よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。

前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking応援団がいるんだ」と励みになります。前向きな心と人のぬくもり on BlogRanking
 よろしければ、1日、1クリック。 

応援よろしくお願いします。

2005年07月05日

シャボン玉

花_265 本日も娘がおたふくのため、看病で休み。娘もちょっと元気が出てきたのか、ベランダでシャボン玉をした。
 台所用の洗剤を少し水でうすめて、ふうっ。

 娘は大喜び。

 空に風任せでふわふわと飛んでいくシャボン玉。
途中ではじけるものもあれば、遠くまで飛んでいくものも。
私たちの日常生活も同じなのかもしれない。未来のことなんて想像も出来ない。
風にのってうまく前進する。それが大切なのかなあと思った一コマ。

BlogRanking_banner -今日のランキング- (クリックをお願いします)

この記事へのコメント (⇒ この記事にコメントする )     - Special Thanks ! -

どうも!幸せまんです!
奇遇ですね??実は僕の5歳の息子もお多福です!
福がいっぱいくるといいですね??
ではでは!!
Posted by 幸せまん at 2005年07月05日 22:02
こんばんは^^
トラックバックありがとう^^
ど〜やるんですか?教えてください^^;;

シャボン玉、良いですね♪
わが子の学校は年に一度「シャボン玉集会」があります。
なかなか、家では良いシャボン玉液が作れないです^^;;
潜在と砂糖と水を混ぜます、、上手く飛ばないのです↓。。
Posted by ハリーママ at 2005年07月05日 23:22
お嬢さん良くなられている様でなによりです。
おたふく風邪のおかげで、お嬢さんと楽しい思いでもふえたみたいですね。
まだ体力が落ちているでしょうから、気をつけてあげてくださいね。
Posted by ハッチ at 2005年07月05日 23:32
トラバありがとうございます!おたふくですか〜。辛いんですよね〜。私は記憶力がものヒドイので覚えています(笑)。自称子供嫌いシリーズは、あと3回位続きます。是非また遊びにいらして下さいね。お大事に!
Posted by 月乃夢純 at 2005年07月06日 00:16
TBありがとうございました
でも大量に届いていたのでひとつにしておきましたから^^;

シャボン玉の歌った亡くなったわが子を
歌った歌なんですよね
親が子を思う悲しみが歌にこめられています...
Posted by norin♪ at 2005年07月06日 00:18
トラックバックを有難うございました♪

〔前向きな心と人のぬくもり 〕

いい題名ですね。

マイナス思考のウツな私にはありがたいです。

娘さんのおたふくかぜ、早く完治するといいですね。

Posted by Naru Naru♪ at 2005年07月06日 00:54
こんばんは。

>風にのってうまく前進する。

そうなんですよね。うまく行くときは全てが円滑に行くもの。風を読めるくらいの余裕が欲しいです。
Posted by hello! at 2005年07月06日 02:43
シャボン玉を見ても何かを感じさせてくれますね。
風に乗ってどこかに行ってみたいような気持ちになります。

娘さんのおたふく、早くよくなるといいですね。
Posted by そら at 2005年07月06日 09:04
こんにちは。トラックバックありがとうございました。
と、訪れてみたら、私の存じ上げているお名前がちらほら。ヘ(^o^)ノ*

シャボン玉の虹色が好きな私です。
これからもよろしくお願いいたします!
Posted by 毬まり at 2005年07月06日 09:43
おたふくってお多福か・・・(^^)
ここにくると楽しいですね。
Posted by kurohogan at 2005年07月06日 11:00
いつもありがとうございます。
立ち上げの最初の日の記事読ませていただきました。ジワーっと涙がでてきました。なんでしょう。この感情。前向きな心と人のぬくもり さんが発信したあったかなぬくもりが伝わったのでしょうか。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。沖縄からエールを送ります。

お子さん、おたふくで痛い思いしちゃったけれど、パパとハム太郎みたり、しゃぼんだましたり・・・。うれしいこともあってよかったね〜。

お多福・・・福、親子のあったか触れ合い・・・何よりの福ですね。
Posted by ヤンマー at 2005年07月06日 12:30
こんにちは。初めまして。

トラックバックを頂きありがとうございました。

うちの子供も数ヶ月前におたふくをやったところです。

「シャボン玉」・・・ふわふわと風に揺られて飛んで行くシャボン玉は、子供だけでなく、大人にとっても心癒され、何処と無く懐かしい気持ちになって楽しめますね。

確か4〜5日で直ったと思いますので、かかってしまえばむしろ安心かもわかりません。

大人になってからかかると大変らしいですから。

せっかくトラックバックを頂きましたので、私も帰りにTBを頂いて帰ります。 

これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by dream-boat at 2005年07月06日 14:49
シャボン玉っていいですよね。
あの七色に光るまあるい透明のボール・・・
幼い頃は、つかまえようと一生懸命追いかけたものです。
娘さん喜んでいたようで、良かったですね♪
早く元気になりますよ〜に☆
Posted by 純蓮 at 2005年07月06日 16:13
はじめまして。こんにちは。
TBありがとうございます。
おたふく風邪は、小学1年か2年生の時にかかりました。
突然顔がまんまるになり、驚いたものです。
口を開けると痛むので、母はあまり口を開けなくてもすむ様な、食事を作ってくれました。
お嬢さん、早く元気になると良いですね。
Posted by けろけろビッキー at 2005年07月07日 15:41
> 幸せまんさん
 コメント有難うございます。
「お多福」とはこれうまい。
お互い、子どもを大切にしましょうね。
「福」がいっぱいきますように。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月07日 20:38

> ハリーママさん
 コメント有難うございます。
シャボン玉液ですが、私は安直に、台所用洗剤を多めに入れて、少し水を入れている程度のものです。これでもいい感じですよ。
お試しくださいね。
 トラバ(トラックバック)ですが、他人のブログに自分の書き込んだブログを見てもらうために目印をつけるようなものです。関連する内容のものが好まれます。いわば、犬が電信棒に小便をかけて記録を残す(下品で失礼しました(^。^))ようなものです。
 方法は、トラバしたい文章の下のトラックバックアドレスを自分の文章を投稿する際にトラバを記述する欄に記せば結構です。
 またこれからもお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月07日 20:44

> ハッチさん
 いつもコメント有難うございます。
娘と一緒にいるとこちらが癒され、そして力をもらいます。
病気になるということはとても心配ですが、ハッチさんがおっしゃたように、一緒にいられたことに感謝します。感謝。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月07日 20:49

> 月乃夢純さん
 コメント有難うございます。
そんなに子ども嫌いを言わずに、一緒に遊んでみてください。
これがまた可愛いんだから。
(^。^)
 また、お立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月07日 21:14

> norin♪さん
 いつもコメント有難うございます。
トラバ、大量に行っていましたかあ。
投稿する際に何度かタイムアウトを起こしてその分送信されていたのかもしれません。失礼しました。
 シャポン玉の歌にはそのようなせつないエピソードがあったのですか。歌って、人の思いがこもっていますから、人に情を伝えますよね。
 またお立ち寄りください。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月07日 21:18

> Naru Naru♪さん
 コメント有難うございます。
タイトルに共感して頂き有難うございます。
このブログで毎日のこころの整理をしています。
またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:11

> hello!さん
 いつもコメント有難うございます。
私、風ってあると思います。いやあるんです。
もしお時間があれば、私のこのブログ立ち上げの日のコメントを見て頂ければいいのですが、その考えは変わっていません。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:15

> そらさん
 いつもコメント有難うございます。
シャボン玉のふわふわ感。とても癒されます。このくらいのこころの余裕、大切だと思います。この感覚を大切にしようと思います。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:19

> 毬まりさん
 コメント有難うございます。
そうなんです。
このブログの輪、いろいろと繋がっているんです。
ウェブ上の日記を通じて人が繋がる。
おもしろいですね。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:23

> kurohoganさん
 いつもコメント有難うございます。
「ここに来ると、楽しいですね」なんて、私が感動してしまいました。これからもお立ち寄りくださいね。
 よろしくお願いします。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:30

> ヤンマーさん
 いつもコメント有難うございます。
「福」とはうまくかけていただきました。
娘と二人っきりでお話をしたり、ご飯を食べたり。
貴重なとても大切な時間をもらったと思っています。
 これからもお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:35

> dream-boatさん
 コメント有難うございます。
タイタニック、映画を見に行きました。
とても音楽がよかったですね。
そして、流行しましたもんね。
とても悲しい話なんですが、スケールの大きさにビックリしたものです。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:39

> 純蓮さん
 いつもコメント有難うございます。
シャボン玉の色がくるくると代わる。
しかも、その色は微妙な色で。
とても神秘的ですよね。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 22:41

> けろけろビッキーさん
 コメント有難うございます。
幼少の頃、病気になると必ず両親が看病してくれました。
今は、自分が子どもを守ってやる世代になりました。
 またお立ち寄りくださいね。
Posted by 前向きな心と人のぬくもり at 2005年07月08日 23:14

> 沢山のコメントを頂き、有難うございます。
 またお立ち寄りください。
 - Thanks for All -
Posted by ★前向きな心と人のぬくもり★ at 2005年10月23日 22:40


この記事にコメントする  - Special Thanks ! -

 
 
BlogRanking_banner
よろしければ、下の左右のバナー(blogRanking画像)を、
1日1回クリック、どうぞよろしくお願いします。


 1日、1クリック。BlogRanking_banner 

応援よろしくお願いします。
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/thanks_for_all/27241597
この記事へのトラックバック
近所のビデオ屋さんで、映画『タイタニック』のサウンドトラック版CDを100円で売っていました。 15曲入りで100分ほどのCDです。映画は何度も観ていますがサウンドトラックで音のみを聴くのもいいかもしれないと思い、買って帰りました。 何せ、100円ですから借りるより...
◆一瞬の価値◆【Dreamyafternooncafe】at 2005年07月06日 14:51