thaliyaheiwaのブログ

2011年08月20日

未来へ向かって

本日ブログ、1000日目

今から最後のブログを書こうとしています。これを書き終えて

データをライブドアのサーバーに送れば、1000日達成です。

まずはここまで元気に迎えられたことに感謝いたします。

今更改まって、どうこうということよりも、未来のことについて

最後を綴りたいと思います。

私はこの1000日達成の後、新たな目標をすでに決めています。

なので、私は1000日目でスパッと止めるつもりです。

周りからは続ければ!とか、もったいないとか言われたことも

ありましたが、本人は何一つそう思うことはありません。

なぜなら、この偉業をやり尽くしたという気持ちがあるからです。

不思議なくらい、とても清々しい気持ちでいっぱいです。

では今後どういう風に生きていくのでしょうか。

お店を頑張るのは今まで以上の気持ちで臨むつもりです。

でも、一方で別な気持ちも生まれています。

私が6年前に苦しんでもがいていたときに拾ってくれたのは

ターリー屋の吉川社長です。何一つ持っていない私を

気持ちよく採用してくれました。そして今の自分の立ち位置に

導いてくれまいた。そしてまた別面では、経理の山田さんは

いつも褒めてくれて、沈んでいた気持ちを奮い立たしてくれました。

そしてこの6年の間に、色々な方と巡り合い、友人もでき、そして

仕事の愚痴を聞いてくれ、そして適格なアドバイスをくれる師匠の

ぬまやんさんとも出会いました。

その大切な方々への恩返しをしたいといつも思っています。

西早稲田店という大学生を相手に商売が成り立つのか、一世一代

の賭けに出て、なんとか今では支持をいただいている次第です。

次は、このターリー屋のブランドを、吉川社長とは別なルートで

世に知らしめたいというのが次の目標です。

私は田舎である青森の育ちです。

小さいころから育ち、今も両親を残して東京で働いている息子にとって

一つ考えるのは、自分の地元にターリー屋を作りたいと思う心です。

そして、このターリー屋というブランドを青森を通じて、地方のまだ

このスタイルを見たこともない人たちへ、伝えたいと思っています。

青森のみならず、もし先陣をきることができ、仕組みを確立する

ことができるのならば、全国区の足掛かりにしてほしいと思って

います。

簡単ではないし、もちろん私一人の力では到底実現できません。

結局は恩返しをしたいと言いつつ、またお世話になったみなさんを

巻き込んでる可能性が大です。

それでも、自信をもって、この「ターリー屋」というブランドは、しっかりと

場所さえきちんと選べば、地方都市でもイケると信じています。

時間はかかりますが、明日からの第一歩を目標に向かって、まずは

土台作りから少しずつ始めてみたいと思います。

実はまだその先にまだやりたいことがいっぱいあります。

和菓子職人になりたい、パティシエになりたい、パン職人になりたい・・・

実家に豪邸を建てたい!趣味の部屋を作って、自分だけの空間を楽しみたい!

欲を張ったらきりがないですが、夢や希望はいつも持っていたいものです。

この体が元気な以上は、常に何かに向かって進んでいたいと考えます。

一回きりの人生を、いつ起きるかわからぬ苦難に耐え、そして達成する喜びを

目指し、謙虚に思いやりを持って、生きていければと思います。

本当に長い間、お付き合いくださいましてありがとうございました。

そしてこれからも変わらずに、ターリー屋のご利用お待ちしています。

もっともっと美味しさを追求していきます。

もっともっとお客様目線で接客したいと思います。

そして最後に・・・

願わくは、いつかこの1000日ブログの偉業を超えてやるという人間が

現れることを期待しつつ、筆を下させていただきます。
                     
             2011・8・20   ターリー屋西早稲田店 店長 一戸和彦 

P・S  たばこ迷うなぁ。。。
     ってところが私、一戸の変なところです(?_?)
   
     ではまたどこかでお会いしましょう!!   


thaliyaheiwa at 02:05コメント(12)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ぬまやん   2011年08月20日 02:39
1000日、「達成」おめでとう!


そして、



お疲れさま。
2. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月20日 04:07
ぬまやんさんありがとうございます。

そして、復活の日待ってます!!
3. Posted by いつかのマドンナ   2011年08月20日 11:52
ほぼ毎日ブログを見てるので、携帯で「い」を押すと常に「一戸和彦」が真っ先に出ていました。(よく考えるとキモイなぁ)

仕事でヤダナ〜とか思ってる時には、一戸さんも頑張ってるから「よっしゃやるか」ってなるんです。
なので寂しくなるけど、
お疲れ様です

今まで散々早く実家に戻れとか言われてきたと思います。
弘前でやりましょうよ
出来るはずです

とりあえず乾杯しなきゃね
4. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月20日 12:44
いつかのマドンナさん、ありがとうございます。なかなか

会えないけど、いつも遠くから見守ってくれていることは

感じています。

いつかのマドンナさんも将来、同じ土俵に上がることを

期待してます。

また近いうちに乾杯しましょうね!!

ブログ書かなくても、これからも宜しくです。
5. Posted by 経理のやまだ   2011年08月20日 14:10
5 ブログ1000日回筆行満行&1000日禁煙達成

おめでとう

それはそれは並大抵の事ではないですよね。

そして出店しちゃいますか弘前支店

どんな出来事でも、その人に解決出来ない事は、その人には訪れないという法則って聞いた事ありますか!?

私が信じている言葉の1つです。

じゃ後程、祝杯をあげましょう
6. Posted by ターリー屋 吉川   2011年08月20日 14:15
5 ブログ千日回筆行 千日満行の大偉業達成おめでとうございます。

なんと、2年と270日間 毎日毎日、一日も休まず・・・
本当にお疲れ様でした。

有言実行でスタートして、人には言えない沢山の苦難を
乗り越えての満行達成!

素晴らしい!
凄い!
カッコイイ!


千日満行の向こう側に何が見えるのか、会った時に教えてください。



7. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月20日 16:13
経理のやまださん、ありがとうございました。

公私共に、いつも愚痴を聞いてもらい、助けがあったから

こその達成です。心から感謝しています。

もし、弘前店ができたあかつきには、出張ということで遊

びにきてください!

今後とも末長く宜しくお願いします。
8. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月20日 16:21
吉川社長ありがとうございます。

いつも家族のように接していただき、出来の悪い子供を

育てるが如く、思いやりを持って応援して頂いたた結果

、何とか格好がつくようなところまで来れました。

恩返しなんておこがましい言葉ですが、自分なりの出来

る精一杯を歩んでいきたいと思います。

まだまだ社長からは盗み学ぶことがいっぱいあるので、

今後とも宜しくお願いいたします。

その先に見えたものは、今度是非・・・

9. Posted by らぶりー沖縄   2011年08月20日 22:49
5 達成おめでとう!

ブログをみては、いつもいろんなことが起きているんだな
と感じていました。

同感する内容も多数あり、励まされました。
そして、明日もがんばるか〜って言う自分がいました。

1000日も毎日、本当にすごいことだと思います。

次の目標に向かって頑張って下さい。

いつも応援してます!!

フレー フレー 店長!!




10. Posted by 早稲田一戸   2011年08月21日 16:48
らぶりー沖縄さん、ありがとうございます。

会社が変わり、疎遠になることが多い中、今でもお付き

合いさせていただいてること、本当に嬉しく思っています

今後は一層努力して、今よりももっと愛される人間に成長

したいと思っています。

またフラっとお泊りしに行きますので、宜しくです!!
11. Posted by 平和島   2011年08月23日 07:38
初めて書き込みます!

一戸店長が平和島でターリー屋をやっている時にここのブログにたどり着きました!
当時、平和島店には家が近いのでよく行ってました(*^^*)
スタッフ全員、接客態度もよくておいしくて大好きなお店でした!!

その後もたまにブログ読ませて頂いていて、密かに応援してました!
1000日ブログ達成すごいです!

おめでとうございます!
次の目標に向かって頑張ってください(^-^)/
12. Posted by 早稲田 一戸   2011年08月26日 20:20
平和島さん、温かいコメントありがとうございます。

私にとって、お店もブログも平和島店が原点です。

その気持ちは忘れることなんてできません。

当時のスタッフも、継続して早稲田店で頑張っています。

もし、お近くに来れる用事があったついででいいので

ご来店ください。

その際にもし私を見かけたらなら、気軽に声をかけて

くださいね。

本当にありがとうございます。頑張ります!!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ