2006年07月28日

何のためなのか。5

7月ももぅ終わりますね(´・ω・`!


私は最近思ったことがあります。

今の仕事は何のため?と。

実際アパレル系の内容を含めた会社をつくるためにと、働きはじめたんです。仕事は何のためかっていぅ最終目的がなければ続かないですよね。だから、私はまた“何のため”なのか?振り替えってみたんです。でもさっぱり心が熱くなるような最終目的がはっきりみえないんですょね(〇。〇;)!!

カリスマ店員になりたぃっ!といぅ気持ちぁります。

けれど、そこまで熱くならないんです(´д`)γなぜかなぁ?

皆さんは今の仕事に熱いもの感じていますか?

仕事はそんなものなのかなぁ。って諦めたくないからこそ考えてしまう今日この頃ですヾ(__。)

thanks_humanbeing at 15:09|PermalinkComments(4)人間 

2006年07月23日

次に観たいね☆“ゲド戦記”5

今日はひんやりな曇り空ですねぇ〜(´・ω・`)

人生と空は似ていませんか?

晴れは“絶好調”

曇りは“好調”

雨は“どんより”

私の今日の人生の天気は…雨かも(ノд`)ヽ

今日は自分に負けてしまった一日なんです。

あと最近気付いたことがあって、大人になると勉強から遠ざかってしまうと自分と向き合えたとき“勉強したくなる”んです。

仕事ばっかりゃってても得られものは限られたもの。

だから自分と向き合えたときに足りないものが見えてくる。

そうなると“勉強したくなる”んですヽ(=´▽`=)ノ

人生とは“ゲド戦記”を観よう☆

thanks_humanbeing at 17:02|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月21日

ブレイブストーリー5

私、昨日今日とお休みを頂きその時間を利用して映画を観てきました〜☆


“ブレイブストーリー”只今公開中

松たか子さん&ウエンツくんの声優のうまさとストーリーの展開に時間はぁっといぅ間に過ぎてしまいました


自分だけがよければって、人は誰でも考えること。

でもね、それでは何かが間違ってしまうんです。


そこに気付いていくことが大切だって訴えていましたεε(・_・)ゞ


私も改めて、自分だけがっていぅ気持ちではいけなぃ!って感じたんです。゚(T^T)゚。


涙が溢れそうになったけれども、さすがにこらえました(*´ー`)フッ笑

一人映画最高です。

thanks_humanbeing at 08:02|PermalinkComments(2)人間 

2006年07月20日

人生は…宝5

最近雨ばかりの毎日でぃゃぁ(ノд`)ヽですね


そんな中今日は仕事の送別会でした(ノд-。)

初めてから1カ月半、ヘルプで勤務先変更が決定。

この1カ月半で色々なことを限られた時間で仕事を教えてくれた先輩方ぁりがとぉございますm(__)m


人生は限られた時間の中で何を得ることができるか。人の温かみなど、価値のあることを得ることが大切ではないでしょうか。

私はこの会社に触れて感じました。

お金なんかで買えない価値が、世の中にはあると。


人生は出会いと別れを繰り返して成長していくと。

出会いは“宝”だと…

thanks_humanbeing at 01:30|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月11日

友情と愛情5

友情は永遠なり。なんて考えている私20歳。


今はまだ20年しか生きていないからそう思うのかな?
また40歳になったら同じこと思うかな?

友情も愛情も本音で語り合えなくちゃね。

thanks_humanbeing at 19:37|PermalinkComments(1)人間 

2006年07月07日

☆織り姫様と彦星様☆5

今日は七夕♪

皆さんは、お願い事何ですかぁ〜(?_?)

笹に短冊を書いて飾った小さい頃がすごぃ懐かしく思います。

20歳になってから、願い事ってある意味“目標”と同じだって感じてるんです(*≧д≧)/


“〜になりますように”ってお願ぃして、叶った方いらっしゃいますか?


居たら是非教えてください☆


さて、今日は七夕なのでこんなときだけでも普段あまり話に出てこない人物を語ります(*´▽`*)

それは、4年近く付き合っている彼氏(彦星)です。

彼氏は、ただの恋愛相手とかではなくて支え合える存在。お互いの意見を尊重して成長してきた相手。


衝突がなかったわけではないですよ(;´▽`A``


たくさん△△蠅泙靴拭

本音で衝突があったからこそ、今の存在感があると思っています。


人を尊重することって簡単なようで難しいと思いませんか?

ダッテ“人間だれでも自分が一番だから”


私は自分が一番だって勘違いして彼氏と接していた部分もあります。それでも彼は私の傍に居てくれて、本当に感謝しています。


ありがとぉm(__)m


あなたのいぃところをマネしていきます



thanks_humanbeing at 23:03|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月06日

誰かのために☆5

皆さんは今日はどんなふうにお過ごしですか?!☆〜^▽゚)ノ

私は今日免許の試験を受けにに江東区の方まで早朝からゃって参りました。


2回目の再試験だってこともぁり、“絶対無駄なお金を使わずに受かってやるぅ”っていぅ気持ちでじっくり問題を読みとることに徹底しました(;´▽`A``


失敗は成功のモト。


前回は曖昧な問題はチェックしませんでした。

今回は曖昧な問題をチェックし、また読み返しをしたところ冷静に判断。(゚_゚)(。_。)

準備完璧。


あまり自信はなかったけど、“絶対受かってゃる”精神がイィ運気をもたらしてくれました(☆∀☆)


無事免許取得ヾ(*≧▽≦*)ノ


何でも諦める前に、“絶対勝”って精神が大切だね。


早く車を乗り回して、みんなに会いに行くよぉ〜C=C=C=((((*≧∇)ノノ


私が免許を取った〜根本の理由〜


雨の日のチャリで危ない母を乗せるため。

悩んでいる友達にすぐに飛んで行くため。

おじぃちゃん、おばぁちゃんを色々なところへ連れていってあげるため。

ちっぽけな私ができること、誰かのために動くこと。

頭とか悪くてもできること、誰かのために優しくなること。


人は絶対ひとりぢゃなぃ。

thanks_humanbeing at 12:20|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月04日

夜も昼も脳は…5

おやすみぃ〜って最近気持ち良く眠れてないなぁ


てか今日はグチるね。笑


とりあぇず♪日本人は胃腸が弱い♪ぢゃなくてccc。。。....(;>o<)ノノ、夜遅くまで働きすぎ。



そして開店早いから。

寝てるのか


まったくもってアホちん!


なんでそんなに起きているのだ過労死するって(〇。〇;)!!


てかまじ眠いです。

はぃ、グチ終わり

thanks_humanbeing at 23:15|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月03日

熱い暑い厚い!!5

7月に入って毎日(>_<)

梅雨もまだあけないし、もぅ半袖で夜も過ごせるし、こんなんで本場の夏がこせるのでしょうか


バテバテですゎ(;´▽`A``


幼稚園生や学生は、水泳があっていぃなぁ〜


でもね、森林が多いところは涼しいんです

自然はすごいよ

感謝

thanks_humanbeing at 11:29|PermalinkComments(0)人間 

2006年07月01日

ぉはょうございます☆5

朝起きたときの挨拶。
仕事で使う挨拶。


おはよぉございます


これってすごぃよ。


おはよぉございますって挨拶すると元気になれる皆さんはなりませんか?


でもお疲れ様ですって仕事中にいうと、気合いが抜ける(;´▽`A``


皆さんはどんなスカ


おはよぉございます

thanks_humanbeing at 23:33|PermalinkComments(0)人間