2017年05月21日

行ってきました レイクサイドミニパーティーIN大磯ロングビーチ

埼玉店のスタッフ、お客様はAM7:00狭山PAに集合。
DSCN6054
皆さん時間前に集合していただきありがとうございました

そして東京店のスタッフ、お客様が待つ厚木PAへ。
DSCN6061
無事合流。今回のツーリング参加車両が集まりました

DSCN6047
MO様。

DSCN6048
MA様。

DSCN6049
TA様。

DSCN6050
TU様。

DSCN6051
NA様。

DSCN6052
KO様。

DSCN6053
SE様。

DSCN6055
WA様。

DSCN6057
HA様。

IMG_4075
SI様。

DSCN6059
東京店スタッフM君。

DSCN6058
HA様。

DSCN6067
SU様。

いざ大磯ロングビーチへ

途中、渋滞も無くスイスイで良いツーリングができました

予定より早く到着しましたが、もうすでにたくさんのミニが集まってました
DSCN6072

DSCN6065

DSCN6073
2年ぶりのイベントなので盛況でした 

WA様も出店
DSCN6070
売れ行きはいかがでしたか

DSCN6068
ステージの方でもバンドの生演奏や景品抽選会など盛り上がってました

ちょっと今日は季節外れの暑さで大変でしたが、今後も是非続けてほしいですね
DSCN6064
皆さん今日はご参加ありがとうございました

今後もイベントなどのツーリング、企画しますので宜しくお願いします。

DSCN6076
今回自分の戦利品です

  戦利品取り付けでお困りの方、ご相談ください  テムズ・原田









thames_mini at 17:15コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月20日

こんにちは 本日は晴れ うーんもう夏って感じの陽気です

気温も30°はありそうです

明日はレイクサイドパーティーツーリングです準備はよろしいですか?

明日も気温がそうとう高いようですので、熱中症には注意しましょう!

埼玉店組の方は5月21日am7:00 圏央道狭山PA集合ですので 念の為に

東京店組の方はam8:00に厚木PA集合ですっお忘れなく

皆さん安全運転で快適なツーリングを

店番の自分は無事を祈るばかりですのでトラブルの場合はもちろん駆けつけます




もう装着されてる方もいますが、クイックリリースボスです
P1050326

ハンドルセンター調整が必要になりますが、便利・・・ですよ きっと

               


                       テムズ埼玉店・押木


                      

thames_mini at 16:49コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月19日

今日はレイクサイドミニパーティー・ツーリング受付最終日です。

おかげさまで、埼玉店は10台の受付をさせていただいています。

お忙しい中、参加ありがとうございます。

当日は事故の無いよう安全運転で現地に向かい、イベントを楽しみましょう!

DSCN33571
2015レイクサイド・ツーリングの様子




ツーリング&イベントに向けての準備はいいですか?

117号はマメにメンテをしっかりやっていますが、こちらはおろそかになっていました。

なので、とりあえず通勤スペシャルの洗車をしてみました。

IMG_3818
左が水あか、右がツヤツヤ

IMG_3820
現地で見かけたら気軽に声かけてくださいね!




最近の作業、

Wさまオートマ不調。セレクターレバーを動かしても反応が遅いのです。

油圧がしっかりかかってないので降ろして点検です。

IMG_3803




ツーリングに参加される方は5/21(日)AM7:00に狭山PAでお待ちしています。

埼玉店は店番スタッフが通常営業をしていますのでこちらもよろしくお願いします。


          テムズ埼玉店・矢代

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
↑ミニ仲間の最新
ブログはこちらから!










thames_mini at 16:47コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月18日

お待たせしました手長えび通信復活です(笑)
今シーズンもやっと各地でぽつぽつと釣れている情報が出てきましたが
手長えび部でもお世話になっている+ニューホームの荒川でついに釣れました

しかも今回の釣り場は自宅から非常に近いポイントでポイント近くにまだ新しく
綺麗な公衆トイレもあるのでイイ所です
image1

前回は全く反応がありませんでしたが手長達が好みそうな岩やテトラがゴロゴロしています
今回のように干潮時に行ければポイントがいっぱいで悩んでしますぐらいです

だがしかし釣り始めは全く反応が無くまた今回もボウズか
の空気が漂ってきまして早くもお父さんは諦めモード
image3

取りあえず飲みます
この日はお昼ご飯の時にビールを飲んだので缶チューハイで気分を紛らわせます
釣れなくてもお昼過ぎから外で飲めるので満足

・・・
image5

騒ぎもせずにかつ自慢げに見せつけてきました
先にやられた・・・
いつもこうなんです絶対に息子が先に釣るんです

まあお父さんが竿や仕掛けの準備、餌付けまでやってますから、そりゃー先に釣るだろうね
ってな言い訳をして大人げない感じですが、ぼさっと飲んでる訳にはいけません
半分ぐらい飲んだ所で本気モード
image4

やっとニューホームの荒川自宅近くで釣れました
抱きしめたいぐらい嬉しかったのですが針を外す時に指を挟んできたので
即、活きえびクーラーに投入
image2

2時間で自分2匹息子3匹嫁0匹娘赤虫を3匹こねくり廻すの計5匹

息子に数、サイズともに負けました
まあ自分が全部準備してますからぁ

ってな事でついに荒川でも釣れたのでそろそろ手長えび部の活動も検討中

                       自称テムズ手長えび部・部長三村

thames_mini at 18:20コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月17日

まずはこちら 何のリレーでしょうか?ヒントはMK-1仕様
P1020642

P1020643

A野様持ち込み部品です

車検はこれが無いとだめですですです

次はこいつです
P1020645

頼まれていませんが

S山様分チョット小細工しています

実はこのボルト
P1020646

P1020647

穴をあけました

配線4本分位の貫通加工ですです

さて何を 大越は考えているのか?

もしかしたら大越も考えがまとまってないかも・・・

取付けが終わったら

ブログアップします

それでは今回はこの辺で

ではではでは

            東京店  大越でした






thames_mini at 18:14コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月16日

こんにちわ、こんばんわ、テムズ・いまがわです

今日は倉庫作業の為、若干遅いブログになってしまいました

1日倉庫でした。

天気も暑いくらいで日に焼けたみたいでボーとしてます

と思ったらいきなりの夕立

そのため少し遅くはなってしまいましたが何とか終わり良かった良かった。


DSC_0212


汚い写真でスイマセン。ちょっと匂うかもですw

そろそろ限界が近そうです

新しい仕事靴もあるのですが気付くと履いてますww

なかなか、どうして捨てられない・・・

そんな今日この頃!



thames_mini at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月14日

今頃になって晴れてきましたが、昨日は1日 今日の午前中はのいまいちの週末に

なってしまいましたね でもGWに遊びすぎて今週は大人しくしてる方が多いかな


エンジン不始動&車検整備でお預かりしているトラベラーでお馴染みのK様。

+端子までの電源はOKなのでセルモーターを外してみると、フライホイールの歯が一部分

ボロボロに
DSCN6025
早速外してフライホイール交換 せっかく外したので信頼性の高い新型のフライホイール

&クラッチを組み付け
DSCN6028
車検整備含め、来週のレイクサイドミニパーティーに頑張って間に合わせます


2年後のレースイベント参加を目指してコツコツとミニをいじっているU様。
DSCN6024
今回はスカットルパネル穴開け 熱抜きは大事です

網貼りとゼッケン貼り完了したら是非見せてください


レースといえばH様 昨年末MYミニが復活し、7月にサーキット走行も復活ということで
DSCN6027
サーキット用のタイヤに履き替え

完了しておりますので来週お待ちしております

      今日は家事をしてるお父さんが多いかな? テムズ・原田



thames_mini at 17:46コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月13日

今日は少し肌寒い雨が降り続いています。

梅雨入りする前にみんなでツーリングしてイベントに参加しましょう!



「レイクサイドミニパーティー・ツーリング」開催します。

5/21(日) AM7:00 圏央道・狭山パーキング集合・出発

AM8:00 厚木パーキングで東京店グループと合流します。

ツーリングマップはこちらをクリック

お得意の現地に到着しだい解散になります。

イベント参加費 2,000円/一台
(現地でお支払いください。ツーリング参加費用は無料です)

雨天の場合、残念ですがツーリングは中止します。

ツーリング受付 5/19(金)までにご連絡ください。

みなさまの参加をお待ちしています。

DSCN3371
二年前は宮ケ瀬でした。


DSCN3373
今回もたくさん集まるかな?






最近の作業です。

IMG_3783
Tさま オートマ交換。


IMG_3792
新旧交代です。(新品オートマ!)

           テムズ埼玉店・矢代

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
にほんブログ村
↑ミニ仲間の最新
ブログはこちらから!

thames_mini at 16:35コメント(2)トラックバック(0) 

2017年05月12日

こんにちは 本日も初夏の陽気です ただ、明日は雨のせいか段々と曇って

きました なので気温はちょっと落ち着いたかな

最近は黄砂が舞っているせいか、花粉とは違った鼻のむずむず感が止まりません

クルマも黄砂で黄色くなってマス 人体にはもちろんクルマにも付着しっぱなし

が良くないらしいので 早めに綺麗にしておきましょう 


 お預かり中のT様 クラッチハウジングにオイル廻ってます
P1050342

クラッチ自体にもだいぶオイルまわってました。減ってるということもあって今回は
P1050355

クラッチも新品になりました もちろんハウジングシール、プライマリーギヤも
P1050345
オイル漏れ修理済みです 



 遅くなりましたが自分はGW中に日光東照宮に行ってきました。完全改修はまだ先なので、

とりあえず改修完了の陽明門を見たかったのです まあ覚悟はしてましたが

非常に混んでましたこれでもかっ というくらいに

混んでるので門前で並んでる間に一眼で撮りまくってますが、いざ門に入るところからは

立ち止まらないで一気に進んで下さいとのこと。いや 分かるんですよ理屈は

門の下での撮影も禁止・・いや 分かるんですよ ホントに

じゃ何の為に並んだかよく分からなくなってきて、結局帰って写真でじっくり観るという

本末転倒な・・ いや分かるんですヨ ホンットウニ

家で写真データで あ 琴高仙人撮ったかな 張良は 四睡は・・と整理してました

トホホ 
BlogPaint


余談ですが有名な3猿はじつは4猿だったというのは有名な話



                            テムズ埼玉店・押木


thames_mini at 17:00コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月11日

毎週ミニに関係ないブログネタの木曜日です

みなさん今年のGWはいかがでしたか
観光地に向かう高速道路の渋滞の中にいた皆様ご苦労様です
私は最近渋滞を避けて行動していますのでもちろん観光スポットには行っていません(笑)

近場と夫婦の実家に行ったぐらいですが今年のGWも他の連休同様予定をぎっちり詰めて行動していました

1日目は上の子供が学校だったので家のお掃除や実家に行く時のお泊りの準備などを
済ませて2日目は嫁の実家に向かってから友人との飲みです
image2

最近友人とハマっているホルモンです
下北にある店なんですが安くて旨いんです

そして3日目
image3

今シーズンも始まりました
前シーズンと同じ場所の多摩川です
ここはどの時期でも安定して釣れます
image5

image4

川の水が引き過ぎであたりが止まったので終了です

4日目、、、
自分の実家で恒例のBBQ
image1

ここで珍しくミニの写真をアップしてみました(笑)

5日目、、、
川口グリーンセンターに遊びに行きました
image6

子供の日だったので鯉のぼりが飾られていました
image7
大きな噴水の前で子供達は大はしゃぎ

予定を詰めすぎて休めていたか微妙でしたが楽しく過ごせたので良かったです

                   手長エビ釣り今年も開幕ですテムズ・三村



thames_mini at 18:47コメント(0)トラックバック(0) 
THAMES GARAGE HP
バナー
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ