こまんたれぶー

元 U.N.オーエン歌?
今は生放送でのこととかを消極的に更新予定

作成状況

天元突破グレンラガン



頑張って作った

東方地霊殿の曲

6ボスのテーマ曲を作ればボス戦のみですが地霊殿の曲は一通り完成です
応援歌っていうものは基本的ボス戦の曲を使うことになるのですから道中ができて無くても完成ですw

妥協とか言われても仕方が無いです、妥協しましたもんw
そう、色々な面で妥協しました


5ボスの曲とExボスの曲がいまいちかなー、特に5ボス……
あとExボスの曲は7/8拍子?で作りにくかったよ3/4ならまだ作れるんだけどね
そのせいかリズムがあらら^^;

まぁまぁ、期待せずに待っててください
いつになるか分かりませんけどw(笑い事じゃない

作成状況3

97%完成しました。前回のテスト版との違いをまとめますと

1.曲を8曲ぐらい追加
2.1に伴いイラスト再掲載が増えました(下記にて詳しく)
3.簡単なお礼とお詫びを動画内に挿入
4.題名の変更(応援団2nd完全版→応援団3rd)

2の再掲載ですが様々な問題があり賛否が分かれると思います
ですがよほどの苦情がない限りこれで行かせてもらいます
再掲載の基準ですが
A:イラスト再生時間が20秒以下
B:一つの曲に2人以上のイラストが掲載
A又はBを満たした方のイラストをNoimageのかわりに掲載させてもらっております
雰囲気が合わない曲もあると思いますが大目に見てください。
また、苦情があった場合は再掲載は取りやめ再掲載部分はすべてNoimageに変更したものをUPする予定です。

B基準はちょっと悩みました、B基準を満たしても再生時間30秒越えのイラストもありましたから...

テスト版



完全版のテストの為にうpしました。いろいろ違うぞってところがあったら教えてください。
イラスト描いたのに無いぞって方や名前違うとかの方は指摘してくださると助かります
参加者の皆様すみませんでした

web拍手返信
9:45 元気そうでなによりやな。更新ガンバ!b byパジェロ改
どうもお久しぶりです、こんなブログを見てくださりありがとございます。
お会いした当時やサイト開設当時とは全然違う方向に路線変更しましたが、もし東方やパワプロ等に興味がありましたら見てくださいね。

作成状況

1286cf3b.jpgムービーメーカー使いにくいよ。前まで使っていたやつのほうが断然使いやすかったけど、配布終了してしまったからもう手に入れられないorz
ムービーにするデータ量が大きいとプレビューが表示されないとか終わってる
30分近いこの作品は確認ができないじゃないか。
それともうひとつpixiaの使い方がまったくわからん^^;
いままではpictbearSEでしたけどvistaに対応してなくて使えない。
壁紙作るにしてもpictbearは手放せない存在だっただけに辛い
東方だけでなくこんなところまで影響が及ぶなんて・・・やっぱりvistaはダメだわ・・・Meの二の舞になりそうな予感^^;

ちなみに東方の不具合はfpsが30.0で固定されてしまうバグです
1/2処理が解決策なんで高性能PC?の意味がありません〜

近況報告2

一昨日・昨日といろいろなことを言いましたけど、大体解決できました。
うまいことぶっ壊れたHDDからもう一回データを引っぱり出すことに成功!
メール関係は怪しいところですが・・・
でも、一応ですがメールも引っぱり出せました。
最後の問題は音楽ですね・・・TVキャプチャー買ってくるしかないのかな

作成風景

2ca59234.jpgそろそろちゃんと作ってんのか!とのお怒りの声が来そうなので(というかみんな呆れかえってると思う)作成風景でもうpしてちゃんと作ってるよってのをアピール
というか、一から作り直した。

-----------------------------

ここから本題

一通り動画を完成させてみてやっぱりイラスト等足りない気がする・・・ということです
新規参入者様のイラストがこれで全部かどうかということが不安でたまらないです
旧PCでしたらメールを見れば一発でわかりますが何分メール自体が紛失しているのでそういうわけにはいきません。
昨日も軽く触れましたが、今はhotmailで統一されていますが2nd作成中は契約会社のアドレスなもので、HD故障とともに紛失しました・・・おそらく(この辺のことあまり詳しくわからないため伝わらないと思います。私もよくわからないですから)

それと曲のほうもひどいです、あとからインポートしようとしていました『ネイティブフェイス』『60年目の東方裁判』が三色端子がないため実質インポート不可状態になっています。
また確認した限りでは『人形裁判B』が行方不明っぽいです。
『人形裁判B』は何とかなるかもしれませんがまだよくわからないです。

こんなことになるとは・・・本当に私は人間失格です。
協力者の皆様に申し訳ない

-------------------------------

現状のまとめ
・一部のメール紛失のため参加者の把握不可
・メール+ブックマーク紛失に伴い一部イラストの把握不可+一部イラスト作成者不明
・PC破損に伴い一部イラスト、音楽データ破損の疑いあり?(未確認)
・一部音楽紛失andインポート不可
・その他確認中...

イラスト

11/2のWEB拍手にて
足りない イラストを提示して頂ければ、描く方も分かりやすいと思うのですが・・・
という指摘が出ましたので提示してみます

そして、もし私も参加したいという方がいましたらメールを下さい
提出期限は12月後半(コミケあるから厳しいかな?)を予定しています


曲一覧

明治十七年の上海アリス
運命のダークサイド

新曲
六十年目の東方裁判
ネイティブフェイス

強いて言うならば上2曲の参加者が欲しいです
新曲のほうは私の気まぐれにより増える可能性がありますが、期待はしないで下さい

運命のダークサイド

1曲追加

・運命のダークサイド

運命のダークサイド
音域が広ければもっと長く出来たんですが・・・キー変えるのは好きじゃないし
仕方が無いことです。
テンポはまた悩みました、とりあえずふつうに最近おそいばかりだったからね


追加したといってもイラストが無いのでどうなるかが分かりませんが・・・
音程の関係で少ししか入らなかったのが残念です、もっと音域広げてくれれば良いのに
決定版は20小節・音域を広げる・テンポの種類を増やす、これをぜひとも入れて欲しい

パワプロ14

またまた3曲追加しました

・Grimoire of Alice
・ヴワル魔法図書館
・広有射怪鳥事 〜 Till When?

Grimoire of Alice
お気に入りの曲です、いい感じに作れました
テンポをおそいかふつうかを選ぶのに時間がかかりました、
普通にしたので若干速めの曲となっております

ヴワル魔法図書館
ノーコメント、できは聞かないでorz

広有射怪鳥事 〜 Till When?
これもテンポで非常に迷いました、速めの曲がちょっと足りないと思ったので、早めにしておきました

公開まであと少しなのでラストスパートかけますか
Profile
HN:マコト(kiro)
死にました、更新停止です
今はエロゲばかりやる日々・・・・・・
バナー


『黄昏のシンセミア』を応援しています!

Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中!

『ら〜マニア』第1巻2月22日発売

『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
QRコード
QRコード
訪問者数

バナー

propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン
  • ライブドアブログ