よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。

前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking応援団がいるんだ」と励みになります。前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking
 よろしければ、1日、1クリック。 

応援よろしくお願いします。

2005年07月03日

カボック

かぼっく カボックを挿し木した。もともとは、実家のカボックを挿し木して持ってきたもの。さらに挿し木を繰り返し、5世代目だ。ベランダでの鉢植えだが、一生懸命大きくなってくれている。本当に頼もしい。

 大きな力、そして風を吹き込んでくれている。有難う。感謝。

BlogRanking_banner -今日のランキング- (クリックをお願いします)

この記事へのコメント (⇒ この記事にコメントする )     - Special Thanks ! -

トラバありがとうございます。
「5世代目」すごいですね。

私の家も庭がないのでベランダやトイレ、浴室、各部屋部屋、たくさんあります。観葉植物。癒されますよね。我が家は「トラの尾」が多いです。マイナスイオンを出してくれて浄化作用があるのでお勧めですよ。手入れも簡単。私にぴったりです。
Posted by ヤンマー at 2005年07月03日 15:27

> ヤンマーさん
 コメント有難うございます。
うちも「トラの尾」を家内が植えています。
たまに葉の先が枯れたようになっているものがあるのですが、しゅっとのびて、マイナスイオンが出てる。
いいですよね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月03日 19:22

> ふわふわと過ごしたいさん
 トラバ有難うございます。
早寝早起き。
いいと思いますよ。
人間には一番いいんじゃないでしょうか。
仕事の関係などで、ついつい寝るのが遅くなりがちですが、早寝早起きが体にはいいんでしょうね。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月03日 19:35
hello!です
またまたお邪魔します。

小さな命の生命力。植物であっても人間の子供であっても、力強く生きるその力にはいつも感動します。

成長するにつれて、ちょっとしたことで自信を持てなくなったりするけれども、「ただ生きる」ということが重要なことで、でもそれが宿命として与えられているんだということを、再認識しました。

乱文お許しください。
Posted by hello! at 2005年07月03日 21:35
大きい力ですね。おたふくはどうですか。うちの子も先週一週間保育園休んで、ほとんど治ったけど。
Posted by kurohogan at 2005年07月04日 03:53
コメントありがとうございます。

エゴグラムは認知度高いと思いますね。
18点以上あるなんて、とてもパワーがあるのですね。
TPOにあった自我状態を出せるとすごく良い展開で人とつながることができると思いますよ。

ところで「トラの尾」
うちも先のほう茶色になったりしますよ。
先だけ切ってますが・・・。
株がどんどん育つので間引きというんですか?それを行ったらいいと思います。土の栄養分に比べ、トラの尾の株が大きくなっているのかもしれません。
鉢に分けてどんどん増やしていくのでうちはトラの尾だらけになりそうですよ。
Posted by ヤンマー at 2005年07月04日 11:14
素敵ですねぇ〜♪
私も観葉植物大好きです。
今は、私の背よりも高い、大切にしているブーゲンビリアがキレイな濃いピンク色になってるところですよ。
蓮や睡蓮も葉が、たくさんついてるけれど、今年咲くか微妙です・・・
癒されますよね。植物って。
これから、Lotusのブログも蓮をいっぱいUPしていきますね。今日UPしたのは、かなりうまく撮れた蓮です!
お気に入り♪
Posted by 純蓮 at 2005年07月04日 16:07

> hello!さん
 いつもコメント有難うございます。
生命力、すごいものです。
生きている限り、動物も植物もこの「生命力」を大切にして生きていく。これが日々の人生の蓄積につながるのだと思います。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月04日 18:22

> カウンセラーのひとりごとさん
 いつもトラバ有難うございます。
こころのシャッターの意味よく分かります。
このシャッターを開ける勇気があるかどうかが必要なんでしょうね。確かに辛い言葉がこのシャッターを開けることによってはいってくることがあるかもしれない。でもそれは聞き流して、それ以上にいい風を入れればいい。
 そうすれば、この風が悪い風を吹き飛ばしていい循環になると私は思っています。
 シャッター全開です。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月04日 18:28

> kurohoganさん
 コメントいつも有難うございます。
まだ熱と痛みがあって、本日は私が会社を休んでいます。
代われるものなら代わってやりたい気持ちです。
でも、これで免疫がついて、さらに元気な体になっていくのだと言い聞かせています。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月04日 19:28

> ヤンマーさん
 いつもコメント有難うございます。
「良い展開で人とつながることができる」この言葉を力にさせて頂きます。有難うございます。
 トラの尾の間引きしてみます。
有難うございました。
またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月04日 21:38

> 純蓮さん
コメント有難うございます。
「蓮ずくめになるかもしれないけれど」。
いいじゃないですか。
見ているほうも心が和らぎます。
綺麗に撮れていますね。
携帯電話のカメラ、それともデジカメですか。
 幸せな時、大切にしてくださいね。
こんな時に力がどんどん給っていく。
このときの気持ち、お互いに大切にしてください。
応援しています。
Linkも増えてきましたね。
活用させて頂いています。
メンバーの方も私のブログにお寄り頂いていて、ブログの輪って感じです。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月04日 21:52

> 沢山のコメントを頂き、有難うございます。
 またお立ち寄りください。
 - Thanks for All -
Posted by ★前向きな心と人のぬくもり★ at 2005年10月23日 22:40


この記事にコメントする  - Special Thanks ! -

 
 
BlogRanking_banner
よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、
1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。


 1日、1クリック。BlogRanking_banner 

応援よろしくお願いします。
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ここのところ、薬が効いているのか、副作用なのかわかりませんが、凄く体がだるいです。そして、直ぐに眠気が襲います。いつもより早い時間に寝てしまい、朝は、とんでもない時間に起きてしまう毎日。。。先生が生活のリズムをなんて言っていたけど、これじゃーリズムにも...
薬が効いてるのか。。。【ふわふわと過ごしたい。。】at 2005年07月03日 17:13
私のところに相談にこられるクライアントさんは、 サイトを見て、色々なことに気付き、 その上で相談にこられる方が多い。 (もちろん、内容的に全く違う場合も多いです) カウンセリングでは、 『気付き』を大切にします。 『気付き』とは、 自分の中の.
ココロのシャッター【カウンセラーのひとりごと】at 2005年07月03日 21:38