■関連SS
菜々「お祝い鍋パ」ありす「いちご味」
輝子「キノコたけのこ対決」ありす「いちご味」
ありす「おせち戦争・いちご味」
モバP「新春特別企画!いちご味のメンバーで混沌猫又村!」
みく「融合決闘!」光「いちご味!」


1 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:35:43.18 :Yo713YwDO

※某聖帝様とは何の関係もありません
※デュエルします

前回【巴「レッドベリィズのいちご味らじお」ありす「28回目です」】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1452774441/l20


2 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:42:52.53 :Yo713YwDO

??「…そっちはどうだったのかしら?」

??????「蒼猫…1枚しかないです…そちらは?」

??「残念ながら1枚すら…こうなったら混合するしかないわね」

??????「幸い炎舞は腐る程余ってますが…バランス大変です」

??「後は…これも入れておきましょう」


3 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:45:45.37 :Yo713YwDO

~翌日・事務所~

のあ「…という訳でみくにささやかなプレゼントよ、お金は私とアーニャで出し合ったわ」っ【月光デッキ】

みく「遂にみくも決闘者になる時が来たんだにゃ…」

~ルール説明省略~

アナスタシア「ではまず…同じ融合カテゴリーの決闘者とやりましょう…その方がみくも分かりやすい筈です」

みく「因みに誰が融合使いなのかにゃ?」

のあ「私、未央、若葉、光、麗奈、薫…後は雫と千佳に桃華が融合使いよ」

アナスタシア「ただ…のあ、ワカバ、シズク、チカは少し特殊ですから最初の相手にはオススメしません」

のあ「私達は専用カードが必要ないし仕方ないわね…」

光「呼ばれた気がした!」

麗奈「何の悪巧み?アタシも混ぜなさいよ!」

桃華「もしかしてデュエルのお誘いかしら?」

若葉「遂にみくちゃんも決闘者になるのねぇ」

みく「まるでスタンバってた様な早さにゃ!」


4 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:47:33.56 :Yo713YwDO

のあ「今日は記念すべきみくの決闘者デビューなのだけど…誰か相手してあげてくれるかしら?」

麗奈「ああ、そういえば遂に月光が収録されたんだったわね…ならアタシはパスよ、手加減出来ないから」【←E‐HERO】

桃華「わたくしも下手したら1ターンで終わってしまいますしパス致しますわ」【←ジェムナイト】

若葉「手加減出来なくはないけど…月光とは動き方が違うし見本にはなれないわねぇ」【←霊獣】

麗奈「というか手加減ならアナスタシアのが出来るんじゃ…」

アナスタシア「ディーヴァ、制限されました…代わりのチューナー…まだ…」

光「ああー…ならアタシがやるよ!」

のあ「光こそ手加減出来ないんじゃないかしら?」

光「大丈夫だ!デッキからチェンジカードとシャドー・ミスト、エクストラからM・HEROを全部外すから!」

のあ「決まりね」

みく「それとなくバカにされてる気がするにゃ…」

アナスタシア「それ…気のせいです」


5 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:54:55.36 :Yo713YwDO

光「えっとチェンジの代わりに融合カードを増やして…一応ドローソースとリビデ入れておこ」

光「エクストラは…このままでいっか」

麗奈「それで大丈夫なの?」

光「大丈夫だ、問題ない!」

のあ「準備は出来たみたいね」

光「いつでもいいぞ!」

みく「こっちもオッケーにゃ!」

若葉「それじゃ決闘開始ー」

みく「\(`д´)ゝデュエッ!」

光「みく…そのポーズやる必要ないぞ?」

みく(顔真っ赤)「のあにゃん騙したにゃーっ!」


6 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 20:58:51.45 :Yo713YwDO

―DUEL―

光「先攻はアタシだな!」

光「モンスターとカードを2枚伏せてターンエンド!」
伏せ1
伏せ2
手札2、LP8000

みく「みくのターンにゃ!」

みく「モンスターとカードを伏せてターンエンドにゃ!」
伏せ1
伏せ1
手札4、LP8000

桃華「意外と静かな出だしですわね…」

麗奈「お互い融合が来てないみたいね…となるとサーチ手段のある光が有利かしら?」

のあ「私がみくに融合をサーチする手段を用意してないとでも?」

アナスタシア「(やりかねないけど黙ってます…)」


7 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:03:45.00 :Yo713YwDO

光「アタシのターン!」

光「E・HEROブレイズマンを召喚して効果発動!デッキから融合を手札に加える!」

光「E・HEROオーシャンを反転召喚してバトル!オーシャンで伏せモンスターを攻撃!」

みく「このモンスターは英炎星‐ホークエイ!守備力はオーシャンの攻撃力と同じにゃ!」

光「成程、炎舞のサーチ用に入れてたか…ターンエンド!」
オーシャン、ブレイズマン
伏せ2
手札4、LP8000

みく「みくのターンにゃ!」

みく「素引きしたにゃ!永続魔法【炎舞‐「天キ」】発動にゃ!この効果でデッキから月光黒羊をサーチするにゃ!」

光「おっと、引き強いなぁ」

みく「黒羊を墓地に送って効果発動にゃ!デッキから融合をサーチするにゃ!」

みく「またモンスターを伏せてターンエンドにゃ!」
ホークエイ、伏せ1
天キ、伏せ1
手札4、LP8000

若葉「2人共融合をサーチしながら使わなかったという事は素材がないって事かしら?」

麗奈「融合カテゴリーはどうしても魔法が多くなるし仕方ないわね…」


8 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:06:23.07 :Yo713YwDO

光「アタシのターン!」

光「E・HEROエアーマンを召喚してサーチ効果を発動!デッキからフォレストマンを手札に加えるぞ!」

麗奈「やっぱり光から動いたわね」

光「そして魔法カード【融合】発動!フィールドのオーシャンとサーチしたフォレストマンで融合召喚!来い、E・HEROジ・アース!」

のあ「来たわね…光のエース」

光「バトル!まずはエアーマンでホークエイを攻撃!」

みく「ホークエイが相手に破壊されたからデッキの天枢をセットするにゃ!」

光「まだまだ!ジ・アースで伏せモンスターを攻撃!」

みく「このモンスターもホークエイにゃ!相手に破壊されたからデッキの玉衝をセットするにゃ!」

光「厄介な布陣になりつつあるなぁ…ブレイズマンでダイレクトアタック!」

みく「罠カード【ガード・ブロック】発動にゃ!ダメージを0にして1枚ドローするにゃ!」

光「通らなかったか…ターンエンド!」
ジ・アース、ブレイズマン、エアーマン
伏せ2
手札3、LP8000


9 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:08:44.20 :Yo713YwDO

みく「みくのターンにゃ!」

みく「まずはさっきセットした永続魔法【炎舞‐「天枢」】発動にゃ!このカードがある限り獣戦士族モンスターを2回通常召喚出来るにゃ!」

みく「更に永続魔法【炎舞‐「玉衝」】発動にゃ!みくはデッキ側の伏せを選択してこのカードがある限りそれを発動出来なくするにゃ!」

光「確かそれはチェーン発動も出来なかったね…(ヒーローバリアが…)」

みく「さあいよいよにゃ!魔法カード【融合】発動にゃ!手札の月光蒼猫と月光狼で融合召喚!来るにゃ、月光舞猫姫!」

みく「(このまま攻めてもダメージは少ないにゃ…ならまずは手札の確保をするにゃ!)」

みく「更に月光白兎を召喚して効果発動にゃ!墓地の黒羊を特殊召喚するにゃ!そして白兎の効果で玉衝で封じなかった方の伏せを手札に戻すにゃ!」

光「バウンスまであるの!」

みく「天枢の効果でみくはもう一度獣戦士族を召喚出来るにゃ、よって神獣王バルバロスをリリースなしで妥協召喚するにゃ!」

光「まあ同じ獣戦士族だしシナジーは…あるのかなぁ?」

みく「更にガード・ブロックで引いた魔法カード【ギャラクシー・クィーンズ・ライト】も発動にゃ!このターンのエンドまでみくのフィールドのモンスターはバルバロスと同じレベル8になるにゃ!」

みく「そしてレベル8の白兎、黒羊、バルバロスでオーバーレイ…エクシーズ召喚!来るにゃ、ン熱血指導ゥ王ジャイアントレーナー!」

光「何でそんなに滑舌いいんだ!?じゃなくて、何で月光にそれが入るんだ!?」

のあ「構築上ドローソースが入れ辛かったから…後みくにミヤノ調の発言をさせてみたかったから」

麗奈「ああ、半分遊びで入れたのね…」

若葉「月光をエクシーズ素材にするって皮肉が効いてるわねぇ」

桃華「セレナさんが聞いたら怒りますわね」

みく「ン熱血効果発動にゃ!バトル出来なくなるけどORUを3つ使って3枚ドローして、引いたモンスターの数×800ダメージを与えるにゃ!」
【ドロー:炎舞‐「天キ」(2枚目)、融合回収、死者蘇生】

のあ「見事な緑一色ね…後その効果は1回ずつ使いなさい」

みく「ぐぬぬ…ターンエンドにゃ!」
舞猫姫、ジャイアントレーナー(0)
天キ、天枢、玉衝
手札3、LP8000


10 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:14:49.06 :Yo713YwDO

光「アタシのターン!」

光「(今の舞猫姫は3枚の炎舞で打点2700…でもRUM引かれたら熱血指導の対処が難しくなるし仕方ない)」

光「ジ・アース効果発動!ブレイズマンをリリースしてエンドフェイズまでその攻守を吸収する!」
【ジ・アース2500→3700】

光「バトル!ジ・アースでジャイアントレーナーを攻撃!」

みく「ぐぬぬ…破壊されるにゃ」8000→7100

光「エアーマンを守備表示にしてカードを3枚伏せてターンエンド!」
ジ・アース、エアーマン
伏せ4
手札2、LP8000

のあ「光は舞豹姫よりアルティメットレーナーの方が危険と判断した様ね…」

麗奈「それにしても光はモンスター引けなさすぎじゃない?」


11 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:17:22.94 :Yo713YwDO

みく「みくのターンにゃ!(ってジャイアントレーナー破壊された後にバリアンズ・フォースってどんな皮肉にゃ!)」

のあ(みくの背後)「(いい判断だったわね…光)」

みく「まずは魔法カード【融合回収】発動にゃ!墓地の融合と融合素材にした月光蒼猫を手札に加えるにゃ!」

みく「そのまま【融合】発動にゃ!手札の月光蒼猫とフィールドの月光舞猫姫で融合召喚!来るにゃ、月光舞豹姫!」

みく「2枚目の【炎舞‐天キ】発動にゃ!デッキから2体目の月光黒羊を手札に加えるにゃ!」

みく「更に魔法カード【死者蘇生】発動にゃ!墓地のバルバロスを復活させるにゃ!」

みく「バトルにゃ!まずは舞豹姫でエアーマンに攻撃!因みに今の打点は3200にゃ!」

光「破壊される…けどさっきバウンスされた罠カード【ヒーロー・シグナル】発動!デッキからフラッシュを守備表示で特殊召喚!」

みく「舞豹姫は相手モンスターを破壊した時攻撃力が200アップするにゃ!更に舞豹姫は相手の全モンスターに攻撃出来るにゃ!このままフラッシュを攻撃にゃ!」

光「フラッシュの効果発動!戦闘破壊された時自身と墓地のE・HERO3体を除外して墓地の魔法カードを1枚手札に戻せる!」

光「アタシはフラッシュとオーシャン、フォレストマン、ブレイズマンを除外して融合を回収するぞ!」

みく「なら3600打点になった舞豹姫でジ・アースを攻撃にゃ!因みに舞豹姫は最初の攻撃では相手モンスターを破壊出来ないけど2回攻撃が出来るにゃ!」

光「くっ…」8000→6900→5800

みく「まだにゃ!バルバロスでダイレクトアタックにゃ!」

光「これは効くなぁ…」5800→2400

みく「次で終わらせてやるにゃ、ターンエンドにゃ!」
舞豹姫、バルバロス
天キ×2、天枢、玉衝
手札2、LP7100


12 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:19:52.18 :Yo713YwDO

光「アタシのターン!」

光「永続罠【リビングデットの呼び声】発動!墓地からエアーマンを蘇生してプリズマーをサーチするぞ!」

光「魔法カード【融合】発動!手札のプリズマーとフィールドのエアーマンで融合召喚!来い、E・HERO Great TORNADO!」

光「トルネード効果発動!融合召喚に成功した時、相手フィールドのモンスターの攻守を永続的に半分にする!」

みく「にゃにぃーっ!」
【舞豹姫3200→1600】
【バルバロス3400→1700】

光「更に魔法カード【ミラクルフュージョン】発動!墓地のエアーマンとプリズマーを除外して融合召喚!来い、E・HERO Theシャイニング!」

みく「って何でさっきと同じ組み合わせなのに違うモンスターが出るにゃ!」

光「トルネードはE・HEROと風属性、シャイニングはE・HEROと光属性を指定してるからな!」

みく「にゃるほど…E・HERO同士だからそういう動きが可能だったんだにゃあ」

光「分かって貰えた所でシャイニングの効果!除外されているE・HERO1体につき300攻撃力がアップするぞ!」
【シャイニング2600→4400】

光「バトル!トルネードでバルバロスを攻撃!」

みく「に゛ゃっ!」7100→6000

光「続けてシャイニングで舞豹姫を攻撃!」

みく「ぎにゃーっ!」6000→3200

光「メイン2に魔法カード【マジック・プランター】発動!リビングデットを墓地に送って2枚ドロー!」

光「カードを伏せてターンエンド!」
トルネード、シャイニング
伏せ3
手札2、LP2400


13 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:23:02.97 :Yo713YwDO

みく「みくのターンにゃ!」

みく「速攻魔法【手札断殺】発動にゃ!お互いに手札を2枚捨ててドローするにゃ!」
【捨て:RUM‐バリアンズ・フォース、月光黒羊】

光「ここで手札交換か…」
【捨て:ミラクルフュージョン(2枚目)、戦士の生還】

みく「揃ったにゃ!みくはスケール1の月光狼とスケール5の月光虎でPスケールをセッティングにゃ!」

のあ「それは1枚ずつ出してチェーンの有無を聞きなさい」

光「まあみくはこれが初めてだし…チェーンはないから構わないよ」

みく「今みくの手札がないからペンデュラム召喚は出来ないけど…ペンデュラム効果なら使えるにゃ!」

みく「月光狼のP効果発動にゃ!墓地の月光舞豹姫、月光黒羊、月光蒼猫を除外して融合召喚するにゃ!」

みく「さあ来るにゃ!月光舞獅子姫!」

光「来たか…月光の最強モンスター!」

みく「バトルにゃ!舞獅子姫でトルネードを攻撃にゃ!」

光「っ…トルネード!」2400→1300

みく「舞獅子姫の効果発動にゃ!ダメステが終わった時相手の特殊召喚したモンスターを全て破壊するにゃ!」

光「だがシャイニングはフィールドから墓地に送られた時除外したE・HEROを2体手札に戻せる!」
【戻し:エアーマン、プリズマー】

みく「更に舞獅子姫は2回攻撃出来るにゃ!このままダイレクトアタックにゃ!」

光「罠カード【ヒーロー見参】発動!相手はアタシの手札を1枚選び、それがモンスターだったら特殊召喚出来る!」

みく「ぐぬぬ…ならみくから見て1番右のカードを選ぶにゃ!」

光「このカードは…E・HEROアイスエッジ!よって守備表示で特殊召喚するぞ!」

みく「仕方ないにゃ…舞獅子姫でアイスエッジを攻撃にゃ!」

光「危なかった…」

みく「次こそは…ターンエンドにゃ!」
舞獅子姫
月光狼、月光虎、天キ×2、天枢、玉衝
手札0、LP3200


14 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:25:30.41 :Yo713YwDO

光「アタシのターン!」

光「来たーっ!魔法カード【平行世界融合】発動!このターン他の特殊召喚が出来なくなる代わりに除外されたE・HEROで融合する!」

みく「除外したモンスターで融合ってインチキにゃーっ!」

若葉「そうでもないわよぉ、1ターンに1枚しか使えず他の特殊召喚が出来ないし素材と融合先はE・HEROに限定されてるし」

のあ「まあ…他の融合カテゴリーからすれば羨ましくはあるわね」

光「この効果で除外したフラッシュ、ブレイズマン、オーシャンをデッキに戻して融合召喚!来い、E・HERO Core!」

みく「攻撃力2700…何が来るかと思えばって相手の攻撃対象になったら攻撃力が2倍ぃーっ!」

光「いや、このターンで終わらせるぞ!」

みく「ゑ…?」

光「特殊召喚は出来ないけど通常召喚なら出来る!さっき手札に戻したエアーマンを召喚!」

光「エアーマンの破壊効果発動!エアーマンを除くE・HEROの数だけ魔法罠を破壊出来る、この効果で玉衝を破壊!」

光「バトル!コアで舞獅子姫を攻撃!」

みく「って炎舞が1枚破壊されても攻撃力は3800…全然届いてにゃいじゃ」

光「攻撃宣言時に伏せてた速攻魔法【決闘融合‐バトル・フュージョン】発動!自分フィールドの融合モンスターがバトルする時、相手モンスターの攻撃力分パワーアップするぞ!」
【コア2700→6500】

みく「攻撃力6500!?」3200→500

光「最後にエアーマンでダイレクトアタック!【エアーシューター】!」

みく「んにゃーっ!」500→0


15 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:27:40.48 :Yo713YwDO

みく「負けたにゃ…」

のあ「初めてにしては中々いい回し方だったわ…やはり月光が収録されるまで待ったのは正解ね」

アナスタシア「ダー…みくと猫モンスターの相性は抜群です」

麗奈「まあ光がM・HERO抜いてたからっていうのもあるけどね…」

若葉「入ってたら今頃みくちゃんは2回負けてたわね」

みく「そんなに!?」

光「初デュエル終わったしまたM・HERO入れよ…っと、みくにこれあげるよ!」っ【決闘融合】

みく「ゑ…いいのかにゃ?」

光「うん、だってそれ後15枚あるし」

麗奈「どんだけ買ってんのよ!」

桃華「ならわたくしとトレード致しません?攻撃力が足りなくて困ってましたの」

麗奈「あ、ならアタシも…後1枚欲しかった所だし」

のあ「私も欲しいわね…」

若葉「私のデッキにはちょっと合わないですねぇ…」

―この後みくにゃんは3回負けて1回勝った
【vsのあ…●、vs桃華…●、vs若葉…●、vs麗奈…○】

麗奈「ダーク・コーリングもサーチ出来る様になりなさいよ!シンクロフュージョニスト来てもチューナー来なきゃ意味ないでしょ!」

のあ「E‐HEROあるあるね…分かるわ」



16 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:29:44.85 :Yo713YwDO

みくにゃんのデッキ【月光もどき】
・モンスター
月光蒼猫
月光紫蝶
月光黒羊×2
月光白兎×2
月光狼×2
月光虎
英炎星‐ホークエイ×2
勇炎星‐エンショウ×2
熱血獣王ベアーマン
神獣王バルバロス

・魔法
死者蘇生
貪欲な壺
サイクロン
融合×3
融合回収
一族の結束×3
トレード・イン
アドバンスドロー
手札断殺
炎舞‐「天キ」×3
炎舞‐「天枢」
炎舞‐「玉衝」
炎舞‐「揺光」
RUM‐バリアンズ・フォース
ギャラクシー・クィーンズ・ライト

・罠
月光輪廻舞踊
ガード・ブロック
貪欲な瓶
幻獣の角

・エクストラ
月光舞猫姫×3
月光舞豹姫
月光舞獅子姫
熱血指導王ジャイアントレーナー
CX 熱血指導神アルティメットレーナー

のあ「正直ン熱血指導ゥ!を入れたのはやり過ぎたと今更ながら思っているわ…」

みく「なら何で入れたにゃ!」

アナスタシア「他にも大抵の獣戦士族デッキにも入れられてます…でも効果の対象にならないから強いです」

>>1「獣戦士族デッキにはン熱血指導ゥ!、古事記にも書いてある」

みく「どこの古事記にゃ!?」


17 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:32:46.58 :Yo713YwDO

光のデッキ【調整用E・HERO】
・モンスター
E・HERO
エアーマン
バブルマン×2
プリズマー
オーシャン×3
フォレストマン×3
アイスエッジ
フラッシュ×2
ブレイズマン×2

・魔法
死者蘇生
貪欲な壺
サイクロン
ハーピィの羽根箒
ホープ・オブ・フィフス
融合
超融合
融合回収
決闘融合‐バトル・フュージョン
ミラクルフュージョン×3
平行世界融合×2
ヒーローアライブ
E‐エマージェンシーコール
増援
戦士の生還
次元誘爆
マジック・プランター

・罠
ヒーローバリア
ヒーロー・シグナル
ヒーロー見参!
貪欲な瓶
リビングデットの呼び声

・エクストラ
E・HERO
ジ・アース
ガイア×2
アブソルートZero
Great TORNADO
ノヴァマスター
The シャイニング
エスクリダオ
Core

光「本来ならM・HEROも入ってるからもっと展開出来るんだけどね…今回は初心者相手だったから抜いたよ」

のあ「ストラクにはエクスカリバー等のエクシーズも入ってたと思うけど…」

光「E・HEROのエクシーズ体が来なきゃエクシーズは使わない!シンクロ、ペンデュラムも同じ!」

光「まあインヴォーカーは入れてみようかなぁって思ったけどね…結局止めたけど」


18 :◆Q9Ut3Q1M6s :2016/01/15(金) 21:33:49.39 :Yo713YwDO

終わりです
脳筋カテゴリーな月光を面白おかしくし回そうとしたらこうなった…反省はしている
後キャットちゃんのカードのOCG化はまだですか?

因みに出番なかったけど他のデッキは
薫【ファーニマル】
千佳【伝説の騎士】
雫【剣闘獣】
でした

見てくれた人(居たら)ありがとうございます
そろそろ満足ガンを制限緩和して下さい…


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】みく「融合決闘!」光「いちご味!」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1452857743/