よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。

前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking応援団がいるんだ」と励みになります。前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking
 よろしければ、1日、1クリック。 

応援よろしくお願いします。

2005年07月04日

ハム太郎

花_251 娘のおたふくで、会社を休みました。熱があるのと、ほっぺが痛いのとで気分もすぐれない時があります。気分転換にと「とっとこハム太郎」というビデオを借りてきて一緒に見ていました。
 ハムスターとその飼い主の日々の出来事をうまくつづったアニメです。
 最後に必ずハム太郎の飼い主が日記を書いて、

「今日も楽しかったね。明日はもっと楽しくなるね。」

という文句で終わります。
その通りだと思います。

 アニメから学んだいい言葉でした。いい時間を有難う。感謝。

BlogRanking_banner -今日のランキング- (クリックをお願いします)

この記事へのコメント (⇒ この記事にコメントする )     - Special Thanks ! -

こんばんは。
アニメは捨てたものではないですね。

うちの下の娘は現在「あんぱんまん」にはまっています。
上の娘は半年くらい前まで「おじゃ魔女どれみちゃん」というのにはまっていました。

大人から見てこれはなあ!?と思うものも中にはありますが、これは大人が見てもいいのでは?というものもあるものです。

マンガは日本が誇るべき文化ですよね。
私は高校生以来マンガはほとんど読んだことがないのですが、大人になってその価値に気付いた次第です・・・。
Posted by hello! at 2005年07月04日 23:43
コメントありがとうございます。
間引きで「トラの尾」ワールド。家の中が洗浄されて良いと思いますよ。
気づいていない人たちへ、メッセージを発信することお互い続けていけたらいいですよね。前向きな心と人のぬくもり さんのサイトもあったか、立ち寄った人にたくさんの気づきがあると思います。

「ハム太郎」うちの長女も好きですよ。
「おたふく」痛いんですか?早く治るといいですね。
それまでは気をまぎらわせるために「ハム太郎」ですね。


Posted by ヤンマー at 2005年07月05日 06:23
明日はもっと楽しくなるね。・・・感動!
上の子にもおたふく移りました。少し痛くて、熱も少し。家で二人で元気にしています。でも、いつもより、おとなしいかな。
アンパンマンは親子で(特に父親が)感動して見ます。
上の子たちが病気で苦しむとき、よく、腕枕の添い寝したのを思い出しました。いろいろありますね。いつもコメント感謝しています。ありがとう。
Posted by kurohogan at 2005年07月05日 12:40
うちの子も好きなんですよ。
最後に必ず言うその言葉に癒されました。
明日はもっといい日になる。
すごく前向きな言葉ですね。^^
Posted by そら at 2005年07月05日 13:25
ハムちゃん、かわいいですよね。
少し前に甥っ子と見てました。
アニメでも、何気なく子供達に伝えてるんですよね。
今日という明日はないけれど、明日はもっといい日になるって毎日思えたら、素敵ですよね。
Posted by 純蓮 at 2005年07月05日 13:53

> hello!さん
 コメント有難うございます。
確かに最近のアニメは子ども向きのものが減っているのは事実だと思います。ちょっとませているものや、年齢的に背伸びしているもの。対象を子どもではなくむしろ年長者にしているもの。
でも、アニメは子どもの娯楽として、純粋であってほしいものです。私もアニメはあまり見なかったほうで、野球ばかりしていた記憶があります。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月05日 20:52

> ヤンマーさん
 いつもコメント有難うございます。
「気づいていない人たちへ、メッセージを発信することお互い続けていけたらいいですよね。」というコメント。
 私のブログの最初の日を見て頂ければ幸いなんですけど、このブログを立ち上げられるようになり、そして、発信できればと思ったんです。ヤンマーさんの考えそのとおりです。
 また、「前向きな心と人のぬくもり さんのサイトもあったか、立ち寄った人にたくさんの気づきがあると思います。」というコメント恐縮です。本当に有難うございます。うれしい限りです。ヤンマーさんのブログもいつも立ち寄ると沖縄の大地、自然一杯の力をもらいます。
 これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月05日 20:59

> kurohoganさん
 こちらこそいつもコメント有難うございます。
おたふくって移るんですよね。
よく、幼少の頃にかかっておいたほうが軽いので、誰か近所の子がかかったら、近くに行ってもらっておいで、なんてのがありましたね。(^。^)
 アニメって純粋にこころに伝わる部分がいいんですよね。同様に、子どもの心も純粋。
 こんな心を大切にしたいと思います。
上のお子さん、お大事に。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月05日 21:08

> そらさん
 コメントいつも有難うございます。
綺麗な背景ですね。
もう少しすると七夕だなあと思いました。
 過去の思い出って大切だと思います。
いいこと、悪いこと。
でも、自分の前進にプラスにならないものは捨てるに限る。自分には必要ないのだから。
 同じように、人には、捨てられるような思い出を作ってはいけない。いい思い出を作ってあげる気持ちがあれば、必ず自分にもいい思い出ができる。
そう思います。
 また、お立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月05日 21:17

> 純蓮さん
 いつもコメント有難うございます。
「母親」ってやっぱり家庭の中心なんですよね。
「母親が太陽」って言う言葉はそのとおりだと思います。
子どもが母親のおなかから産まれてくる。出産までの1年近くをその母親の体内で成長する。やっぱり、母親に対する気持ちって強いんだと思います。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月05日 21:22
うう。。。不意打ちを喰らいました。
「今日も楽しかったね。明日はもっと楽しくなるね。」
なんと美しいことばでしょう。
子どもができたら、おやすみの前に言ってあげよう。

はからずも、涙ぐんでしまいました(;^^)ヘ..
Posted by 毬まり at 2005年07月06日 09:46

> 毬まり
 いつもコメント有難うございます。
「今日も楽しかったね。明日はもっと楽しくなるね。」
是非お子さんに(^。^)言ってあげてくださいね。
そして、自分の心にも。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:27

> 沢山のコメントを頂き、有難うございます。
 またお立ち寄りください。
 - Thanks for All -
Posted by ★前向きな心と人のぬくもり★ at 2005年10月23日 22:40


この記事にコメントする  - Special Thanks ! -

 
 
BlogRanking_banner
よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、
1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。


 1日、1クリック。BlogRanking_banner 

応援よろしくお願いします。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thanks_for_all/27154445