2006年05月22日

太陽

息子よ。

丸を描いて、そこから放射状に線を描いて、太陽の絵にするのはいいのだけれど。

丸。
そんなに縦長にしないように。

汚れきったお父さんには、ヘンなマークに見えてしまう。


☆blogランキングへ☆ 

にほんブログ村 旅行ブログへ


と、息子には言えなかった。
だって、
「なぜ?」
と聞かれたら、答えられないから。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thai47/50890009
この記事へのトラックバック
Toshi@タイさんの詩(?)に感動して、つい今日見たものを思い出した。  変な意味に取ってしまったあっしも汚れきってますかね?
忘れられない道端の面々・車編【すまいるの”毎日が前菜”】at 2006年05月24日 14:17
この記事へのコメント
初めまして。

パソコンの前で、吹き出してしまいました。

で、思わず読者申請してしまいました。
あ、ランキングボタンもポチッと押させていただきますので、なにとぞ承認よろしくお願いします♪
Posted by Nikita at 2006年05月22日 22:32
ぞうり虫って言うとき。
Posted by あきお at 2006年05月23日 05:20
大受け。 座布団3枚です。

タイはスモッグで太陽がにじんで見えるのかも???
Posted by Taby at 2006年05月23日 10:56
私も、ブログランキングをポチンと押しました。(笑)
Posted by 朝太郎 at 2006年05月23日 17:28
ブログランキング連打です。
コレって世界共通のマークなんでしょうか?
Posted by 小川 政人 at 2006年05月23日 21:55
Nikita さん、はじめまして。
読者申請ありがとうございます。
これって、実はよくわからないのです。どうなるのか。
まあ、毎日見てくださいませ。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月23日 21:59
Taby さん、こんにちは。
「ぞうりむし」。なるほど。
でも説明するのが大変です。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月23日 22:01
Taby さん、こんにちは。
なぜ息子が、縦長の太陽を書いたのか謎です。
おそらく丸く書こうとして、ゆがんだだけだと思うんですけどね。
私の住んでいるところは、バンコクよりはずっと空気はきれいですよ。
ただの田舎とも言う。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月23日 22:03
小川 政人 さん、ご無沙汰です。
最近は、映画に急がしそうで。
「コレって世界共通のマークなんでしょうか?」
どうなんでしょうねー。
家内に聞いてみましょう。
って、聞きにくいです。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月23日 22:04
朝太郎さん、ブログランキング、ポチッありがとうございます。
これで来世は安泰です。
ご安心くださいませ。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月23日 22:08
なにげにおもしろすぎましたー。

コメントはたまーにしか書いてませんが、タンブンのつもりでポチは毎回してますよー。
Posted by kyun at 2006年05月23日 23:53
追伸
まん丸の太陽も、縦長の太陽もどちらも無いと人類は生きて行けません。
人類のみならず生物にとって重要です。ハイ。
今日も「ポチン」と。
Posted by 朝太郎 at 2006年05月24日 12:13
爆笑というより、苦笑してしまいました。

つい、今日みたものを思い出してしまいました。
なんだかイラストに描いてみたいので、TBさせてください。

いっしょにその息子さんが描いたものをイラストにしますか・・?
Posted by すまいる at 2006年05月24日 13:51
あ、よく考えたらTB受け付けてられなかったんですよね。ま、いいや。
Posted by すまいる at 2006年05月24日 14:20
子供の想像力は無限です。受け入れてあげましょう!!
Posted by RYO at 2006年05月24日 16:17
kyunさん、こんにちは。
コメント、大歓迎です。
ポチッ、ありがとうございます。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月24日 19:39
すまいる さん、こんにちは。
息子の書いた絵のイラスト、見たいような見たくないような。
ナンバーフレーとの枠の文字、面白いですねー。
やっぱり、そういう意味なんでしょうね。
TB受け付けてますよ。
とんでもないサイトからの物は、さくっと削除していますけど。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月24日 19:41
RYO さん、こんにちは。
本当に子供って、想像性豊かですね。
私も子供の頃はこうだったのかな、なんて思わせられます。
大人になるにつれて、その創造性がどこかに。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月24日 19:42
朝太郎さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
「まん丸の太陽も、縦長の太陽もどちらも無いと人類は生きて行けません。」
確かに。重要ですね。
Posted by Toshi@タイ at 2006年05月24日 19:44