日別のアラート - Google Analytics-1

収益は相変わらず0円だけど、鳴かず飛ばずだったブログのアクセスにちょっと変化がありました。嬉しい!

先週のやることリスト

  • とにかく習慣にするために1日30分捻出する。(週の後半からやり始めた)
  • ↑のために、ケータイのタイマーをセットする。タイマーが鳴ったらそこから30分アフィリエイト活動をするのだ。(やった。けど違う方法を見つけた)

やったこと

livedoor ブログで記事2本を書いた

次のWebサービス

作りたいサービスは溜まってきた。けど開発をしていない。ブログを書くのが楽しくなってきた。

  • ブックマークレットの共有サービス
  • 東方三十分
  • APIを作ってみよう

よかったこと

はてな匿名ダイアリーのある記事を見て衝撃を受けてエントリーを書いたら、増田のトラックバック欄からのアクセスが伸びました。これまで1日2PVとかのアクセス数だったので、とても嬉しかった。このアクセス数を持続するやり方はまだ思いつかないけど、「やっててよかった」と感じました。とても嬉しいです。

アクセスが多いページにトラックバックを放つのが有効だということに気が付いたので、注目されている記事にトラックバックを送る作戦でブログ記事を書いていこうと思います。

あと、「行動に結びつかない人が今すぐとるべきたった1つのアクション」にもかいたけど、「これからやることをケータイからメールする」という作戦が上手くいきそうな気がしています。ダラダラと東方動画を見て時間を消費する頻度が減りつつあります。

「最初から収益を目指す」という目標だけを見ていると「0円」という現実が心に突き刺さります。またアクセス解析をするためにはある程度アクセス数がないと分析のしようがないです。なので、まずはアクセス数を稼げるようにしてから収益化を考えた方がよい気がしてきました。アクセス数の目標ってどれくらいに設定するのがいいんだろうか。これは調べてみよう。

よくなかったこと

月曜日から木曜日はまったく活動ができませんでした。仕事が忙しいのもあったけど、ダラダラと東方動画を見ていたのが原因です。ダラダラと東方動画を見なくなるようなやり方を考えたので、来週はこのやり方で回して効果を見てみます。

わからないこと・不安なこと

はてな匿名ダイアリーからアクセスが増えたけど、収益は相変わらず0円のまま。はてなユーザーとか2ちゃんねらーは広告クリック率が絶望的に低いというウワサを聞いたことがある。一つに偏らないようにはてブ以外の元ネタソースを捜したほうがよさそうだなー

来週やってみること

やることが溜まってくるとうんざり感が出てくる。駄目だ。とてもイカン。シンプルにしよう。習慣化が大事なのでそれを最優先しよう。他はどうでもよい。まずは習慣化だ。

  1. とにかく習慣にするために「やることメール」を実行してみる
  2. はてブ以外の元ネタソースを探す