カフェイン強化!

2014-10-22-14-07-26医薬品でもない炭酸飲料に、過大な期待を持ってはいけないことは分かっているよ。
でも、ペプシ リフレッシュ ショット!
カフェイン強化って書いてあったら、やっぱ期待するよね。

夜の通天閣

なんで落ち着くんやろ…やっぱ可愛いよなぁ
夜の通天閣。
2014-10-18-21-32-05

黒ちゃるーむ

夜の高松の路地会社的には今日(正確には昨日)から下半期っちゅうやつが始まった訳です。

黒ちゃるーむとして頑張らねばなりません。

労働基準法?の都合の良い解釈をしてコストカットをするのが仕事です。


【人気ブログランキング】へ





コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 (朝日新書 37)コピー用紙の裏は使うな!―コスト削減の真実 (朝日新書 37)
著者:村井 哲之
販売元:朝日新聞社
発売日:2007-03-13
おすすめ度:4.5

沖縄・神様の降り立つ島

沖縄の海先月も海の日にひっかけて(?)沖縄に行ってきました。

沖縄には10回くらい行ってるけど、真夏に行ったんは初めて!
(゚∇゚ ;)エッ!?

ついつい台風で帰られへんなったらどないしょ・・・

とかネガティブなことを考えてもうて・・・


今回の、テーマとしては久高島に行く!

っちゅうんが一応あったわけで・・・2泊3日の、3日目になんとか行けました!
(´∀`*)

久高島っちゅうんは、琉球の創世神アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたという、琉球神話聖地の島なんだそうだ。

何もない海と空を眺めていると、普段は無信仰なワシも、なんだかちょっと、アンタッチャブルなパワーみたいなもんを感じたような・・・


【人気ブログランキング】へ





沖縄・離島情報 2009年度版沖縄・離島情報 2009年度版
販売元:林檎プロモーション
発売日:2008-12
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

淀川花火大会に物申す!



先日(8月8日)、チャルーム家、夏の恒例なにわ淀川花火大会に出かけてきました。

っちゅうても、歩いて3分で淀川の土手やからちょろいもんやけどね
(・∀・)つ


この花火大会は、大阪で花火の発数、人出ともに最大級の花火大会なんです。


今年は土手の改修工事もあって、見やすくなってたんはエエねんけど・・・



なんや、ホンマ最近の花火大会っちゅうんは構成間違うてないかい???

50分の間、休憩なしに打ち上げっぱなしっちゅうんはアカンやろ!
(ノ`Д´)ノ

情緒っちゅうもんがないしやな〜、休憩せーへんかったから、後半は煙だらけで半分位見えへんかったやんかいさ〜!
(`ヘ´) フンダ!!!

あんなシ〜〜〜ンとした花火大会、初めて体験したわ!!!

ほんで、このブログでも何回も文句ゆうてるけど、あの、なんちゅう〜の?
フィナーレのあと、1〜2分に1発ずつボ〜〜〜〜ンってあげるやつ。
なんや、見送るように、ちょびっとずつ上げる花火ってあったやん!!!

あれもホンマ、復活させてちょーだい
( p_q)エ-ン




【人気ブログランキング】へ
線香花火線香花火
アーティスト:ガガガSP
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2001-08-10
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

ひっっさしぶりにライブしたで〜

ひっっっさしぶりにライブしたで〜!
ひょっとしたら21世紀に入って初めてかも知れん・・・

それはないか?
(´∀`*)

いや〜〜〜、僕としては、まだリハビリ中って感じですんで演奏的にはかなりアリャリャって感じやけど・・・
(´;ω;`)

やっぱ、ライブは楽しいな〜






【人気ブログランキング】へ

マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソン急死・・・

これからその原因やらゴシップやらエエ話やら、いっろいろ出てくるんやろな〜。

クリスチャンであろう方に言って良いものかは分かりませんが、ご冥福をお祈りします。


僕の選ぶマイケル・ジャクソンの曲はこれです。



【人気ブログランキング】へ

ダイエットします!

どこか知らないお店思うところがあって、ダイエットします!

日曜日から始めました。

何年か前、真面目にダイエットに取り組んだことがあってんけど、ここ1〜2年完全にサボってました。

ヘモグロビン値も上がってます。

この夏!Mサイズに変身します!(Mは無理か・・・)
( ´∀`)つ

本日の体重74kg 体脂肪率25.7%

目標70kg 20%

穀物中心に腹八分め!
ビールは一日1本まで!

行くで!

ちなみに、久しぶりに針穴写真も載せておきます。
場所はどっかの居酒屋さんのはず・・・


【人気ブログランキング】へ



ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)ウォーキング考―最短距離で最大効果を生み出す「正しい歩き方」 (角川SSC新書)
著者:デューク更家
販売元:角川SSコミュニケーションズ
発売日:2008-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

肩がコリます・・・

十三ロック座最近、疲れるのです。

なんや、新入社員の頃のような疲れ方です。

肩のコリもえげつないです。
歯が浮いて、歯が浮いて、歯磨きしたら血まみれやった・・・
(((( ;゚д゚)))

きっと役職の変化が原因でしょう・・・

いわゆる管理職ってやつになってもうたからでしょう。

管理職なんて全く実感もなかったけど・・・
気がついたら気〜使とんねやろな〜
。゜(´Д`)゜。


【人気ブログランキング】へ


部長!ワイシャツからランニングがすけてます 男の器は服でつくる (朝日新書)部長!ワイシャツからランニングがすけてます 男の器は服でつくる (朝日新書)
著者:ドン小西
販売元:朝日新聞出版
発売日:2009-04-10
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

大阪・木津川なんとなく好き

大阪・木津川石垣島から帰ってきて、すぐに沖縄の香りに触れたくなって、大阪市大正区に行ってみました。

なんだか、何軒かの沖縄料理屋さんは見つけれてんけど、いかにも沖縄的な場所は見つけられへんかった・・・。

せやけど、なんとな〜く気になった景色がこれ!

僕は愛媛県今治市の出身やけど、今治ってのは日本でも有数の海運の街らしい。
子供の頃は全然知らんかったけど。

ほんで、この場所も、大阪では珍しく渡し船がウニョウニョ出ている地域らしい。

海と川の違いはあるけど、子供の頃、見た景色とちょっと似とるんよね。


Superfly
Superfly
クチコミを見る
郷土を代表するシンガーと言えばこの方になります。




【人気ブログランキング】へ

他のブログを覗く
Archives
いただいたコメント