2019年09月21日

日本は酒飲み天国でした。


タイにいても日本にいても、毎日のようにビールとかワインとかを飲んでいる私。

その昔のタイでは、エアコンのないオープンなタイ料理屋に行くと、ウイスキーのソーダ割りとか、ビールをみんなで楽しそうに飲んでいる景色が見られたものですが。

最近は、MKとか焼き肉に行っても、ビールを飲んでいる人は少なくて。

ビールを買うのにも時間制限があったり、ガソリンスタンドのコンビニでは売っていなかったり。

そんなタイに比べて日本は酒飲み天国と言いますか。

レストランでも、美味しい生ビールとかがあって。

ほんと幸せ。

Premium YEBISU


PREMIUM MALTS


The MALTS


ASAHI


空港での待ち時間に、ビールを飲むのは昔からですが。

The PREMIUM MALTS


羽田空港。

空港の中に居酒屋を作りやがった。

すぎのこ


すぎのこメニュー


六 ROKU GIN


飛行機搭乗前に酔っぱらってしまいそう。




☆blogランキングへ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング



この記事へのコメント
おはようございます!

私も帰国のたびに日本のアルコール天国ぶりが身にしみます。

ファーストフードのお店でも晩酌セットみたいの出すんですもんね〜。

どこでもドアで毎晩日本に帰宅したい!
Posted by かりびー at 2019年09月24日 08:00
かりびーさん、こんにちは。

日本って、今回の一時帰国でもしみじみと感じたのですが、お酒のつまみも充実しているんですよね。
居酒屋のメニューだけでなく、コンビニでもおつまみがたくさん売られていて。
日本中でアル中を増やそうとたくらんでいるのかと思うくらいでした。(笑)
Posted by Toshi@タイ at 2019年09月25日 11:06
いやぁ、エビスにプレミアムモルツ、う〜ん、喉が鳴りますねぇ。
日本に行ってまず頂くものはこの二つに限ります。

日本人がここまでビールや酒好きだということに、タイ人などは「さぞかし仕事がきつくてストレス発散のために毎日飲むのだろう」といわれたことがありますが
その実はただ、日本のビールや酒は本当にうまい、に尽きると思うのですがねぇ。
仕事なんて手を抜けばよいしねぇ。
Posted by sayamabkk at 2019年09月25日 17:48
sayamabkkさん、こんにちは。

やっぱり日本で飲むビールは美味しいです。
不思議なことに、氷を入れたいと思わないのですから。

因みに今の日本では、仕事のストレスが多い人は、のんびり飲む暇もないようですよ。
Posted by Toshi@タイ at 2019年09月26日 12:00