2014年09月08日

秋の気配


午前中の家事を済ませたら、日用品の買い出しに近所のモールへ。



誰もいないけど、ドアを開けたら一応 
「ただいま。」


「にゃーん。」 
甘えた声が響いて。

あらあら、ごめんなさい。ニャン太、あなたがいたのよね。。



夏の間にたっぷり緑を蓄えた植物たちに目を遣り、
インナーテラスの窓を開けると
微かな湿気を含んだ、柔らかい風が吹きこんできました。。。


003






















夏休みが終わって、子どもたちの声で満たされていた家の中にも
静けさが漂い、

やっと解放された安堵感と、どこかぽっかり穴があいたような寂しさが
入り混じったこの感覚を、秋の気配と呼ぶのかもしれません。









毎日フライパンを振るっていた腕を休め
今日のランチは、モールで人気のベーグルをテイクアウト。
003庭の草花をメラミン・カップに生けたら、アンティークのお皿を棚から出し、
安価だけれどデザインの良いランチョンマットを敷きましょう。。。


「本物のおもてなし上手は、一人の時も決して手を抜かないものですよ・・・」と
教えてくれたのは、テーブルコーディネイトの先生。







ブルーベリー・クリームチーズにフルーツディップを添えて。
005
今年最初の葡萄は、ママ友からのおすそわけ。





午後の眠気に負けないように、
005コーヒーは、トールサイズで。









ラジオを付けて
新聞に目を通せば、

明るいニュースばかりではないけれど



だからこそ



耳を澄ませ

確かな眼差しで

自分に嘘をつかないで



流されず 騙されず



しなやかに

したたかに 


今日を
明日を
そしてまた明日を

たくましく
生き抜いてまいりましょう・・・ 




008ね、ニャン太。。。                          

     











以上をもちまして、
「T.G.Sueの部屋」を一旦終了致します。

約3年もの長きにわたり皆様には、
多大なご厚情を賜り心より感謝申し上げます。

今後は、さらにコレクションの充実を図り
時が参りましたら「T.G.Sueの部屋・part2」として、
再び皆様にお目にかかれる日を楽しみに致しております。

最後になりましたが、
皆様の御幸福と平安を心よりお祈り申し上げ
結びの言葉とさせていただきます。


それでは皆様、お元気で。
さようなら。。。(。・ω・)ノ゙


Sue


 


tgsuroom at 10:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年08月05日

パイレーツ・オブ・サマーバケーション!


Liccaさーん! 手伝ってくれてありがとう(´∀`*)



089おかげで助かりましたわ。これで準備OK!ね。







夏休みまっ盛り。
今日は元気いっぱいのお子たちのために・・・029
賑やかにランチでも。







名付けて、「海賊パーティー」!!(^∀^)(´▽`)(・∀・)





仲間とシェアして食べる楽しさに加えて、
053きちんと席に着いて、お行儀よく食べるマナーも身につけてほしいから・・・



023ビュッフェ&シッティングスタイルにこだわりました。













まずは、ぺっこぺこのお腹を落ち着かせるために
034あらかじめそれぞれのお皿に、
目玉載せハンバーグとミートソーススパゲッティーを取り分けておきましょう。




それでも「足りない!」って思ったら・・・
002サンドウィッチとフライドチキンを。
お隣の人と仲良く分けてね。




よーく冷えたジュースで
090水分補給も忘れずに。







それから自分のお腹と相談しながら、
前のテーブルから食べられる分だけを取り分けて。


008アボカド&シュリンプのサラダボート。クラッカーを帆に見立てて。




004採れたてシュリンプのクリスピーフライ。
カップごとお席へどうぞ。



ガォーッ!!
005トマトピラフのライオンの顔に、チップス&サラミソーセージのたてがみを付けて・・・








お待ちかねのデザートは、
006スイカの器でフルーツポンチ。



それから・・・
043おっきなチョコレートケーキの海賊船だよ~ん。







「ねぇ、Sueさん。この箱なーに?」
017





















ふふ(・∀・ )これはね・・・
パーティーの後片付けを手伝ってくれた子に・・・
016コインチョコをいっぱい入れてあげるための
「ごほうびの箱」なのよん。。。










それでは、
025





















楽しいひとときを!
041






























最後に。
021Liccaさんのサービスショット。





enjoy,SUMMER VACATION!!



2014年07月15日

地中海風ランチ



暑くなりましたねー(´∀`*)



あ、ちょうどよかった!ご一緒にランチはいかが?
024










































海の幸盛り沢山のパエリヤとか・・・
007
























よく冷えたサン・ティーもあるし、
008
























焼きたてのレモンケーキには・・・
006自家製のはちみつをたっぷりかけて。。。(*^。^*)









さあ、どうぞ!
014召し上がれ。








目の前に拡がるのは・・・
眩いばかりの空と海。
005これぞ地中海ブルー。。。








016心ゆくまで楽しんでね.。゚+.(・∀・)゚+.゚.。゚+.(・∀・)゚+.゚