thaliyaheiwaのブログ

2009年10月13日

B級グルメ VOL・2 黒石つゆ焼きそば

本日ブログ、324日目

黒石つゆやきそば

B−1グランプリ 第7位

昨日紹介できませんでしたが、B−1グランプリという、毎年B級グルメを

競う全国大会が行われています。

今年は秋田県の横手市という場所で開催されました。

その第7位にランクされたのが、青森県黒石市の黒石つゆ焼きそばです。

黒石市は、私の実家から車で約20分のところに位置しています。

何年か前に関東圏でも、ニュースで取り上げられ、ちょっと話題になった

グルメです。カップめんに商品化した業者もいたぐらいです。

今でも、地元では定番商品として、愛されていて、今でも各地から食べに

来る観光客のみなさんがいて、賑わいを見せているそうです。

さてお味の方といえば・・・

名前の通り、つゆの中に焼きそばの麺が入っているシロモノなのですが、

最初はなんだか意味がわからない??という方もいますが、食べて納得、

おそばを食べてるのに、味はしっかりと焼きそば!!!

って感じです。

家庭で作るのも、もちろんできるとは思いますが、イメージが湧かない

方のために、一度お取りよせしてご賞味するのはどうでしょうか?

黒石つゆやきそばのお取り寄せはこちら

一度食べると、クセになる味です。

私も帰省したら、必ず食べにいきます。

焼きそばにつゆが入っている・・・

ただのそばだ!ラーメンの味が違うだけ!

一時そう言われたときもあったようですが、実は古くからある伝統の

グルメです。

ではどうして支持されるのでしょうか?

人が持ってるイメージを覆して、興味をそそり、食べて納得!

最後は、食べて美味しい!!!と思うところに、根強く支持されていると

実感しました。

まだ食べていない方、機会があったら、一度ご賞味してみてください!!!

thaliyaheiwa at 10:27コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ