2017年06月19日

この葉っぱは食べますか。


料理の名前は聞いたこともありません。

いわゆるぶっかけ飯といいますか、並んでいる料理を指さしてご飯にかけてもらうパターン。

名前は知らない料理


この写真で上の方に写っている葉っぱ。

食べても全然おいしくないし。

仕方なく除けているのですが。

タイ料理って、食べにくいですな。

☆blogランキングへ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thai47/53305861
この記事へのコメント
昼飯ネタ第2弾ですか?恐らくこれはタネーンムーではないかと?
この注目の葉っぱはバイマクゥーではないかと想像します。
タイの食材にはハーブとかいう薬草のようなものが代表的なスープやあらゆる料理に入っていて、思わず唐辛子まで口に入れ、噛んだ後に…地獄を知りますね。
Posted by sayama at 2017年06月19日 16:52
食べませんね〜、香りつけというか臭み消しですから食べちゃならんでしょ(^ω^)

料理はゲーン系ですね?
パット・プリック・ゲーン・ムー、なる料理に似てます。
だいたいどこでも外れない料理なんですよね。
Posted by muga at 2017年06月20日 01:40
sayama さん、こんにちは。

作り置きのこのような料理って名前を聞くことがないので、さっぱりわかりません。
まあ、この葉っぱは間違って食べても辛くないのが救いです。
Posted by Toshi@タイ at 2017年06月20日 17:29
mugaさん、こんにちは。

やっぱり食べませんよね。
たしか、本格的なイタリアンの店で食べたスパゲティにも、葉っぱが入っていたことがあったような。

この料理、独特な風味がありますけど、美味しいですよね。
Posted by Toshi@タイ at 2017年06月20日 17:30