2011年02月08日

いやはや byサーヤ

年も明け、気がつけばもう2月。

二児の母として奮闘中の毎日で、あっという間に時が過ぎていきます。

こうやって年をとっていくんだなぁ(しみじみ)。

先月我が家にナオコ@サンキュー一家が遊びに来てくれました。
ナオちゃんとこのベビちゃんは、6ヶ月のプクプクな女子
可愛かった〜

うちの上の娘は突然の来客にハイテンション!
お客さんが来ると必ずといっていいほど、
歓喜の舞や猛ダッシュが繰り広げられます。
かわいいプレゼントももらって上機嫌です。
下の子は静かにずーっと寝てました。

楽しいひと時はあっという間。

サンキュー子連れ同窓会したいなぁ。
ユッケのママ姿はまだピンときてないので
この目で見て確かめたいし(笑)

なんて思う今日この頃です。

今年は年女だ
がんばろー

thankyou_39_ at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サーヤ 

2011年01月29日

もちろん! byユッケ





ゲットしたよ〜

ハッピーセット万歳!

興奮して画像が逆さまに(笑)



thankyou_39_ at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月06日

今年もよろしゅう〜 byユッケ

あけましておめでとうございます

本年も変わらず、産休中のサンキューをよろしくお願い致します(笑)

さてさて、お正月は何をしてたかといいますと、ダンナの実家でのんびりさせてもらいましたー
おせち料理美味しっ!!
バンバン食べて、間接的にうちのガキンチョの栄養にもなっております
あーこんなの作れるオカンになれるかな(笑)

で、お酒はまだまだ飲めない毎日だけど、妊婦中に乗れなかった自転車は解禁〜
初ライドしてきました
気っもちいい〜&機動力もあがって最高!
好きに動ける身体ってほんと素敵ね
しかし久々に乗ったら、股関節痛いね〜(笑)
早くリハビリせねば

さてさて今年は家族も増えて、どんな一年になるのやら??
はりきっていってみまーす!



↑せっせっと自転車こいでます

thankyou_39_ at 16:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年12月24日

ただいま byサーヤ

no title手術日が1日早まったのと、残り2日はお願いして、予定よりも3日早く退院させてもらいました。
だんだん不眠が酷くなってきたので、早く出してもらいたいと先生に交渉したらあっさりOK。
術後はだんだん元気になるはずなのに、私はどんどん衰弱してフラフラ・・・
入院すると病人になるとはまさにこういうことをいうのでは。
「退院後1週間は家事は休んで、病院と同じ生活をしてください。」
なんて言われたけど、今回は実家には帰らないし、家事はどうしても避けられない。
でも、病院でヒマで不眠よりマシ。
実際ご飯作ったり、洗濯や掃除は普通にできてるし、不眠も治りました。

家に赤ちゃんがやって来るということで、気になっていた二歳の娘の反応はというと・・・
赤ちゃん赤ちゃん
と喜んでいました。
変にいたずらするようなこともなく、ちょっと遠慮がちに触ったりしていたので一安心。

それにしても、久々に会った娘は更にぷっくりしていて太った様子。
相変わらず食欲が凄いらしい。
そして、たかが会わなかった1週間の間にイヤイヤがパワーアップ!成長が著しすぎます。
何をするにも面倒ですわ。
退院後は子供が2人に増えたことより、上の娘の反抗期にてんてこまいな日々です


thankyou_39_ at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サーヤ 

2010年12月21日

小さきリスナー byユッケ

バンドマンの母を持つ息子の特権

ママの弾き語りで子守唄が聞けること

そう思って、
ハッピーエンドの「恋は桃色」をちょいと弾き語ってみたら……

大泣きされた(笑)
しかもかなりのしかめっ面までしてくれた

なんだかショック
次はもっと練習してから聞かせまーす〜赤ちゃんや思って甘くみてたわ〜(笑)



写真はお祝いでいただいた、
パタゴニアのフリースとBabyGapのダウンカバーオール
どっちも大人顔負け!可愛い〜!
ありがと〜

thankyou_39_ at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月18日

リリース! byサーヤ

12月14日に帝王切開でピチピチの男子をリリースしました

入院当日、モニターで赤ちゃんの様子をチェック。
翌日手術の予定が、急遽1日前倒しで行われることに。
あれよあれよという間に手術の時間。

帝王切開で、はい、あっという間に産まれました〜!
赤ちゃんも元気に泣いてます。

ここまでは良かったのですが、手術が行われてから両鼻が詰まりだして、口呼吸のため喉がカラカラではりつく。
麻酔がきいてきて喉が動かせず、息ができない感じに陥る・・・
苦しい
を連発しながら意識が遠のき、起きたら手術は終わり手術室を後にしていました。

死ぬかと思った。

術後はというと、体は動かせないものの、意識ははっきりしていて気分も良く元気。
上の子の時は術後丸2日近く、意識が朦朧として廃人のようになっていたのだ。
多分、麻酔の効きすぎだったのだと思う。
今回の鼻詰りも麻酔の影響っぽい。
麻酔はもうたくさん

翌日はお腹の痛みが出てきて何をするにも一苦労。
痛くて寝返りや、10センチの移動さえできない。
でも、無理やり歩かされる。
しんどー。

2日後には痛みもマシになってきて、赤ちゃんを初抱っこ。ようやく授乳スタートです。

今日で4日目。完全母乳に成功。
一度経験しているので色々余裕がある。
そして、ヒマになってきた〜。

退院は9日目。
まだまだ先は長い。

退院したら上の娘もいるし、家のことも色々やらなきゃいけないし、休めるのは今だけなんだけど、ヒマって苦痛

とりあえず、次の授乳まで一眠りしよ。


thankyou_39_ at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!サーヤ 

2010年12月11日

くいしん坊万歳! byサーヤ

うちの娘、最近食欲がすごいんです

夏ごろまでは食欲にムラがあったりしたのですが、
秋になってから毎回完食するようになって、最近はおかわりを良くします。
夕飯は大人の女性と同じくらい食べることも多いかも。

娘は先月、保育園で流行っていた風邪に一通り感染し、
その間は小食な日が続いていたのですが、
その反動か、治ってからの食欲がハンパない
子供は風邪をひきながら強くなるとか言うけど、まさにパワーアップした感じ。

ご飯をしっかり食べているせいか、風邪は長引かずすぐに回復。
保育園に通い出すとしばらくは風邪ばかりひいてまともに通えない月があったり・・・
なんて聞いていたから覚悟していたけど、うちは今のところそこまでのこともなく親としては助かっています。
まあ、まだまだ寒い季節が続くから油断大敵だけど。

ただ、たくさん食べるようになってから、
大量の排便が出るようになって、毎回ウンチをもよおすとぐずるようになってしまった
食べすぎも問題です。

娘は先月めでたく2歳になったので2歳児検診に行かないといけないんだけど、
この季節、風邪の子供だらけの病院に近づきたくない
前回の出産の時に咳が出てて、咳すると切ったお腹がめちゃくちゃ痛くて
全く眠れず、出産後はしばらく本当に辛かった
ま、食べすぎ以外は問題ないので検診は落ち着いてから行くことにしよう。

ちなみに、私が臨月に入ったとたん、2歳の娘が突然の赤ちゃんがえり。
「抱っこ!抱っこ!」言ってきます。
抱っこ嫌いだったのに・・・。
やはり子供は敏感だ。

あー、早く出産準備しなければ

thankyou_39_ at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サーヤ 

2010年12月07日

バックミュージック byサーヤ

61HHiUlQoOL__SL500_AA300_

トッド・ラングレン / 魔法使いは真実のスター

上の子の出産の時のバックミュージックです
手術中に好きな音楽をかけてもらえると知り、実家のi-tunesの中から急遽セレクトした1枚。
大好きなアルバムだし、1曲目の「International Feel」がキラキラしていて、
素敵な始まりに似合う感じがしたので迷うことなく決定
実際はほんのり聞こえている程度で物足りなかったけど、
手術中なのでまあ、しょうがない。
今回は何にしようか迷い中

今日は上の子の認可保育園の申し込みに行ってきました。
入れる可能性はかなり低いけど、とりあえず落ち着いて良かった!
資料作成するのが面倒だったなぁ。
よーし、今から出産準備だ

ユッケに続きまーす



thankyou_39_ at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!サーヤ | 音楽

2010年11月30日

出ました! byユッケ

何が出たかと申しますと?

実はワタクシ、ユッケもサンキューもとい…産休中でして〜

今月18日に無事第一子を出産しました〜
元気な男の子が出てきました〜

サンキューメンバーは、みんな女の子を出産
なので、ユッケも女の子を産めば、次世代をリードする、子サンキューなるギャルバンが子供達で結成できたんだけど、男の子だったのでしょうがない
子サンキューのローディーでもさせときます(笑)

しかし10ヶ月は長かった〜禁酒が!(笑)
もう飲めると思いきや、授乳中もアルコールは駄目ということで、まだまだ禁酒生活は続きます
まーこれもしょうがない
おかげで一日が長くハッキリと感じられるようになったしね〜(笑)
飲んでる時は、一日が早くて早くて…
健康にもなるしいいっしょ!←やけ!


子供ができて、これからは死ぬまで一生人の親。
プレッシャーも感じるけど、こんな親もありかなと、開き直って子育て頑張りまーす

しかしいつになったら、サンキュー産休中じゃなくなるのかしら〜(笑)

thankyou_39_ at 19:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!ユッケ 

2010年11月27日

マタニティーライフ byサーヤ

先日渋谷で開催されていたピザのイベント
FUCK ON THE HILLに娘と一緒に遊びに行ってきました
各ライブハウスで色んなバンドが出演していて、かなり贅沢なフェスでした
アイドルパンチのライブに釘付けの娘。
973

しかしこの後、走り回って机の角に顔をぶつけ泣き出し退散。
この日のしめはO-WESTのレイザーズエッジ。
時間が遅かったのもあり、娘は爆音の中熟睡。
私はゆっくりライブ鑑賞ができました

残りわずかなマタニティーライフをエンジョイしているわけですが、
出産まで残すことあとわずか。
すぐそこにひきこもり生活が待ってます。
今のうちに、美味しいものも食べに行っておかないと
などなど思う今日この頃です。

thankyou_39_ at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サーヤ