こまんたれぶー

元 U.N.オーエン歌?
今は生放送でのこととかを消極的に更新予定

July 2007

はくしゅ

応援歌置き場にて『もう歌しか聞こえない』を追加しました
感想とかくれると果てしなく嬉しいです

それとWEB拍手なるものも設置してみました、これもまた押してくださると感激のあまり涙があふれ出ます
WEB拍手とコメントがあるとやる気でます、「がんばれ」一言だけでもかなりやる気出るんです、「がんばれx100」でも100倍やる気でるんでw
また「下手糞」これもまた別の意味でやる気が出ます






まだ1件もWEB拍手なんてきてないんだけどね♪

仕様

宣伝:パワプロ応援歌置き場作りました
お試しで2曲追加しておきましたのでお楽しみください

なんだかんだいって東方応援歌2nd発表まで数日となってきました
提出期限が明日までなので私の仕事はおそらく8月1日からになるでしょう
さしあたって問題なのは、曲の順番です、何順にすれば一番効果的なのかということ
まず最初に思いつくのはゲーム収録順です、紅→妖→永...という感じにつないでいくことです。
しかし、それにも問題点はあります、イラストが被りがちになるというところです。
例として「ヴォーヤジュ1970」があったとします、でその次の曲はというと「竹取飛翔」になります
あらら、どっちも輝夜の曲じゃないですか・・・
てことで輝夜イラスト2連発・・・そんなことは私としても避けたいですし、作家さんも嫌でしょう
うぬぬ・・・どうしたものか、大きくはゲーム順でやりその中でランダムにするのが良いのか・・・(紅→妖→永...の順番で紅の中でランダムにする)
厳しいところです

運命のダークサイド

1曲追加

・運命のダークサイド

運命のダークサイド
音域が広ければもっと長く出来たんですが・・・キー変えるのは好きじゃないし
仕方が無いことです。
テンポはまた悩みました、とりあえずふつうに最近おそいばかりだったからね


追加したといってもイラストが無いのでどうなるかが分かりませんが・・・
音程の関係で少ししか入らなかったのが残念です、もっと音域広げてくれれば良いのに
決定版は20小節・音域を広げる・テンポの種類を増やす、これをぜひとも入れて欲しい

Shooting Star

・Shooting Star(おねがい☆ティチャーOP)

Shooting Star
まぁ原曲どおり出来たかな、特に特徴も無い普通な作品です
応援歌に合った曲かっていったら・・・そうでもないかなw
リンク先はパスワードです

そろそろ東方曲も作ろうかな
あとクロノトリガーも作りたい、私は神曲の宝庫だと思っているんで

はじめまして様
「watch out」メッチャかっこいい曲ですね、応援歌にもぴったりですよ
パスワードUPしておきますね
パス入力した方がいましたら感想をお願いします

つよきすのエンディングも名曲でしかた、早速ニコニコで聞いてみます
つよきすも名作らしいですからね、今度プレイ動画を見てみます

you

you作成

音域の関係でちょっと低い音になった以外は良作
鳴り物・掛け声ともに控えめにして威厳を重視してみた

そういえば、スレのほうでGet my way!のパスが上がってたのでラッキー
作ろうと思ってたからその手間が省けたw

車輪の国、向日葵の少女

また作ったよ

・watch out(車輪の国、向日葵の少女)
・つよきす〜Mighty Heart〜(つよきす)

車輪の国は名作です、ってかエロシーンいらねw
法月さんはかっこよすぎです・・・いや若本か
そのためにだけ買っても良いようなゲームでした

つよきす〜Mighty Heart〜
このゲームやったこと無いよ、スレで希望があったのでニコニコで動画見ながら作りました
KOTOKOさんなんですね、知らなかったわ
KOTOKOさんといえばハヤテのごとくも作らないとな・・・
あとget my Way!・・・

明日への涙

朝っぱらから何してるんじゃって話です

・明日への涙
・Second
・Godknows

作りました

明日への涙(Pass不可)
このアニメでさらにアニオタへの道を踏み出した作品ですw
悪くは無い出来なんですけど、鳴り物の音が大きくてラッパ聞こえにくいorz

SecondFight(Pass不可)
同上、昔は某ビデオレンタルショップで一気に借りてきて見てましたw
テンポが速いのが気になります、テンポも細かく決められたら良いのに

Godknows(原曲+3)
ハルヒの挿入歌として有名なので作ってみたよ、実際私も嫌いじゃないんで
休符入れるのがちょっと手こずった、でも結構クオリティは高いほうだと思う

ってか、応援歌が16小節まで増えたのは良いがPassにできなきゃ意味が無いだろ
1小節づつ画像をUpして見てもらうしかねーじゃん

agony

東方関連はちょっと休憩中
これ以上作ると、企画の方で厄介なので

・Re−sublimity(神無月の巫女OP:KOTOKO)
・Agony ver.FULL(神無月の巫女ED:KOTOKO)
・Reason(車輪の国、向日葵の少女)

作成しました
今はまだUpしません、欲しいという方はコメントかメールくださいパスワードを上げますので

感想
Re−sublimity
リピートのつなぎがかなり無理やりなので残念でした、この時点ではまだ作成環境が12なので、長さが足りないから仕方ないちゃぁ仕方ないんだけど

Agony
Fullなので3曲分使っております、3つ目はパスワードにできないほど長い曲なのでパスは無理です
応援歌にしたいなら2曲目をUpします

Reason
威厳さがちょっと無くなってしまいました、あと抑揚が無いのが欠点

夏休みに入ったので作り放題ですw
リクあったらコメントに書いてください、作れるとは限りませんが参考にします
ホント参考程度ですがorz

栄冠

前回パワプロ14とかタイトルに書いたくせに肝心の内容を書くのの忘れてましたw

買ってみたんですけど・・・やりにくい!
12開幕版で完全に慣れてたんで、14はメッチャやりにくかったです
ミートカーソル早く動きすぎ、引っ張るときは滅茶苦茶早く振らないと駄目
投手か変化球が逆になど、慣れてないのでキツイです

サクセス
スター編と栄冠編の二つのみ
スター編にいたっては難しい・・・11ごろから難易度を格段に下げてきたんでその辺からやってる人は全然強くならないと思いがちだと思います
実際強くならないしwww
それにそこまで面白いシナリオでもないし、球団も一つだけ・・・正直手抜き
でもその分栄冠編はヤバイ
滅茶苦茶面白い、自分が監督になって選手を育てていくなんて素敵過ぎる
ペナントよりもテンポが良いし自由にできる感じがある
これはサクセスの定番になりそう、マイライフ消しても良いぐらい
とりあえず栄冠編だけでも価値はアル
ちなみに、絵がどんどん萌え化してきとるw

応援歌作成
このサイトで話すことはこれがメインのはずなんだが・・・
正直よくない、駄目な理由は大きく3コある

1.鳴り物の音が大きすぎる
全然ラッパが聞こえへん、次回はラッパと鳴り物と声のボリュームを変えれるようにしてほしい

2.12・13のパスが使えんらしい
これじゃあ東方応援団のpass配布したときに、14じゃ使えんじゃんorz

3.音域が狭い
12や13と同じ音域、音域広げることぐらいできるだろうが!

でもその分、挿入とか詰めるとか全体の音をずらしたりできるのでその利点は大きい

とりあえず感じたことはこれぐらい

パワプロ14

またまた3曲追加しました

・Grimoire of Alice
・ヴワル魔法図書館
・広有射怪鳥事 〜 Till When?

Grimoire of Alice
お気に入りの曲です、いい感じに作れました
テンポをおそいかふつうかを選ぶのに時間がかかりました、
普通にしたので若干速めの曲となっております

ヴワル魔法図書館
ノーコメント、できは聞かないでorz

広有射怪鳥事 〜 Till When?
これもテンポで非常に迷いました、速めの曲がちょっと足りないと思ったので、早めにしておきました

公開まであと少しなのでラストスパートかけますか
Profile
HN:マコト(kiro)
死にました、更新停止です
今はエロゲばかりやる日々・・・・・・
バナー


『黄昏のシンセミア』を応援しています!

Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!

『ら〜マニア』第1巻2月22日発売

『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
QRコード
QRコード
訪問者数

バナー

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン
  • ライブドアブログ