家系総本山「吉村家」

みなさん、お元気ですか?

私は、今日は楽器を3時間ほど弾いて非常に充実してました。

音楽に触れているとき一番私は幸せなようです。

そして、食べているときも幸せということで、今日は、家系総本山である横浜駅西口の「吉村家」へ行ってきました。


いつもいつも
みなさんの、
Blogランキング・クリックに感謝!!m(__)m



ラーメンのリましほうれん草ましラーメン(590円)にのり増し(50円)、ほうれん草増(60円)で計700円です。

ほうれん草で、チャーシューとか見えなくなっちゃいました(笑)。

ここが家系ラーメン発祥の地ということですが、私は、横浜へくるごとに顔を出しているので恐らく今回で十数回目です。

もう慣れ親しんだ味なので、「うまい」です。

「飽きない」です。

しかし、これでも最初に訪問した時から、二、三回は、正直「どこがおいしいんだろう?」という感じでした。

しかし、数回通ったらもう病みつきってわけです。

濃い豚骨スープに強いしょうゆ味、そして、油が浮き、太めの麺で個性の強いラーメンは、決して忘れようにも忘れられないラーメンになってます。


ほかの家系ラーメンも一軒としておなじ味の店がなく、家系探索の旅も面白いものになってます。

あ、横浜家だけは、完全に亜流・傍系なんで、私は舌が受け付けません。



昨日は16:00とピークをはずした時間に訪問。

4名だけの待ちで、5分ほどで中に入れました。


吉村家まだ、未体験の方は横浜に訪問された際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最初は、あんまりおいしくないと感じるかもしれませんが(笑)。




吉村家

所在地  〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 
電話番号  045-322-9988
営業時間  11:00〜24:00
定休日  月曜(月曜が祝日の場合は火曜定休)


  ラーメン 590円
  ラーメン 中盛 710円
  ラーメン 大盛 830円
  チャーシューメン  700円
  チャーシューメン 中盛 810円
  チャーシューメン 大盛 930円



場所はここ!



2005年もクリックありがとう!バナーfutari






「トークるズ!イングリッシュ・クラブ」で英語に親しもう!Talkles