またタイではPM2.5が話題になったりして、以前から気になっていた空気清浄機を買う事に。

朝起きて鼻とか乾燥気味の感じだったので、加湿機能付きを。

Sharp Humidifying Air Purifier KC-G40TA-W

KC-G40TA-W


寝室に置くので一番小さいのを。

KC-G40TA-W_


やたらライトが眩しいので、夜中はどうなるのかと思ったら、なんと部屋の明るさを感知して、部屋が暗くなると、ほとんどのライトは自動的に消えるのですよ。

なぜシャープを選んだのかと言いますと、昨年、今年と日本に行った時に、ホテルの部屋に置いてあったのですよ、シャープの空気清浄機が。

ホテルの空気清浄機


1つのホテルだけでなく、二か所で設置してあるという事はそれなりに効果が認められているのではないかと。

今回買ったモデル、KC-G40TA-W は LAZADAで、11,750バーツ。

水曜日に注文して、翌週の火曜日に届きました。

買う商品が決まっている場合、LAZADAを利用することが多いですねぇ、最近は。

便利になったものです。

で、この加湿空気清浄機の効果は。

うーん。

今のところよくわかりませんな。

寝室でタバコを吸うわけでもなく、そんなに極端に部屋の空気が汚れているわけでもないので。

しばらく使ってみて、何らかの効果が実感できれば、一階のリビングにも設置しようかと。



☆blogランキングへ☆ 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング