Captain Mickey * TGM

ディズニー好きなわたしの日常

March 2016

Amelie Cafe

 
だいたいなんだったか忘れるのは、食べ物の写真
 
2015年の夏だけど、栄のアメリカフェのランチ。
フレンチトースト美味しかった
 
単品だと結構高いのでランチがおすすめ〜。

新潟へ

今月中旬に知り合いのつてがあり、新潟へ行ってきました。
 
おそらく初めての新潟
そもそも日本海側が珍しい
 
 
一日目は、朝日山酒造の酒蔵見学。
とっても大きいタンクでびっくり???
近代的な工場で、昔の絵のようにふんどしでやってる人はいなかった〜(笑)
無菌状態を保つべく、見学者も不織布のコートに帽子、手袋と厳戒態勢で参加でした〜。
久保田を試飲しましたが、すっきり甘くて飲みやすくてお土産に買ったよ〜。
 
 
夜はへぎそばを食べに連れて行ってもらいました!
冬でもこれを食べるのが定番なんだって。
一口にわかれてるから食べやすかったし、美味しかったよ
 
二日目は、寺泊の海鮮市場へ行ってきた
わたしは主婦でもないので、生の魚介類をお土産に買うのはな〜って感じだったのですぐ食べたいものを購入!
のどぐろのにぎりとー、いくらものった、バラちらし!
結局お昼は、買ってもらったズワイガニいっぱいまるごとと、Friendのイタリアンとギョーザを半人前も食べちゃったから、名古屋まで持って帰って夕ごはんになったのですが。
 
寺泊の海鮮市場は、角上魚類で主に購入!2000円ごとにくじがひけて、わたしは参加賞できざみのり(しかも伊勢産d533d9fb.gif)だったけど、同行者は卵類つめあわせがあたってた!たらことか〜!
 
Friendはもちろんドライブスルーでした♪

まだ使えるかな?

久々に投稿するよ
 
SNSって見る人が増えすぎると使いづらくなるって常々思ってるんだけど、最近もまたそのパターン
 
ただね、わたしってモノが捨てられない、思い出に執着してしまう人間だから消すことができないの
だからねいつも途中でちょっと逃げ出したりするのよね
 
そしてデコメ絵文字も使うことなくなったけど、内蔵されてるディズニースマホだからごちゃごちゃするけど使ってみる。
 
 
高校生の頃からのブログ、大学生の時はほとんどがmixiに、それからはTwitterとFacebookが主流に。
いまこのブログを見返すとまた面白かったりするよね!
 
Facebookに写真のせると、いいねほしいみたいで嫌なんだよねプライベートさらけ出したくないんだけど、写真撮りっぱなしだとなんの写真だったのか忘れてしまうことがあるから、これから自分の記録用にまたブログやろっかなと思う
 
別に誰に見てほしいわけでもないけど、自分の記録としてね〜。

Coments
  • ライブドアブログ