カテゴリ: neo現代を探る Advanced

1
 このごろストレスは、疲労や不機嫌から心臓病や高血圧まで、あらゆる事柄の原因とされている。だから、ほとんどの人々が、ストレスはあらゆる苦痛の根源であり、是が非でも避けるべきものだと考えるのも無理からぬことだ。

 
続きを読む

1
  今週、また一つの大きな研究の論文が、アーモンドを食べることによる一連のすでに知られている健康上の利益を増やすこととなった。
 毎日1オンスのアーモンドを食べることが、10年後の心臓病のリスクを3.5%減らすことにつながるとされた。
 アーモンドは体重を減らし、糖尿病を防ぐのに役立ち、がん細胞の成長を遅らせる可能性があることが既に知られている。
 アーモンドは、栄養上、人間が食べることのできるまさに一番の食べ物である、という強い主張がなされ得る。
 この評判の結果、現在、アメリカ人は、1965年の10倍以上のアーモンドを消費している。
続きを読む

 1
 あなたは40歳なのにもうそろそろ60歳になるような気分だろうか。それとも、40歳なのにまだ21歳になろうとしているような気分だろうか。年齢は単なる数にすぎないかもしれないが、医療の専門家たちはますます、年齢は健康を正確に測定するのに適した数字だとは限らないかもしれないと言うようになってきている。

続きを読む

 1
 伝統的な本の死はデジタル革命の当初から間違って予言されてきた。私たちの多くは電子書籍が紙の書籍類に取って代わるだろうと信じていた。しかしこれはまだ起こっていない。過去ずっとそうであったのと同じものである。

続きを読む

1
 携帯電話,Eメール,ブログ,チャットルーム,ソーシャル・ウェブサイトといったものから成る現在のデジタル時代に私たちが用いている言葉の短縮にぞっとしている人々がいる。

続きを読む

↑このページのトップヘ