現在、新規企画を練っている。これは会社名をキズナ(絆)とば(場)としての初めての「らしい」企画を目指している。キズナ・ばの目指す事業の一番のところは、価値観の異なるコミュニティの出会いの機会と作ること。コミュニティということの意味はいろいろと定義されるが、私たちは「価値観や関心、思い入れを共有する集団」ととらえることにしている。地域コミュニティの場合は、同じ地域に住む人たちであるが、そこでは当然ながら共有する慣習や、共通する利害が存在する。また企業コミュニティでは、経営理念の共有がある。これらを総じて 「価値観や関心、思い入れを共有する集団」として考えることにしたわけである。
そしてそれの出会いを演出、サポートすることで、私たちはアタラシイ何かをそのコミュニティの人たちと創造したいと思っている。
今回の企画が是非その第1段になればと悪戦苦闘中。