます。
「会いにいきます。」「行動します。」

では!三連休有意義にお過ごしください!