【演習】
1.④:私が間違っているとはっきりわかったとき、私は自分のミスを彼にわびた。
2.①:私は2015年に高校を卒業した。
3.①:私たちは貧困問題について話し合った。
4.①:あなたは私が姉に似ていると思いますか。
5.①:ケイトは夕食後、自分の男の赤ちゃんをベッドに寝かせた。
6.①:質問したいなら、どうぞ手を挙げてください。
7.①:悪天候だったので、私は出かけないことにした。
8.①:その修理業者は、私の車を修理できなかった。
9.④:昨日、大きな火事があった。幸運にも全員がなんとか逃げた。
10.④:私は目を閉じて、眠っているふりをした。
11.④:このメッセージを日本語から英語に訳していただけませんか。
12.②:私の両親は、来年、新しい家を建てようかと考えている。
13.①:事故のせいで、私たちはその山の登頂を試みるのをあきらめた。
14.③:私は脂っこい食べ物を食べ過ぎないようにするべきだと私の主治医が言っている。
15.②:私はもうこれ以上鶏肉を食べたくないので、あなたには今後それを買うのをやめてほしいのですが。
16.③:明日の正午に、私に電話するのを忘れないでね。
17.④:今晩外出するなら、忘れずにドアに鍵をかけてね。
18.②:私は以前あなたのお父さんにどこかで会ったことを覚えている。
19.②:そんな愚かなことを彼に言ったことを彼女は後悔している。
20.②:私たちは新しい家を買う必要があるかもしれない。
21.④:私にはあらう必要があるたくさんの洗濯物がある。
22.④:私はこの古い映画を見ると祖母を思い出す。彼女はそれが本当に大好きだった。
23.③:彼女は彼らに彼女の計画を知らせた。
24.②:政府は被災者に、食料と衣服を提供した。
25.④:ジョンとジョージは双子の兄弟だ。1人をもう1人と区別するのは簡単ではない。
26.②:今朝デイビッドが授業に来たとき、心配そうに見えた。
27.②:この天気ではバナナはすぐに腐る。
28.②:あなたがその車を買うならば、たくさんのお金がかかるだろう。
29.②:窓を開けたままにしないでください。
30.④:私の先生は、私が毎日学校に英語の辞書を持ってきてはどうかと提案した。
31.③:私は、彼がジョーンズ教授を訪ねる前に面会の予約をすることを勧めた。
32.①:母がショッピングモールの上着を置き忘れると、父が母にそれを取りに戻るように求めた。
33.③:私たちはこのプロジェクトが遅れることなく実行されることを要求している。
34.④:ルーシーは来週アダムと結婚します。
35.①:コウイチロウはミキを愛していて、彼女と結婚したいと思っている。
36.④:私は棚のいちばん上に手が届かない!
37.The newspaper says they had snow for a week.
38.①:彼が私にそのニュースを教えてくれたとき、私は本当に驚いた。
39.③:すみません。ちょっとこのペンを借りてもいいですか。
40.④:私は今日しなければいけないことがたくさんあるので、あなたと一緒に出かける気になりません。
41.④:コーヒーをもう1杯いただきたいのですが。

【Writing】
1.discussed the problem for about
2.forget to lock the door before you
3.suggested that she write it in ink