2016年12月14日

人生周期表のWordファイルを公開しました

LifeTime1

人生は周期表のごとし.

第1周期:1歳2歳までの2年間は,赤ちゃん本人にとっても,親にとっても,一日一日が長く感じられます.

第2周期:3歳から10歳までの少年期,たったの8年間ですが,心身ともにものすごく成長する時代です.

第3周期:11歳から18歳までのティーンエイジャーの時期,たったの8年間ですが,密度の濃い青春時代です.

第4周期:19歳から36歳までの18年間.大人としての扱いを受けはじめ,働いたり納税したりして,社会の一員になります. 

第5周期:37歳から54歳までの18年間.職場では熟練者として,中堅として,脂の乗った働き盛りです.

第6周期:55歳から86歳までの32年間. だんだん高齢者と呼ばれるようになる時代.還暦,古希,喜寿,傘寿のお祝いもこの時代. 

第7周期:87歳から118歳まで.ギネス世界記録の長寿世界一記録によると,最高齢が122歳とのこと.

LifeTime2

人生周期表(pdf)のワード文書を公開しました。

人生周期表の欄外の説明文など,適宜修正してご活用いただけます.


tgs0001 at 19:49│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote 周期表 | 化学

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字