師走の街に理科実験室サイエンスレクチャーKSBスーパーJチャンネルで放映

2010年01月27日

サイエンスレクチャー

ScienceLecture
2月11日(木・祝)、岡山理科大学にて高校1・2年生を対象とした「サイエンスレクチャー」が開催されることになりました。

今年度岡山理科大学から出張した講義の中より、依頼回数が多かったベスト3の教員3名がこの講義を担当します。

坂根は依頼回数第一位で、これを担当することになりました。

詳しくは以下の岡山理科大学ウェブサイト情報をご覧ください。

岡山理科大学 【サイエンスレクチャー】 理系講義を体験しよう!

昨日は高知県立中村高等学校からの依頼で、自家用車で片道約5時間をかけて、高知県四万十市まで出張講義・実験(高校2年生対象, 受講者23名, 110分間)に行ってきました。朝の6時には岡山を出発し、帰岡したのは午後9時過ぎでした。

1名ご欠席でしたので実際の受講者数は22名でした。
受講者のアンケート結果は以下の通りです。

5点:大変参考になった・・・19名
4点:参考になった・・・2名
3点:普通・・・1名
2点:あまり参考にならなかった・・・0名
1点:参考にならなかった・・・0点
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
平均 4.82点(22名)

今年度坂根は、このようなところで講義・実験を披露しております。 

詳細は【化学科トピックス】や【坂根の出張講義】をご参照ください。

tgs0001 at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 岡山理科大学 | 教育

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
師走の街に理科実験室サイエンスレクチャーKSBスーパーJチャンネルで放映