thaliyaheiwaのブログ

2011年08月14日

開店時に戻す

本日ブログ、994日目

以前、私の師匠のぬまやんさんから、掃除はするものではなく、

もとに戻すということを教えていただきました。

お盆中とあって、お店は閑散としているので、この時期に頑張って

一昨年OPENしたころの綺麗さを取り戻そうと頑張っています。

アルバイト達も積極的に色んな箇所を掃除してくれているので、

少しずつですが、「もとに戻す」感じにはなってきています。

また10月から始まる学校に合わせて、今のうちに綺麗にして

おくつもりです

thaliyaheiwa at 00:30コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぬまやん   2011年08月14日 08:40
一戸さん、こんにちは。
嬉しいですね。覚えていてくれたんですね。
忙しいから出来ない。とか、汚いから綺麗にならない。とかは、言訳なんですよね。
繁盛店、一流店はどこも常にピカピカですよね。
汚いユニホームや道具を使っている一流スポーツ選手もいないですよね。
汚い身だしなみのトップセールスマンも見たことがありません。
一流を目指すのか?そこそこを目指すのか?の違いが形になって現れる現象の一つですね。


ところで、

そろそろカウントダウン始めませんか?
気が付いたら、1000日過ぎていて、いつの間にか更新しなくなっていたら寂しいですよ。
このまま2000日に突入するのか?または一区切りを付けるのか、いろいろとお考えでしょうが、「千日回峰行」も最後は壮絶な修行で幕を閉じます。
「四無行」
断食・断水・不眠・不臥。
食べない、飲まない、寝ない、横にならない。
それを九日間継続するという行です。

例えば、
「千日回筆行」も最後五日間は、1000日に因んで、「1000文字」ずつ更新するとか、何か荒行にて最後を飾ってはどうでしょうか?
最高の修行の達成が迎えられますように、心から応援しています。



2. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月14日 23:51
ぬまやんさんありがとうございます。

自分でも色々と考えてたんですが、これといった物が浮ばなかったので、もう一度考えてみます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ