■関連SS
加蓮「猫又だらけの19人村」未央「いちご味!」
輝子「キノコ料理を作った…」アナスタシア「いちご味、です」
桃華「猫又だらけの21人村」まゆ「いちご味」
美玲「ン熱血決闘!」仁奈「いちご味でごぜーます!」


1 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:30:10.60 :VYdKyBFDO

※某聖帝様とは何の関係もありません
※デュエル×2

前回【巴「レッドベリィズのいちご味らじお」ありす「61回目です」】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1486876254/l20


2 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:36:21.44 :VYdKyBFDO

~事務所~

薫「デストーイ・マッド・キマイラと、デストーイ・デアデビルでダイレクトアタックーっ!」LP3400

麗奈「ちょっ!」5700→2900→0

光「薫ちゃんランサーズに入ってかなり強くなったなぁ…」

薫「えへへ、つかさお姉ちゃんが色々教えてくれたんだー!」

麗奈「ぐぬぬ…ドロソを大量に入れたのはいいけど手札で腐っちゃ意味ないじゃないのよ!」

光「あるよね…誘惑使いたい時に限って闇属性が来ないとか、トレイン引いたけどレベル8がないとか」

 

仁奈「…」ジー

麗奈「(誰かに睨まれてる気がする…)」


3 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:40:07.39 :VYdKyBFDO

雪美「エンタープラズニル×3……ダイレクトアタック」LP8000

小春「やられました~…流石チームサティスファクションのリーダーですね~」8000→5100→2200→0

雪美「…」ドヤァ

舞「相変わらず満足の展開力は恐ろしいですね…」

ヒョウくん「…」ウンウン

舞「次は私です、今日こそ勝ってトリシューラを氷結界に戻します!」

ヒョウくん「…」オロオロ

雪美「デュエルは受ける……けど…トリシューラが…満足龍なのは……れっきとした事実」

 

仁奈「…」ジー

小春「(仁奈ちゃんこっち見て…どうかしたんですかね~?)」


4 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:42:38.24 :VYdKyBFDO

こずえ「ロキと…アンブラルで…だいれくとあたっくー」LP6000

みりあ「負けちゃった…」4000→700→0

梨沙「何もない状態から紋章死神をあっさり処理して畳み掛けるなんて…」

ありす「流石チームラグナロクのリーダー…」

こずえ「それほどでも…あるよー」ドヤァ

梨沙「こずえが段々杏に似てきてるのが不安なんだけど…」

ありす「それは割と元からだと思います…」

みりあ「そう…だったかなぁ?」

 

仁奈「…」ジー

梨沙「(何で仁奈はこっちを睨んでるのかしら?)」

ありす「(私に聞かれても分かりませんよ…)」


5 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:45:48.81 :VYdKyBFDO

~翌日~

仁奈「仁奈もデュエルのチームを組みてーですよ!」

モバP「デュエルチームはユニットと違って事後承諾で構わないんだが…仁奈とシナジーするメンバーは居るのか?」

仁奈「今から探しやがりますよ!」

モバP「そうか…なら見つけてから言おうな」

仁奈「分かったでごぜーます!」

 

仁奈「と言ったのはいいですが中々見つからねーですよ…」ショボーン

紗南「だろうね…杏さんも割と苦労したみたいだし」

比奈「愛梨ちゃんはアッサリと決まったらしいッスけどね…」

仁奈「こうなったら紗南おねーさんと比奈おねーさんが仁奈と組んでくだせー!」

紗南「いやあたしリアルのカードは持ってないから…」

比奈「右に同じくッス…仁奈ちゃんは確か獣族だったッスよね?シナジーしそうと言えば梨沙ちゃんと卯月ちゃんスけど」

仁奈「梨沙ちゃんはチームラグナロクでやがりますよ、卯月おねーさんもランサーズに入ってやがります!」

紗南「みりあちゃんは?確か紋章獣だったけど」

仁奈「みりあちゃんはむつみおねーさんと組んでやがりますよ!」

比奈「それ何てトロン家…」

紗南「それなら…獣戦士族デッキ使ってる人はどうかな?」

仁奈「あのン熱血指導ゥ!にていひょーがありやがる獣戦士族でごぜーますか?」

比奈「仁奈ちゃん滑舌いいッスね…確かに獣戦士族ならサポートカードの共有もしやすいし悪くないッスよ」

紗南「都合良く獣戦士族を使ってるのは2人居るからね」

仁奈「なら早速チームを組みに行くですよ!」


6 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:50:54.15 :VYdKyBFDO

美玲「で、ウチ等が呼ばれたのか?」

みく「確かにデュエルのチームには入ってないけど、入りたいチームならあるんだけどにゃ…」

仁奈「つべこべ言わねーで仁奈と組みやがってくだせー!」

紗南「仁奈ちゃんお願いする時にその口調は色々アウトだよ…」

美玲「別に組むのはいいけど、ウチのデッキは天キが制限されて弱体化したからな…役に立つかどうかは分からないぞ?」

みく「みくも天キの制限で事故率上がったからにゃあ…そもそも勝率低いし、入りたいチームが(ry」

紗南「まあ組むかどうかは置いといてデュエルしてみればいいんじゃない?」

比奈「困った時はデュエルで解決、古事記にも書いてあるッス」

みく「どこの古事記にゃ!」

仁奈「なら早速デュエルしやがるですよ!」

美玲「仕方ないな…ならウチからやるぞ」

みく「任せるにゃ!」


7 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:54:22.75 :VYdKyBFDO

―DUEL―

美玲「ウチの先攻だな」

美玲「まずは速炎星‐タイヒョウを召喚して効果発動!自身をリリースしてデッキから【炎舞‐「天枢」】をセットするぞ!」

美玲「そのまま伏せた天枢を発動!こいつは獣戦士族の召喚権を増やす効果がある!」

美玲「増えた召喚権で炎星師‐チョウテンを召喚して効果発動!墓地から守備力200のタイヒョウを特殊召喚!」

美玲「レベル3タイヒョウにレベル3チョウテンをチューニング…シンクロ召喚!来い、炎星候‐ホウシン!」

美玲「ホウシンの効果発動!シンクロ召喚に成功したからデッキの立炎星‐トウケイを特殊召喚!」

美玲「特殊召喚したトウケイも効果発動!デッキから2体目のタイヒョウをサーチ!」

美玲「カードを伏せてターンエンド!」
ホウシン、トウケイ
天枢、伏せ1
手札3、LP8000

比奈「美玲ちゃんは確か純炎星だったッスけど…天キの制限でどこまで回せるッスかね」

紗南「天枢あれば大体は何とかなるけどね」


8 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 22:56:56.26 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「まずはスケール1のEMゴムゴムートンをセッティングするですよ!」

比奈「仁奈ちゃんペンデュラムを魔術師からEMに変えたッスか」

仁奈「どーぶつさんに拘りたかったんでごぜーます!」

仁奈「続けてスケール7のEMモモンカーペットをセッティングするですよ!」

みく「あれは確か永続的に戦闘ダメージが半分になるPモンスター!」

美玲「スケールの幅は2~6か…結構広いな」

仁奈「ペンデュラム召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、仁奈のどーぶつさん達!」
【P召喚:レスキューラビット、レスキューキャット】

美玲「いきなり鬼兎と出戻りの猫か!」

仁奈「早速ネコさんの効果発動でごぜーます!墓地に送ってデッキからダーク砂バグを2体特殊召喚しやがりますよ!」

仁奈「更にウサギさんも効果発動でごぜーます!除外してデッキからキラーパンダ2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「それからチューナーのキーマウスを通常召喚でごぜーます!」

仁奈「レベル4のパンダさん2体にレベル1キーマウスをチューニング…シンクロ召喚!現れやがってくだせー、ナチュル・ガオドレイク!」

仁奈「更にダーク砂バグ2体でオーバーレイでごぜーます!エクシーズ召喚!現れやがってくだせー、No.64古狸三太夫!」

仁奈「狸さんの効果発動でごぜーます!ORUを1つ使って狸トークンを特殊召喚するですよ!」
【狸トークン?→3000】

仁奈「バトルですよ!まずは狸トークンでホウシンを攻撃でごぜーます!」

美玲「甘いな、永続罠【炎舞‐「天セン」】発動!ホウシンの攻撃力はエンドフェイズまで700アップ、更にフィールドの獣戦士族の攻撃力を300アップするぞ!」

美玲「これでホウシンの攻撃力は天枢と合わせて合計1100アップ、返り討ちだ!」
【ホウシン2200→3300】

仁奈「そーてーないでごぜーますよ!それとダメージは半分になりやがります!」8000→7850

仁奈「続けてガオドレイクでトウケイを攻撃でごぜーます!」

美玲「これは通すしかないな…」8000→6900

仁奈「1枚伏せてターンエンドでごぜーます!」
ガオドレイク、三太夫(1)
ゴムゴムートン、モモンカーペット、伏せ1
手札0、LP7850

比奈「1ターン目とは思えないぶん回しッスね…」


9 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:01:04.07 :VYdKyBFDO

美玲「ウチのターン!」

美玲「勿体ないけど仕方ないな…魔法カード【マジック・プランター】発動!天センを墓地に送って2枚ドロー!」

美玲「よし来た、永続魔法【炎舞‐「天キ」】発動!デッキから猛炎星‐テンレイをサーチして召喚!」

美玲「天枢の効果でウチはもう1回獣戦士族を召喚出来る、よって狐炎星‐ロシシンを召喚!」

美玲「レベル4テンレイにレベル4ロシシンをチューニング…シンクロ召喚!来い、コウ炎星‐リシュンキ!」

美玲「リシュンキと、炎星のシンクロ素材になったテンレイの効果発動!デッキから【炎舞‐「玉衝」】【炎舞‐「揺光」】をセット!」

美玲「そしてセットした玉衝を発動!これがある限りその伏せは発動出来ないぞ!」

美玲「ついでに揺光も発動!手札から獣戦士族のタイヒョウを捨てて仁奈のフィールドにあるゴムゴムートンを破壊!」

仁奈「ぐぬぬでごぜーます…PゾーンのEMが破壊されやがったからモモンカーペットも破壊されやがるですよ!」

美玲「更にリシュンキの効果!ウチのフィールドにある表側の魔法罠の数×100相手モンスターの攻撃力を下げる!」
【ガオドレイク3000→2600】
【三太夫1000→600】

美玲「因みに獣戦士族は炎舞の数×100攻撃力が上がってるぞ!」
【ホウシン2200→2600】
【リシュンキ2000→2400】

美玲「バトル!ホウシンでガオドレイクを攻撃!」

仁奈「相討ちでやがります!」

美玲「リシュンキで三太夫を攻撃!」

仁奈「フィールドに獣族がいねーですから破壊されやがるですよ!」

美玲「カードを伏せてターンエンドだ!」
リシュンキ
天枢、天キ、玉衝、揺光、伏せ1
手札1、LP6900

紗南「さて、手札0の仁奈ちゃんはどう反撃するかな?」


10 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:05:19.84 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「マドルチェ・ホーットケーキを召喚でごぜーます!」

比奈「トップ解決!?」

みく「というか何でマドルチェが入ってるにゃ!?」

仁奈「こーする為でごぜーますよ!ホーットケーキの効果で墓地のダーク砂バグを除外してデッキからマドルチェ・クロワンサンを特殊召喚でごぜーます!」

仁奈「更に除外したダーク砂バグの効果発動でごぜーます!墓地のレスキューキャットを特殊召喚するですよ!」

美玲「おいちょっと待て!それアリなのか!」

比奈「ホーットケーキの除外と召喚は同時扱いッスからタイミングは逃さないッスよ」

みく「マジデェ!」

仁奈「フッフッフ、これは紗南おねーさんに教えて貰ったコンボでごぜーます!」ドヤァ

美玲「何て事してくれたんだー!?」

紗南「でもあたしは謝らない!」

仁奈「とりあえず猫さんの効果発動でごぜーます!墓地に送ってデッキからチューナーのエレファン2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「レベル3ホーットケーキにレベル2エレファンをチューニング…シンクロ召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、ナチュル・ビースト!」
【ビースト2200→1800】

仁奈「更にレベル3クロワンサンにレベル2エレファンをチューニング…シンクロ召喚!現れやがってくだせー、サンダー・ユニコーン!」
【ユニコーン2200→1800】

仁奈「サンダー・ユニコーンの効果発動でごぜーます!相手モンスター1体の攻撃力を仁奈のフィールドの獣族の数×500下げるでごぜーます!」
【リシュンキ2000→1000+400】

仁奈「バトルですよ!ユニコーンでリシュンキを攻撃でごぜーます!」

美玲「(【突進】は発動してもナチュビに無効にされるだけだな…なら)…通すぞ」6900→6500

仁奈「ユニコーンの効果を使ったら他のモンスターじゃ攻撃出来ねーですよ!」

仁奈「ターンエンドでごぜーます!」
ビースト、ユニコーン
伏せ1
手札0、LP7850


11 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:08:19.89 :VYdKyBFDO

美玲「ウチのターン!」

美玲「よし、熱血獣士ウルフバーグを召喚して効果発動!墓地からロシシンを特殊召喚!」

美玲「この2体でオーバーレイ…エクシーズ召喚!来い、魁炎星王‐ソウコ!」

美玲「ソウコはエクシーズ召喚に成功した時デッキの炎舞をセット出来る効果がある…けど今は空きがないから使えないな」

美玲「だがソウコの効果発動!ORUを1つ使って、エンドフェイズまで獣戦士族以外のモンスター効果を無効にするぞ!」

仁奈「ビーストとユニコーンがバニラになりやがりました!」

美玲「伏せてた速攻魔法【突進】発動!ソウコの攻撃力を700上げるぞ!」
【ソウコ2500→3200+400】

美玲「バトル!ソウコでナチュル・ビーストを攻撃!」

仁奈「破壊されちまいますよ!」7850→6450

美玲「カードを伏せてターンエンドだ!」
ソウコ(1)
天枢、天キ、玉衝、揺光、伏せ1
手札0、LP6900


12 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:11:48.63 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「魔法カード【エアーズロック・サンライズ】発動でごぜーます!墓地のホーットケーキを特殊召喚するですよ!」

みく「引き強すぎにゃ!」

仁奈「更にソウコの攻撃力は仁奈の墓地の獣族の数×200攻撃力が下がりやがります!因みに今は11体居やがりますよ!」
【ソウコ2500→300+400】

仁奈「ホーットケーキの効果発動でごぜーます!墓地のダーク砂バグを除外してデッキからマドルチェ・ピョコレートを特殊召喚するですよ!」

仁奈「更に除外したダーク砂バグの効果で墓地のレスキューキャットを特殊召喚でごぜーます!」

仁奈「ネコさんの効果も発動でごぜーます!墓地に送ってデッキから獣族チューナーのX‐セイバー エアベルン2体を特殊召喚するですよ!」

みく「随分同名カード詰んでるけどよく事故らずに回せるにゃあ…」

仁奈「レベル3ホーットケーキにレベル3エアベルンをチューニング…シンクロ召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、ナチュル・パルキオン!」

美玲「そいつも入れてたのか!?」

仁奈「更にピョコレートとエアベルンでオーバーレイでごぜーます!エクシーズ召喚!現れやがってくだせー…虚空海竜リヴァイエール!」

仁奈「リヴァイエールの効果発動でごぜーます!ORUを1つ使って除外したダーク砂バグを特殊召喚するですよ!」

仁奈「バトルですよ!パルキオンでソウコを攻撃でごぜーます!」

美玲「ぐぬぬ…(ピンポイントで伏せにメタ張りやがって…今使っても意味ないからいいけど!)」6500→4700

美玲「だが破壊されたソウコの効果発動だ!フィールドの天キ、玉衝、揺光を墓地に送ってデッキからテンレイ2体を守備表示で特殊召喚!」

仁奈「リヴァイエールじゃ倒せねーですね…ならユニコーンでテンレイを攻撃でごぜーます!」

美玲「破壊されるぞ!」

仁奈「ターンエンドでごぜーます!」
ユニコーン、パルキオン、リヴァイエール(1)、砂バグ
伏せ1
手札0、LP6450


13 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:16:00.41 :VYdKyBFDO

美玲「ウチのターン!」

美玲「魔法カード【貪欲な壺】発動!墓地のモンスター5体をデッキに戻して2枚ドロー!」
【戻し:テンレイ、ウルフバーグ、ソウコ、リシュンキ、ホウシン】

美玲「よし、いいタイミングだな!まずは殺炎星‐ブルキを召喚!」

美玲「更に天枢の効果で熱血獣王ベアーマンを妥協召喚!」

美玲「ベアーマンの効果発動!ブルキとテンレイはレベル8になるぞ!」

美玲「3体のレベル8獣戦士族でオーバーレイ…エクシーズ召喚!来い、ン熱血指導ゥ王ジャイアントレーナー!」

紗南・比奈「出た!炎星の最強モンスターだ!」

美玲「微妙に違うぞ!?」

仁奈「遂にン熱血指導ゥ!が来やがりました!」

美玲「ジャイアントレーナーのン熱血効果を3回発動!バトルは出来なくなるけど手札を寄越せ!」
【ドロー:微炎星‐リュウシシン、炎舞‐「天権」、RUM‐バリアンズ・フォース】

美玲「モンスターは1枚か…クラエ800ノダメージヲ!」

仁奈「痛てーですよ!」6450→5650

美玲「で、今引いた【RUM‐バリアンズ・フォース】発動!ジャイアントレーナーを素材にエクシーズ召喚するぞ!」

美玲「来い、CX ン熱血指導ゥ神アルティメットレーナー!」

美玲「バリアンズ・フォースの効果でリヴァイエールの素材をアルティメットレーナーに重ねるぞ!」

仁奈「ぐぬぬ…」

美玲「アルティメットレーナーの効果発動!今重ねた素材を使って1枚ドロー!」
【ドロー:熱血獣士ウルフバーグ】

美玲「引いたのはモンスター、クラエ800ノダメージヲ!」

仁奈「ジャイアントレーナーが重なったままだからやっつけねーとまた効果が来やがりますね!」5650→4850

美玲「バトル出来ないから1枚伏せてターンエンドだ!」
アルティメットレーナー(1)
天枢、伏せ2
手札2、LP4700


14 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:19:26.32 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「(このカードだけじゃアルティメットレーナーは倒せねーですよ…)」

仁奈「モンスター達を守備表示にしてターンエンドでごぜーます!」
ユニコーン、パルキオン、リヴァイエール(0)、砂バグ
伏せ1
手札1、LP4850

美玲「ウチのターン!」

美玲「(さっきまで玉衝で封じてたあの伏せがミラフォみたいな対象取らない攻撃反応型だったらヤバいな…)」

美玲「(なら先にパルキオンを退かすか)アルティメットレーナーの効果発動!ORUを1つ使って1枚ドロー!」
【ドロー:手札断殺】

美玲「バーンはなしか…このままバトルだ!アルティメットレーナーでナチュル・パルキオンを攻撃!」

仁奈「破壊されちまいますよ!」

美玲「(これで厄介なナチュルは退かせたな…次のターンにまたソウコ出して畳み掛ければ)」

美玲「1枚伏せてターンエンドだ!」
アルティメットレーナー(0)
天枢、伏せ3
手札3、LP4700

紗南「どう見ても断殺だね」

比奈「仁奈ちゃん手札1枚しかないからスタンバイに使う気ッスね」


15 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:22:16.61 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

美玲「スタンバイに速攻魔法【手札断殺】発動!お互いに2枚捨ててドローだ!」
【捨て:微炎星‐リュウシシン、傷炎星‐ウルブショウ】

仁奈「やっと引けた逆転のカードが…」
【捨て:EMドラミング・コング、野生解放】

美玲「(【野生解放】って…ナイショも引けたしここで断殺打ったのは正解だったな)」

仁奈「でも今引けた魔法カード【貪欲な壺】発動でごぜーます!墓地のどーぶつさん達をデッキに戻して2枚ドローするですよ!」
【戻し:EMドラミング・コング、マドルチェ・ホーットケーキ、クロワンサン、ピョコレート、三太夫】

仁奈「!これなら何とかなるですよ!」

美玲「何!」

仁奈「魔法カード【ミラクルシンクロフュージョン】発動でごぜーます!墓地のナチュル・ビーストとパルキオンを除外して融合するですよ!」

仁奈「現れやがってくだせー!ナチュル・エクストリオ!」

美玲「よりによってそいつも入ってたのかよ!」

紗南「仁奈ちゃんは地属性の獣族がメインだからね…むしろ使わない理由がないでしょ」

比奈「何気にペンデュラムへのメタになるッスからね…」

仁奈「更に魔法カード【死者蘇生】発動でごぜーます!蘇りやがってくだせー!ナチュル・ガオドレイク!」

仁奈「魔法カード【シンクロ・ギフト】発動でごぜーます!ガオドレイクの攻撃力を0にしてエクストリオをパワーアップさせるでごぜーます!」
【エクストリオ2800→5800】

仁奈「ダーク砂バグとリヴァイエールを攻撃表示にしてバトルですよ!エクストリオでアルティメットレーナーを攻撃でごぜーます!」

美玲「ぐぬぬ…」4700→2700

仁奈「リヴァイエールでダイレクトアタックでごぜーます!」

美玲「(「開陽」は発動出来ても意味ないし「星斗」も今は使えない…ここまでか)」2700→900

仁奈「止めでごぜーます!ダーク砂バグでダイレクトアタックですよ!」

美玲「負けた…」900→0


16 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:24:55.69 :VYdKyBFDO

仁奈「これで美玲おねーさんは仁奈のチームに入ってくれやがるですね!」

美玲「まあいいけどな…正直チーム入りしてた乃々やキノコが羨ましいと思ってたし」

比奈「所で仁奈ちゃん、あの伏せ何だったッスか?」

仁奈「貪欲な瓶でごぜーます!」

美玲「てっきり攻撃反応型だと思ってたのにドロソだったのかよ!」

紗南「割とよくある事だね」

 

みく「次はみくが仁奈チャンとデュエル…本当にやるの?」

紗南「やらなきゃ話が進まないからね」

比奈「メタいッス…まあ負けてもチームに入るだけッスから実害はないッスよ」

みく「みくは菜々チャンのチームに入りたいんだけどにゃあ…」

美玲「諦めろ、もしくは勝てばいい!」

みく「これってそういう話だったっけ?」

仁奈「細かい事は気にしねーでくだせー!」

美玲「細かくはないぞ!」


17 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:29:03.78 :VYdKyBFDO

―DUEL―

みく「みくの先攻にゃ!」

みく「モンスターとカード伏せてターンエンドにゃ!」
伏せ1
伏せ1
手札3、LP8000

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「まずはEMドラミング・コングをセッティングするですよ!」

仁奈「レスキューラビットを召喚して効果発動でごぜーます!除外してデッキからキラーパンダ2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「2体のパンダさんでオーバーレイ…エクシーズ召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、恐牙狼ダイヤウルフ!」

仁奈「永続魔法【補給部隊】を発動してダイヤウルフの効果発動でごぜーます!ダイヤウルフと伏せモンスターを破壊しちまいやがりますよ!」

みく「破壊された英炎星‐ホークエイの効果発動にゃ!デッキの【炎舞‐「天キ」】をセットするにゃ!」

みく「チェーンして罠カード【月光輪廻舞踊】発動にゃ!デッキから月光モンスターの黒羊と狼をサーチするにゃ!」

仁奈「仁奈も補給部隊の効果でドローするですよ!」

仁奈「カードを2枚伏せてターンエンドでごぜーます!」
ドラミングコング、補給部隊、伏せ2
手札2、LP8000

比奈「仁奈ちゃん初手兎率高すぎないッスか?」

紗南「この事務所はそういう決闘者ばかりだよ」


18 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:30:43.70 :VYdKyBFDO

みく「みくのターンにゃ!」

みく「まずは伏せた【炎舞‐「天キ」】を発動にゃ!この効果でデッキから月光彩雛をサーチするにゃ!」

みく「サーチした彩雛を召喚して効果発動にゃ!エクストラデッキから月光舞豹姫を墓地に送って同名モンスターとして扱うにゃ!」

みく「魔法カード【融合】発動にゃ!フィールドの舞豹姫として扱う彩雛と、手札の黒羊、蒼猫で融合召喚!」

みく「さあ来るにゃ!月光舞獅子姫!」

比奈「彩雛が出てから舞獅子姫が出しやすくなったッスね…」

紗南「本当にね…」

みく「融合素材にした彩雛と黒羊の効果発動にゃ!墓地の融合と彩雛を回収するにゃ!」

みく「バトルにゃ!舞獅子姫で」

仁奈「罠カード【威嚇する咆哮】発動でごぜーます!このターンみくおねーさんはバトル出来ねーですよ!」

みく「ぐぬぬ…1枚伏せてターンエンドにゃ!」
舞獅子姫
天キ、伏せ2
手札3、LP8000


19 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:35:08.59 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「レスキューキャットを召喚して効果発動でごぜーます!墓地に送ってデッキからダーク砂バグ2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「2体のバグさんでオーバーレイ…エクシーズ召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、No.64古狸三太夫!」

仁奈「狸さんの効果発動でごぜーます!ORUを1つ使って狸トークンを特殊召喚するですよ!」
【狸トークン?→3600】

仁奈「バトルですよ!狸トークンで舞獅子姫を攻撃でごぜーます!」

みく「相討ち…」

仁奈「補給部隊でドローしたら三太夫でダイレクトアタックでごぜーます!ドラミング・コングの効果で攻撃力600アップするですよ!」
【三太夫1000→1600】

みく「罠カード【ガード・ブロック】発動にゃ!ダメージを0にして1枚ドロー!」

仁奈「1枚伏せてターンエンドでごぜーます!」
三太夫(1)
ドラミングコング、補給部隊、伏せ2
手札2、LP8000

美玲「何でP効果をトークンに使わなかったんだ?」

比奈「みくちゃんの手札は舞豹姫出す準備が出来てるッスからね…下手に残したら最悪ワンショットッスよ」


20 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:38:47.08 :VYdKyBFDO

みく「みくのターンにゃ!」

みく「月光白兎を召喚して効果発動にゃ!墓地の黒羊を特殊召喚するにゃ!」

みく「更に白兎の効果発動にゃ!最初に伏せた方のカードを手札にバウンスするにゃ!」

仁奈「仕方ねーですね…チェーンして選択された罠カード【ダメージ・ダイエット】を発動でごぜーます!このターン仁奈が受けるダメージは半分になるですよ!」

みく「魔法カード【融合】発動にゃ!フィールドの2体で融合召喚、来るにゃ!月光舞猫姫!」

みく「融合素材になった黒羊の効果で墓地の白兎を回収するにゃ!」

みく「月光狼をセッティングしてP効果発動にゃ!フィールドの舞猫姫と墓地の蒼猫を除外して融合召喚!来るにゃ、月光舞豹姫!」

みく「ここで永続罠【闇次元の解放】発動にゃ!除外した蒼猫を特殊召喚して効果発動!舞豹姫の攻撃力を2倍にするにゃ!」
【舞豹姫2800→5600+100】

美玲「相変わらずの脳筋だな月光ェ…」

みく「バトルにゃ!舞豹姫で三太夫を攻撃にゃ!」

仁奈「ダメージ半分なのに痛てーですよ!」8000→5650

みく「舞豹姫は相手モンスター1体につき2回攻撃出来るにゃ!このまま2回目の攻撃!」

仁奈「一気に減らされやがりました!でも補給部隊の効果でドローするですよ!」5650→3300

みく「とりあえず減らせるだけ減らしとくにゃ…蒼猫でダイレクトアタックにゃ!」

仁奈「ぐぬぬ…」3300→2450

みく「これ以上何も出来ないからターンエンドにゃ!舞豹姫の攻撃力も元に戻るにゃ!」
舞豹姫、蒼猫
天キ、解放
手札3、LP8000

紗南「ダメージダイエットなければ本当にワンショットだったね…」


21 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:41:07.75 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「来たでごぜーます!EMモモンカーペットをセッティングするですよ!」

美玲「これでレベル3~6を一気に出せるな…」

仁奈「ペンデュラム召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、仁奈のどーぶつさん達!」
【P召喚:キラーパンダ、マドルチェ・ホーットケーキ】

仁奈「ホーットケーキの効果発動でごぜーます!墓地のダーク砂バグを除外してデッキからマドルチェ・クロワンサンを特殊召喚するですよ!」

仁奈「更に除外したバグさんの効果で墓地のレスキューキャットを特殊召喚でごぜーます!」

仁奈「このままネコさんの効果発動でごぜーます!墓地に送ってデッキからエレファン2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「クロワンサンも効果発動でごぜーます!フィールドのホーットケーキを手札に戻してレベルを1上げやがるですよ!」

仁奈「レベル4のキラーパンダ、クロワンサンにレベル2エレファンをチューニング…シンクロ召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、神樹の守護獣‐牙王!」

仁奈「バトルですよ!牙王で舞豹姫を攻撃でごぜーます!」

みく「ぐぬぬ…」8000→7800

仁奈「エンドフェイズにネコさんの効果で出したエレファンは破壊されやがりますけど補給部隊の効果でドローするですよ!」

仁奈「ターンエンドでごぜーます!」
牙王
ドラミングコング、モモンカーペット、補給部隊、伏せ1
手札3、LP2450


22 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:44:59.61 :VYdKyBFDO

みく「みくのターンにゃ!」

みく「(舞獅子姫出して攻撃通れば勝てそうだけどあの伏せが気になるにゃ…)」

みく「(ならここは攻めるより手札補充で除去引くのに賭けるにゃ!)永続魔法【炎舞‐「天枢」】発動にゃ!これで獣戦士族に限り2回通常召喚出来るにゃ!」

みく「まずはさっき手札に戻した月光彩雛を召喚にゃ!」

みく「そして天枢で増えた召喚権で熱血獣王ベアーマンを妥協召喚!効果で彩雛と蒼猫のレベルを8にするにゃ!」

みく「3体のレベル8獣戦士族でオーバーレイ…エクシーズ召喚!来るにゃ、ン熱血指導ゥ王ジャイアントレーナー!」

紗南・比奈「出た!月光の最強モンスターだ!」

みく「全ッッッ然違うにゃ!」

仁奈「みくおねーさんまでン熱血指導ゥ!出しやがりました!」

みく「とにかくン熱血効果発動にゃ!ORUを3つ使って合計3枚ドローにゃ!」
【ドロー:月光紫蝶、マジック・プランター、RUM‐バリアンズ・フォース】

みく「モンスターは1枚、クラエ800ノダメージヲ!」

仁奈「墓地の【ダメージ・ダイエット】を除外して効果ダメージを半分にするですよ!」2450→2050

みく「まだにゃ!今引いた【RUM‐バリアンズ・フォース】発動にゃ!これでジャイアントレーナーをランクアップするにゃ!」

みく「カオスエクシーズチェンジ!さあ来るにゃ、CX ン熱血指導ゥ神アルティメットレーナー!」

みく「アルティメットレーナーの効果発動にゃ!ORUを1つ使って1枚ドローにゃ!」
【ドロー:月光蒼猫(2枚目)】

みく「引いたのはモンスターにゃ、クラエ800ノダメージヲ!」

仁奈「でもダメージは半分でやがります!」2050→1650

みく「魔法カード【マジック・プランター】発動にゃ!対象の居なくなった闇次元の解放を墓地に送って2枚ドローにゃ!」

みく「(これだけ引いたのに羽根箒もナイショも引けなかったにゃ…まあこの2枚があれば次のターンに繋がる筈にゃ)」

みく「バトルは出来ないし2枚伏せてターンエンドにゃ!」
アルティメットレーナー(0)
天キ、天枢、伏せ2
手札3、LP7800


23 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:48:32.41 :VYdKyBFDO

仁奈「仁奈のターンでごぜーます!」

仁奈「まずはペンデュラム召喚でごぜーます!現れやがってくだせー!」
【P召喚:X‐セイバーエアベルン、マドルチェ・ホーットケーキ】

仁奈「ホーットケーキの効果発動でごぜーます!2体目のダーク砂バグを除外してデッキからマドルチェ・ピョコレートを特殊召喚するですよ!」

仁奈「更にバグさんの効果で墓地のレスキューキャットを特殊召喚するですよ!」

仁奈「そしてエアベルンとピョコレートをリリースしてオッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンをアドバンス召喚でごぜーます!」

みく「ゑ…ここでオッP?」

仁奈「牙王とオッPをリリースして融合召喚でごぜーます!現れやがってくだせー、ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!」

仁奈「魔法カード【貪欲な壺】発動でごぜーます!墓地のモンスター5体をデッキに戻して2枚ドローするですよ!」
【戻し:マドルチェ・ピョコレート、エレファン×2、牙王、三太夫】

仁奈「ネコさんの効果発動でごぜーます!墓地に送って今デッキに戻したエレファン2体を特殊召喚するですよ!」

仁奈「2体のエレファンでオーバーレイ…エクシーズ召喚!もう1回現れやがってくだせー、No.64古狸三太夫!」

仁奈「装備魔法【団結の力】をビーストアイズに装備するですよ!これで攻撃力がフィールドのモンスターの数×800アップしやがります!」
【ビーストアイズ3000→5400】

みく「にゃっ!」

仁奈「更に三太夫の効果発動でごぜーます!ORUを1つ使って狸トークンを特殊召喚!これでビーストアイズの攻撃力は更に800アップするですよ!」
【狸トークン?→6200】

みく「攻撃力6200が2体も!?」


24 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:52:05.19 :VYdKyBFDO

仁奈「バトルですよ!ビーストアイズでアルティメットレーナーを攻撃でごぜーます!」

みく「罠カード【くず鉄のかかし】発動にゃ!その攻撃を無効に」

仁奈「手札のチャウチャウちゃんの効果発動でごぜーます!墓地に送ってかかしを無効にして破壊するですよ!」

みく「ぎにゃーっ!」7800→5200

仁奈「ビーストアイズの効果発動でごぜーます!戦闘で相手モンスターを破壊したから融合素材にした獣族の元々の攻撃力分のダメージをくらうですよ!」

みく「牙王の元々の攻撃力は3100…痛いってレベルじゃないにゃ!」5200→2100

仁奈「狸トークンでダイレクトアタックでごぜーます!」

みく「永続罠【竜魂の幻泉】発動にゃ!墓地の蒼猫を守備表示で特殊召喚するにゃ!」

仁奈「なら狸トークンで蒼猫を攻撃でごぜーます!」

みく「破壊されるにゃ!でも蒼猫の効果でデッキから月光紅狐を特殊召喚するにゃ!」
【紅狐1600→1800】

仁奈「ならホーットケーキで紅狐を攻撃でごぜーます!」

仁奈「ここでドラミング・コングのP効果発動でごぜーます!ホーットケーキの攻撃力を600アップするですよ!」
【ホーットケーキ1500→2100】

みく「仕方ないにゃ…手札から月光紫蝶の効果発動にゃ!墓地に送って紅狐の攻撃力を1000上げるにゃ!」
【紅狐1600→2600+200】

仁奈「なら罠カード【幻獣の角】発動でごぜーます!ホーットケーキの攻撃力を更に800アップするですよ!」
【ホーットケーキ1500→2900】

みく「破壊される…けど何とか耐えきれそうだにゃ」2100→2000

仁奈「角の効果で1枚ドローするですよ!それとみくおねーさんに次のターンはねーですよ!」

みく「ゑ?」

仁奈「最後に三太夫でダイレクトアタックでごぜーます!」

みく「え…でも攻撃力がみくのライフに届いてな」

仁奈「速攻魔法【虚栄巨影】発動でごぜーます!これで三太夫の攻撃力を1000アップでごぜーますよ!」
【三太夫1000→2000】

みく「チートドローも大概にするにゃーっ!」2000→0

美玲「ジャストKILLェ…」


25 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:54:56.37 :VYdKyBFDO

仁奈「これでみくおねーさんも仁奈のチームに入ってくれやがるですね!」

みく「いつの間にかそういう決まりになってたからにゃあ…仕方ないにゃ」

美玲「所でチーム名はどうするんだ?」

仁奈「フッフッフ、もう決まってやがりますよ!」

 

紗南「良かった…これであたし達がリアルのカード揃える羽目にならずに済んだね」

比奈「2人には悪い事したッスけど…こっちも趣味と生活がかかってるッスからね」

紗南「お互い趣味が8割ぐらいだけどね」

比奈「…否定はしないッス」


26 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:56:26.89 :VYdKyBFDO

~更に翌日~

モバP「昨日の今日でもう集まったのか…(驚愕)」

仁奈「集まったでごぜーます!」ドヤァ

美玲「まあウチもチームは組みたかったからな!」

みく「そういう決まりだったし仕方ないにゃ…」

モバP「ある意味納得の面子ではあるな…じゃあ登録しておくからチーム名とリーダーを決めてくれ」

仁奈「リーダーは仁奈でチーム名はアニマルでごぜーます!」

モバP「猫と狼と仁奈でアニマルか…色んな意味でそのまんまな件について」

みく「何で仁奈チャンだけそのまんま!」

美玲「分からなくはないけどな!」

モバP「で、満足同盟とラグナロクにも同じ様な質問した気がするんだが…本当にリーダーは最年少の仁奈でいいのか?」

美玲「1番強いのが仁奈だからな…」

みく「文句は言えないにゃ…」

モバP「把握した」

みく「って、ラグナロクは何となく分かるけど満足同盟のリーダーって愛海チャンじゃなかったのかにゃ?」

仁奈「満足同盟のリーダーは雪美ちゃんでごぜーますよ?」

みく・美玲「マジで!?」



27 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:57:53.03 :VYdKyBFDO

ニナチャーンのデッキ【アニマルパワー】

・モンスター
キーマウス×2
チャウチャウちゃん×2
ダーク砂バグ×2
エレファン×2
X‐セイバーエアベルン×3
マドルチェ・ホーットケーキ×3
マドルチェ・クロワンサン×2
マドルチェ・ピョコレート
キラーパンダ×3
レスキューキャット
レスキューラビット
EMモモンカーペット×3
EMドラミング・コング×2
EMゴムゴムートン×2
オッドアイズ・P・ドラゴン

・魔法
死者蘇生
異次元からの埋葬
ナイト・ショット
ハーピィの羽根箒
貪欲な壺
ミラクルシンクロフュージョン×2
団結の力
強欲なカケラ
補給部隊
大欲な壺
金満な壺
虚栄巨影
野生解放×3
シンクロ・ギフト×2
エアーズロック・サンライズ×2

・罠
貪欲な瓶
威嚇する咆哮
和睦の使者
ダメージ・ダイエット
リビングデットの呼び声×3
幻獣の角×3

・エクストラ
ビーストアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
ナチュル・エクストリオ×2

サンダー・ユニコーン
ナチュル・ビースト×3
ナチュル・パルキオン×2
ナチュル・ガオドレイク
神樹の守護獣‐牙王

虚空海竜リヴァイエール
恐牙狼ダイヤウルフ
No.64古狸三太夫
No.14強欲のサラメーヤ

仁奈「基本的にネコさんで砂バグを落としてホーットケーキで除外しながら回してリヴァイエールとかで再利用する感じのビートデッキでごぜーます!」

仁奈「正直ペンデュラムと融合モンスターは出せる時に出せればいいってオマケでごぜーますよ!」

美玲「やけに厚いと思ってたら60枚って…ナチュビの3詰みに悪意しか感じないのは気のせいか?」

仁奈「気のせいでごぜーます!」


28 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:59:19.40 :VYdKyBFDO

美玲のデッキ【炎星】

・モンスター
英炎星‐ホークエイ
傷炎星‐ウルブショウ
速炎星‐タイヒョウ×2
立炎星‐トウケイ
炎星師‐チョウテン×2
暗炎星‐ユウシ
空炎星‐サイチョウ
殺炎星‐ブルキ
微炎星‐リュウシシン
猛炎星‐テンレイ×3
狐炎星‐ロシシン×2
熱血獣士ウルフバーグ×2
熱血獣王ベアーマン

・魔法
死者蘇生
貪欲な壺
突進
ナイト・ショット
ハーピィの羽根箒
トランスターン
マジック・プランター×2
RUM‐バリアンズ・フォース×2
炎舞‐「天キ」
炎舞‐「天枢」×2
炎舞‐「玉衝」
炎舞‐「揺光」

・罠
貪欲な瓶
炎舞‐「開陽」
炎舞‐「天権」
炎舞‐「天セン」×2
極炎舞‐「星斗」

・エクストラ
獣神ヴァルカン
炎星候‐ホウシン×2
コウ炎星‐リシュンキ×2

炎星皇‐チョウライオ×2
魁炎星王‐ソウコ×3
間炎星‐コウカンショウ
熱血指導王ジャイアントレーナー×2
CX 熱血指導神アルティメットレーナー×2

美玲「炎星の3と4をバランスよく(?)混ぜて炎舞も全部採用してる純炎星…いわゆるファンデッキって奴だな!」
※所々漢字が出せないのが辛い(泣

美玲「最近だと炎舞使うなら十二獣でおkとか言われるけど、炎星は決して弱くない!」

仁奈「純炎星なのにどーしてン熱血指導ゥ!が入っていやがるんですか?」

美玲「獣戦士族のカテゴリーだからだ!ドロソが欲しかったってのもあるけどな!」


29 :◆Q9Ut3Q1M6s :2017/02/15(水) 23:59:47.56 :VYdKyBFDO

終わりでごぜーます
ン熱血指導ゥ!するのに天キの制限が地味にキツい…モルモラットの禁止はよ!
何故か仁奈ちゃんのデッキは登場する度に変化する…何でだろう

見てくれた人(居たら)ありがとうごぜーます
アマゾネス融合モンスターのOCGとインフェルニティガンの緩和はまだかなぁ…


SS速報VIPに投稿されたスレッドの紹介です
【SS速報VIP】美玲「ン熱血決闘!」仁奈「いちご味でごぜーます!」
https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1487165409/