thaliyaheiwaのブログ

2010年02月24日

フジテレビの箕輪解説委員

ブログ本日、458日目

最近、仕事が終わり家に帰って、一息つくあたりになると、フジテレビの

ニュースJAPANが放映されています。

毎日ではないですが、時事の中で、必ずアナウンサーが解説委員に

コメントを求める時間があります。そこで登場するのが箕輪解説委員です。

私はこの人のコメントからいつも勇気でけられたり、納得したり、感心したりします。

とても的確で、心地のいいコメント、解説をします。

昨日もとてもいいコメントをしていました。

「ジャンプの葛西選手、よく頑張りましたね!」というアナウンサーの問いかけに

「葛西選手、実は長野オリンピックの時に団体のメンバーから外されたんです。

そこで悔しい思いをしたとは思うのですが、人は悔しい思いだけでは、

頑張ることはできません。高い志を持つ、すなわち、一度きりの人生を

どのように刻むのかをしっかりとした、強く、高い志を持ったことで、こういう

結果を出せるのだと思います。

よく、人の人生はロウソクのようなものだといいます。火をともして初めて

ロウソクそのものの役割、役目を果たす。

だからこそ、我々のそのように頑張らないといけないということを葛西選手から

学んだと思います。」

というのが昨日のコメントでした。

みなさんももし時間があったら、箕輪解説委員の決して飾らない、本心から

出てくる心地良いコメントを注目してみてください。



thaliyaheiwa at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事の検索
最新のコメント
記事アクセスランキング
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ