thaliyaheiwaのブログ

2011年07月

2011年07月31日

頑固な父親

本日ブログ、980日目

久しぶりに実家に電話をしてみたら、父親の体調がいまいちだと

いう母親の話でした。

大腸がんの手術から半年近くなりますが、もちろんその時は完治

したのでしょうが、またいつどんな症状が出るか心配なので、定期的

に病院に通院するようにと言っておいたのですが、最近は面倒を

理由に行っていなかったらしいのです。

話によると、つい先日夜中に急にお腹が痛くなり、大変な思いをした

らしいのですが、今は治ったので病院には行かないと頑固ぶりを

発揮しているらしく、電話で本人に言ってもまだ行かないらしく

母親もお手上げモードなので、最終手段として、私が直接つれて

行くしかないのでは?という状況です。

ここでネックなのが、父親は青森にいるということです。

簡単に連れていくというのは簡単ですが、私が時間とお金をかけて

帰省しなければ、実現しません。

頑固さは私も受け継いでいますが、更に昔の大工職人がゆえに

天下一品の頑固おやじです。

普段は優しいのですが、怒り出したりすねたりしたら、なかなか元に

戻りません。私もそうですが・・・

なんとか体のことなので、私が本当に帰省しなくても、病院に行って

くれることを祈っています。

頑固はいいことありませんね!

thaliyaheiwa at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月30日

さしで飲み

本日ブログ、979日目

うちの従業員の大半はコックのアリアルさんの親せきや知り合いが

ほとんどです。

アリアルさんは来月の7日には出稼ぎの一時帰国で2か月ほど

自国に帰省します。

なのでその前にアリアルさんとさしで飲んで、各従業員の不満や思いを

聞いておこうと敢行しました。

人は千差万別、国が変わってもそれは一緒です。

我慢、不満がいっぱいあるのは、私も経験あるのでわかります。

聞けば聞くほど、色んなことが出てきます。

でも最後に言ったのが、

「日本で成功したいのなら、どんなに時間が経っても謙虚でいるべき!」

アリアルさんはわかっていても、他の人たちに理解させるのは時間が

かかりそうです。

でも楽しく飲むことができました。

ネパール人でありながら、日本人の気持ちのアリアルさんに感謝です!

thaliyaheiwa at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月29日

うなぎを食べて・・・

本日ブログ、978日目

お店の近くに美味しい、お蕎麦屋さんがあります。

期間限定のうなぎ重のセットが目に入ったので、すぐさま

入店しました。限定30個と書かれていて、時間は13時過ぎだった

ので、もう終わったのでは??と少し焦りながら頼んでみると

まだありますと言われ、ホッとしました。

うなぎは私の大好物です。

どうして人は限定という文字に弱いのでしょうか?

しかも一日30食と書かれたものなら、やばい入らなきゃ!

ぐらいの気持ちになります。(勉強になります。。。)

暑い夏をうなぎを食べて、乗り切りたいと思います!!

thaliyaheiwa at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月28日

コック仕事

本日ブログ、977日目

昨日はシフトの関係で、午後からキッチンでコック仕事をしました。

厨房内は40度近い温度の中で、だまっていても汗がでます。

扇風機を置いているのですが、気休めにしかなりません。

仕事も大変ですが、この暑さによく頑張ってくれているコック達に

頭が下がる思いです。

自分がポジションに入ることで改めて思うことがあります。

凝り固まった思いをほぐすにいい時間を過ごしました!!

今日からまた頑張ります!

thaliyaheiwa at 00:30コメント(0)トラックバック(0) 

2011年07月27日

メダル圏内

本日ブログ、976日目

7月も後半にさしかかり、各店の売上が気になります。

今月はデリバリーとタピオカドリンク、モーニングサービスと

好調な要素があったため、いい状況を保っています。

このまま最後まで突き抜ければ、メダル圏内になります。

従業員はとにかく最後の頑張りを見せているので、なんとか

一矢を報いたいというのが本音です。

来月からは大学が夏休みなので、今のうちに頑張って引き込みたい

と思います!!

thaliyaheiwa at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ