2005年03月15日

抜粋情報と私的情報からFAQを作ってみる

追加事項や間違いなどがあればコメントに書いていただければ反映します。  続きを読む
Posted by thanks339 at 05:26Comments(7)TrackBack(4)FAQ

2ちゃんねるテンプレート

2ちゃんねる PC等-ハードウェア にある2405FPWの専用スレッドのテンプレートです
【キムチ】Dell UltraSharp 2405FPW Part 7【パネル】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1110665604/
正しくはPart8です。
追加削除付記その他記入事項があればコメントに書いてくれれば反映させたいと思います

単品割引が始まった模様。
3/28までクーポンで15%OFFらしいです

コミコミ135,450 円で24インチて…  続きを読む
Posted by thanks339 at 05:23Comments(6)TrackBack(0)テンプレ

2ちゃんねるのみなさん動作報告情報

現在のスレ
【キムチ】Dell UltraSharp 2405FPW Part 7【パネル】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1110665604/

テンプレにある動作報告を抜粋してます。続きをクリックしてください。
  続きを読む
Posted by thanks339 at 05:20Comments(4)TrackBack(3)動作報告

2005年03月12日

D3入力での画面の乱れ

デジカメの動画なので画質はアレだけど確認程度には使えるかと。
15fps/30秒/MotionJPEG/約3MB

OP最後のブラックアウト
http://www.asahi-net.or.jp/~BF4Y-SSK/2405fpwbo01.avi

ILINK操作画面を出して再生
http://www.asahi-net.or.jp/~BF4Y-SSK/2405fpwbo02.avi  

D3入力での画面の乱れ

a97880c8.jpgレコーダーの操作画面を出したままだと、明るさが若干おさえられるためか画面が消えるまでは行かず、なんとか耐えながら再生します。
発生するはっきりとした条件がよくわからないのでDELLに言ってもてんで伝らなさげな予感・・・  

D3入力での画面の乱れ

bd9bf7aa.jpg乱れるのはOPの最初のタイトルが出るところで多少ブレる。最後の最後はザザーっと全体が砂嵐風になって数秒ブラックアウトしてCMに変わってから復帰。  

D3入力での画面の乱れ

ca3a727a.jpg楽画喜堂さんのサイトや現スレ757、896でD3入力時の乱れが話題となってますが、自分の環境でも出てます。
交換前のモニタでも出てたので一部の初期不良とかではなさそう。

ごくたまーにチラチラっと揺れる程度だったので、受信環境とかアンプ経由させてることとかケーブルの接続具合とかでちょっと調子悪いかな位にしか思ってませんでした。画面が明るすぎたりすると乱れるようですね。

うちのモニタでもAIRのOPは確実に乱れます  

2005年03月07日

代替品が届いたが

結局DVDノイズや乱れは代替品でも起こりました。
2ちゃんねるのみなさんによるとコピーガード信号がかかわってそうです。

ひとまず夕方DELLに電話、一発でつながる。
症状をおさらいしてたが、DVDタイトルによって現象が違うとなるとモニタが原因かプレイヤーか原因かDVDか原因か把握しにくくスパッと対応できるかどうかは難しいらしい。
PS2でもDVDPでも同じDVDなら同じ症状がでますよと言ったら、
コンポジットやS端子ではどうですか?と聞かれたのでひとまずPS2のAVケーブルを引っ張り出して再生させて乱れがない事を確認。
コンポジットでは大丈夫ですねと言うと、
「S端子で確認できる状況でしたらぜひ確認してお教えいただければ・・」

そっちに動作テストするような確認部屋ないのかorz
・・・電話の向こうの雰囲気だと、普通にそんなのないようなので配線つなぎかえました。自分もこのあたりしっかり確認しておきたかったし。
結果はコンポジット、S端子での再生は問題ありませんでした。

ということで、「現状ではDVDをつないで見る際には、コンポジットかS端子で再生していただくしか対策はない」ようです。

報告は上に上げて環境を詳細に調べ対応していきたいと思います。と言ってました。
また、もし今後ちゃんと再生できるような変更があった際には、必ず電話で連絡しますと言われたので、初期ロットでマズーな事にはならないようです。


・・・でもDELLは変更するだろうか

こちらのサイトでも同様の症状がでてDELLに電話されてますが、
>>そのような症状の報告は今のところ1件もありませんとのこと。まじっすか?!
これには正直あぜんとしました・・・2/24日に1時間ほどみっちりサポートの方と話し合っていたのにorz
  
Posted by thanks339 at 00:35Comments(5)TrackBack(0)DELLに電話

2005年03月02日

WinPCの付属のCD

39980cda.jpg数値化してるとはいえ、やっぱりすごーくファジーな測定のような・・・
グラデーションの数字はメモるごとに微妙に数字変わるし。
一応自分のメモ。()は基準モニタの数値

赤07-45(7-47)
緑05-47(3-47)
青17-43(10-47)
黄03-47
水04-47
紫06-45
白04-47(4-48)

スクロールもよくわかんない
線が太らない程度なら30画素/秒くらい?
残像とか50画素/秒くらいまでいけるんだけどヨクワカンネ
  
Posted by thanks339 at 07:40Comments(959)TrackBack(0)チラシの裏

WinPCの付属のCD

bc641d26.jpg【WUXGA】Dell UltraSharp 2405FPW Part 5【D4】
http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hard/1109346828/805
にあったWinPCを買ってみました。  
Posted by thanks339 at 07:37Comments(1)TrackBack(0)チラシの裏

DELLから電話

夜8時ごろ電話があり、先日のモニタ不具合の代替品をスタンド込みで一式送るのでそれと取り替えてくださいとの事で落着。こちらが仕事中だったため今回は症状を伝えるだけの5分程度ですんなり終わりました。

ちなみにこのリベットは最初から六角形の端がぴょこっとはみでてました。
取り付け時には、ピボットの可動にかかわる部分とは思ってなかったので気にしてませんでした。
なので、通常の動作ではこんな壊れ方しないと思います。

ただ2001FPと比べてやっぱりつくりが今ひとつ弱い感じ。
届いたらいろいろスタンドだけ動かしてみて観察してみるといいかも。

代替モニタハヨコーイ

  
Posted by thanks339 at 07:17Comments(0)TrackBack(0)DELLに電話

2005年03月01日

とれた円柱部分

387fe595.jpgピボットしてただけだから保証きくだろうなと思って今日DELLに電話したら別部署にかかったらしくあとでかけなおすとの返答をいただいた。
モニタの2番押したのに・・・
返答の希望時間を訊かれたので「何時から何時とか制約ありますか?」って聞いたらモニタの場合は特になく24時間OKといわれました。
案外やる。  
Posted by thanks339 at 17:09Comments(0)TrackBack(0)DELLに電話

とれた円柱部分

082d4d55.jpg端っこがちぎれた感じ。こんなの力任せでできないYO  
Posted by thanks339 at 16:58Comments(0)TrackBack(0)DELLに電話

2005年02月26日

そして

af4e9292.jpg元に戻そうとラックに運んでいると、カランと音がして1センチほどの円柱状の物体が床に落ちた。
原因を探るとスタンドのピボットを固定するであろうリベット止めしてる部分がなくなっている(真ん中左上の六角形)
しかもスタンドの高さが真ん中より下に下がらない。縦に回転したときの最低位置付近で止まる。

orz

また電話なのか・・・代替品はモニタ部分のみの送付になりますとか言ってたし。  

2001FPと

8992247e.JPG
メディアリーダーのドライブはスロットの数と同じで4つ増えるようです。  

2001FPと

382d7ad2.jpg縦にして横から  

2001FPと

c81b1247.jpg正面  

2001FPと

a319d14b.jpgせっかくなので配線取っ払って並べてみました。
比較対照に置いてるのは液晶10.6インチワイドのB5サイズノート。
  

2405FPW縦と2001FP縦

a7651f3e.jpgフラッシュで。

2405FPWのDELLロゴやボタン類が2001に比べてだいぶ小さくなってます。

ただこれだけの解像度(1200*1920+1200*1600)だと、
スレイプニルのタブ移動ですらモッサリ待たされるし
アナログ側のにじみがひどすぎるので常用は世任

環境
P4-2.8CGHz Geforce4Ti4200-64MB  

2405FPW縦と2001FP縦

ac6ce891.jpgドットピッチが違うので2画面にまたがる作業には向きません

輝度は
2405FPWが20
2001FPが100
ですがこれでも若干2405FPWの方が明るい気がします