thaliyaheiwaのブログ

2010年08月

2010年08月31日

すごいな

本日ブログ646日目

久々にケーキ屋の親友と会った。

彼は千葉の妙典で自分でお店を去年立ち上げ

一年がたったはずと思いきや、二軒目を

作るらしい!

すごいな。とにかく攻める姿勢は

目を見張るものがあります。

勝負勘というのはずば抜けています!

同じ立場で頑張ってるからか、お酒を飲んでても


心地よさがありました!

話しによれば、9月の下旬にはオープン

するらしいので、見守りつつ

応援したいなと思います!



thaliyaheiwa at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月30日

ガー介さんのお店

本日ブログ、645日目

昨日はお休みだったので、ブログ仲間のガー介さんが経営する

インド料理店、ビニタ青井店を訪れました。

最近わたしの中で、原点に戻ろうというのがあり、時間があればインド料理を

たべてみる気持ちがあったのと、以前から伺うと言いつつ、なかなか行けなかった

のも重なり、今回行くことになりました。

つくばエキスプレスを乗り継ぎ、いざお店へ・・・

到着し、店内を見た瞬間まず思ったのが、清潔感が感じられるお店でした。

ゆったりとした店内ですが、さすがにランチとあって、入れ替わりでお客様が

御来店します。それでも地元に根付いているのか、店長の言葉に

「いつもありがとうございます」という言葉。。。

一人ひとりに対する心の入れ方、勉強になりました。

カレーもうまい!!!

ナンはうちのお店tいい勝負かな!

思わずお昼時なのに、ビールをおかわりしてしまったのは、美味しい証。

機会があったらまた行きたいなと素で感じるところが、このお店の魅力

なんでしょうね!!

いい時間を過ごしました!!!!!!!

thaliyaheiwa at 00:35コメント(2)トラックバック(0) 

2010年08月29日

踏み台

本日ブログ、644日目

死刑の執行室が公開されました。

よく死刑はありかなしかで議論することがあります。

どっちが正しいかは私にはわかりませんが、裁判員制度が始まった今では

他人事で済ませれることではなくなってきたと思います。

では私は死刑をどう思うのか・・・

もちろん、人の命は尊いものであるというのは誰もがわかることですが、

無差別で殺人をしたり、凶悪であれば、尚更執行すべきと思います。

日本も歪みが進み、どんどん凶悪な犯罪や身内を殺してしまうような

ことも起きています。

それを裁くひとつの手段としては必要だと思います。

もし、自分に身の回りに起きたらどう思うのでしょうか。

きっと真っ先にその犯人の極刑を望むと思います。

ただ、同時に冤罪もあることも事実です。

踏み台を見たときに、私は少し震える気がしました。

江戸時代では、しちゅう引き回しの上、打首獄門!

今は絞首刑。

この踏み台を公開したのは、それぞれの今生きている人々へのメッセージのような

気がしました。






thaliyaheiwa at 06:15コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月28日

青葉に塩

本日ブログ、643日目

8月ももうすぐ終わりを告げようとしていますが、”1年生”であるこのお店

にとって、7月から8月にかけてはまさに「青葉に塩」という感じでした。

慣用句でたまに使う言葉ですが、元気だったのが、急に元気がなくなり

しぼんでしまうことを意味します。

あれだけ大旋風を巻き起こしたお店が、一気に売上が落ち込み低迷

し続けています。

でもこれも、ここの場所の力なんです。

9月も下旬までは大学が休みのため、この状況が続くと思われます。

せめて、お店が形状記憶ならば、大学が始まると同時に、売上も

戻るのですが・・・

そう簡単にはいきません。

ターボを効かせるまでは少し時間がかかります。

今から準備できることをしっかりとやるしかありませんね!!

頑張ります。。。



thaliyaheiwa at 01:06コメント(0)トラックバック(0) 

2010年08月27日

試作

本日ブログ、642日目

最近はゆとりがあるせいか、時間があれば試作をして、持ち帰って

家で食べています。

あたりもあるし、ハズレもあるし、考えることは楽しいことです。

イメージしたものを試作して、家で食べる瞬間がまたたまりません。

昨日は前から作ってみたかった、チーズカツを試作してみました。

チキンにチーズナンに使用しているとろけるチーズをはさみ、サッと

揚げてみました。

せっかくなので、揚げたてを一切れ試食・・・

うまっ!!

思った以上の出来栄えです。

名付けて「ミルフィーユ風タンドーリチーズチキンカツ」

ちょっと長いですね!

思いはあってもなかなか行動に出れないものですが、食べてみたいと

切に思えばこそ、作ってみたいと思うはずです。

試しているうちに、またプレゼンできるようなものが出来ることを

楽しみに、今日もまた頑張ります!!

thaliyaheiwa at 00:55コメント(2)トラックバック(0) 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ