2019年03月19日

パトゥムタニで15歳女子学生が拳銃自殺

サワディーカップ。タイナビです。

タイのメディアによると、3月17日にパトゥムタニで15歳女子学生が、両親にソーシャルメディア使用を禁止されたことに絶望。自ら家にあった拳銃で頭を撃ち自殺した。



102




この15歳の娘の両親は「まさか娘が拳銃で自殺するとは思わなかった…」と述べている。



thainavi555 at 10:01|Permalink

カンボジアで日本人2人を殺人で逮捕。

サワディーカップ。タイナビです。

世界遺産アンコールワットで有名なカンボジア中部シエムレアプで17日、タクシー運転手の男性が首をナイフで切られて殺害される事件があり、現地警察は20代の日本人の男2人を強盗を目的とした殺人容疑で逮捕した。



100

101




警察によると、逮捕されたのは中茎竜二容疑者(23)と、石田礼門容疑者(23)。現地報道によると2人は16日、タイ国境にあるカンボジア西部ポイペトから入国し、17日にタクシーに乗車。

車内で運転手の男性の首を切った後、シエムレアプの国道で男性を路上に落として300メートルほど走ったところで逮捕された。現地警察に「金が欲しかった」と話しているという。

本当にこういう事件を見て思うのですが…日本の恥ですね…。

thainavi555 at 09:57|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月14日

サトウキビを満載に積んだトラックにピックアップトラックが衝突。

サワディーカップ。タイナビです。

3月12日の夜、スリン県にてサトウキビを満載に積んだトラックにピックアップトラックが衝突した。この事故でピックアップトラックを運転していたタイ人が、顔面にサトウキビが何本も突き刺さり死亡。



97




警察ではピックアップトラックを運転していた男の前方不注意だとみている。

まるで映画のファイナルディスティネーションですね…。

thainavi555 at 10:58|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月12日

バンコク・サトーン運河で日中韓と思われる女性の遺体。

サワディーカップ。タイナビです。

タイのテレビ報道によると、3月11日の朝、バンコク・サトーン運河でうつむきで浮いてた日本、中国または韓国人と思われる35-40歳女性の死体を発見。遺体を調べてみると、鈍器で頭部がかち割られた跡あるとのこと。



U25ntitled-1-2




この傷は殴られたものか、または転落によるものかは今のところ不明。

thainavi555 at 10:07|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月09日

バンコクで路線バス暴走、歩道の女性はねられ死亡。

サワディーカップ。タイナビです。

タイのテレビ報道によると、6日午後7時半ごろ、バンコク都バンカピ区で、歩道を歩いていた眼鏡店店員のタイ人女性が、歩道に乗り上げた路線バスに衝突し、引きづられ他まま電柱に激突した。女性は頭を砕かれて即死だった。



92


93




バスの男性運転手はブレーキが故障したと主張している。警察は危険運転致死などの疑いでこの運転手を取り調べている。

thainavi555 at 11:21|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月08日

全裸の白人男 パタヤのホテルで大暴れ。

サワディーカップ。タイナビです。

タイのテレビ報道によると、7日午前10時ごろ、タイ東部パタヤ市のホテルで、全裸の白人の男が暴れて、取り押さえようとした警官3人にけがを負わせた上、2階から転落して重傷を負った。



D1CvPB5V4AEzauc




男はホテル2階のトレイで備品を破壊し、通報を受け駆けつけた警官に物を投げつけたり、棒で殴るなどした。その後、警官隊を押し退けて、廊下を走り、吹き抜けのガラス窓を突き破って1階に転落した。

thainavi555 at 14:09|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月07日

タイ憲法裁、タクシン派政党に解党命じる。

サワディーカップ。タイナビです。

タイの憲法裁判所は7日、同国のワチラロンコン(Maha Vajiralongkorn)国王の姉であるウボンラット王女(Princess Ubolratana)を、3月の総選挙に向け首相候補に擁立しようとした主要野党、国家維持党(Thai Raksa Chart Party)の解党を命じた。

タクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)元首相派の政党である国家維持党の幹部らは、憲法裁の決定により10年間政治活動が禁止された。

さて、今後タクシ政権の支持者たちがどのような行動に移すのでしょうか?

thainavi555 at 19:39|Permalinkタイのニュースとか 

タイのビザ偽造、スワンナプーム空港の警官2人逮捕。

サワディーカップ。タイナビです。

タイ警察入国管理局は5日、バンコク郊外のスワンナプーム空港に勤務する同局の男性警官2人(38、36)と民間人の女1人(37)をビザ偽造などの容疑で逮捕したと発表した。

2月15日、偽造ビザでタイに入国しようとしたカメルーン人の男(22)をスワンナプーム空港で逮捕し、その後の捜査で警官の関与が明らかになった。女は容疑者の警官から偽造ビザを調達し、5万バーツで外国人に販売したとみられる。容疑者は大筋で犯行を認めている。

入国管理局は昨年10月からこれまでに、ビザの偽造に関与した疑いで警官5人、民間人37人を逮捕し、200人以上のビザを無効にした。

thainavi555 at 13:24|Permalinkタイのニュースとか 

2019年03月06日

プーケットのホテルでロシア人女性が転落死

サワディーカップ。タイナビです。

タイのテレビ報道によると、3月5日、プーケットのパトンビーチにあるホテルの4階から、ビキニ姿のロシア人女性(28)が、転落した。

パトン警察所の警察官がこのホテルに駆けつけると、コンクリートの上に横たわるロシア人女性を発見。すぐさま近くのパトン病院に搬送されたが、この女性は帰らぬ人となった。



91




担当医によると、転落の際頭を強く打ち、頭蓋骨骨折および陥没があったという。このロシア人女性と一緒にいた同国籍の男性の話によると、転落前に自室で酒をかなり飲んでいたという。

警察では酔っ払って自室の外にあるバルコニーでタバコを吸う際に、誤って転落したと見ている。タイのホテル、マンションはベランダの手すりの位置が低い場所が多く、度々転落事故が起きている。

thainavi555 at 18:13|Permalink

2019年03月05日

メーター不使用で運賃ぼったくり バンコクのタクシー運転手に罰金2000バーツ。

サワディーカップ。タイナビです。

タイ運輸省陸運局は3日、バンコクのタクシー運転手の男性を出頭させ、メーターの不使用で1,000バーツ、使用期限切れの車両を使用したことでさらに1,000バーツの罰金を科し、免許停止1カ月の処分を下したと発表した。

調べによると、この運転手は2月23日、バンコク都心のサイアムスクエアで自分が運転するタクシーに韓国人女性を乗せ、バンコク郊外のランシットまで、メーターを使用せずに走行。運賃として通常の5倍近い950バーツを請求し700バーツを受け取った。



39483




女性の知人のタイ人女性が現場でタクシーの運転手、ナンバープレートなどを撮影し、警察に通報したが、何の進展もなかったため、2月28日にインターネットの交流サイトに投稿した。

タイのタクシーは乗車拒否、ぼったくりなど悪質なタクシーが多いことで知られています。特に半海外や観光地などに止まっているタクシーには注意しましょう。

thainavi555 at 18:13|Permalinkタイのニュースとか