読了:犬飼ターボさん「CHANCE」

みなさん、お元気ですか?

私は、ますます、ターボエンジンがかかったように元気です。

なぜなら素晴らしい本を読み、今、その三回目の復習に入ったところだからです。


いつもいつも
みなさんの、
Blogランキング・クリックに感謝!!m(__)m




お勧めの本とは、8月1日の私のブログにも紹介しましたが、犬飼ターボさん作の「CHANCE:成功者がくれた運命の鍵」です。

チャンス犬飼ターボ一般的な成功哲学書や自己啓発書が苦手な方にもおすすめします。

なぜなら、これは、小説仕立てて書かれていながら、その類の書籍と比べてなんらその内容において遜色なく、実践的なノウハウが自然とあたまに入ってくるからです。

箇条書き的に項目を説明されるのが苦手なひとには、おすすめだと思います。

わたしは、これから、三回目の復習、つまり四回目の読書に入ります。

いい本は7回読まないとね。
(斎藤一人さんの教えです。)


さて、本の内容から心に響いているものをちょっと抜粋します。

それは、成功にはバランスが必要であるということです。

そのバランスとはズバリ次の四つのことのバランスを取るということです。


『経済』:ビジネスや投資などお金に関すること。

『健康』:肉体的な健康。

『愛情』:家族や友人との人間関係。

『精神』:人格とか感情など。



この四つのどれが欠けてもバランスの取れた成功とはいえないですよね。

たとえば、経済的に成功したとしても、健康や愛情を失ったらどうでしょう?

成功とは言いがたいですよね。

私自身、いつもこころの中で、自分のために「呪文」のようなものをいつも唱えてましたので、すっと理解できました。

その呪文とは、


「富」「健康」「幸福」「心の平安」「愛」

です。


犬飼さんの本より一個多いですが(笑)。

この五つを実現したいということなのです。


「富」  :経済的な成功を得る。

「健康」 :肉体的な健康を得る。

「幸福」 :毎日楽しく幸せである。

「心の平安」:精神的にいつも安定している。

「愛」  :すべてのことに愛を持って接する。



です。

これは、ナポレオン・ヒルやマーフィー博士やさまざまな本を読んで私が行き着いた五つの言葉だったんですが、犬飼ターボさんの本を読んで、あらためて間違っていなかったんだと確信させていただきました。

そして、この本の中からもうひとつ言葉を引用します。

この言葉は、成功の過程につきすすんでいらっしゃる方には、ビビんと響くと思います。


そうでない方は、これから事あるごとに思い出されていく言葉になると思います。


「成功するいうことは、成功することをやって手に入れるものではない。

 成功する自分になると受け取ることができるものなんだ。」



犬飼さんご自身が成功されているので、非常に説得力をもった言葉です。


ビジネスの成功ではなく、人生の成功を目指されるあなたにこの本をお勧めします。



2005年もクリックありがとう!バナーfutari






「トークるズ!イングリッシュ・クラブ」で英語に親しもう!Talkles