thaliyaheiwaのブログ

2011年07月31日

頑固な父親

本日ブログ、980日目

久しぶりに実家に電話をしてみたら、父親の体調がいまいちだと

いう母親の話でした。

大腸がんの手術から半年近くなりますが、もちろんその時は完治

したのでしょうが、またいつどんな症状が出るか心配なので、定期的

に病院に通院するようにと言っておいたのですが、最近は面倒を

理由に行っていなかったらしいのです。

話によると、つい先日夜中に急にお腹が痛くなり、大変な思いをした

らしいのですが、今は治ったので病院には行かないと頑固ぶりを

発揮しているらしく、電話で本人に言ってもまだ行かないらしく

母親もお手上げモードなので、最終手段として、私が直接つれて

行くしかないのでは?という状況です。

ここでネックなのが、父親は青森にいるということです。

簡単に連れていくというのは簡単ですが、私が時間とお金をかけて

帰省しなければ、実現しません。

頑固さは私も受け継いでいますが、更に昔の大工職人がゆえに

天下一品の頑固おやじです。

普段は優しいのですが、怒り出したりすねたりしたら、なかなか元に

戻りません。私もそうですが・・・

なんとか体のことなので、私が本当に帰省しなくても、病院に行って

くれることを祈っています。

頑固はいいことありませんね!

thaliyaheiwa at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ