2007年03月22日

現在

久々に真面目に書くね!!


2007年3月もあと少しで終わろうとしている。一年の四分の一が終わった。早いものだ。俺はなにも残すことが出来なかった。変わる事もね…俺はやらないと後悔しない一年にする為に…


四月は出会いの季節だが三月は別れの季節だ。卒業、退職、引退、様々だけど去年とは違う四月を迎えざるを得なくなる。寂しい気持ちにさせる。

人は生きていく為に変化していく。善くも悪くも。その中で別れは大きな分岐点だ。別れで人は大きく変わる。新しい出会いで変わる事もあるが、別れとは格が違うような気がする。

別れにはいろいろある。人生の別れ、仕事の別れ、土地の別れ、場所の別れと…

その中で人生の別れは最近で数回味わったが辛い。寂しい、そして無力な自分を感じた。何も出来ない自分。いつもならどうにかなってたはずなのに、その時は何も出来ない。

そんな時そいつの人生を背負い込む事が俺には出来るのかって思ってしまう。したいのに器があるのかって…
だから俺はもっと器量のデカイ人にならないとって。

ゴメンナサイ。今日はこの辺で…

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星