ブログネタ
沖縄県全体の話題 に参加中!
海中道路の夕日

沖縄はやっぱり特別なところだと思う。
この秋に行った沖縄の事をふと思い出した。

「沖縄時間」っていうのがある。と聞いた事があるけど・・・ホント?
なんでも、約束時間より1時間遅れまでは許容範囲だということらしいのだが・・・。

福岡出身の人に
「博多時間ってのがあってさ、約束時間より30分までは遅れても良かよ」
みたいなことを聞いた事はあるのでホントなのかな、とも思っている。

人間、温かくなると何事もユル〜くなるのだろうか。
モチロン、「肯定的に」僕は捉えている。

高速道路を時速80kmで右車線を堂々と走ってたり・・・。
最初は「何ちんたらちんたら走っとんのじゃ!右の車線は『追越し車線じゃ!!!!』右折車線ちゃうぞ!」とイライラしていたが、よく見るとそんな運転にイライラしているのは「わ」ナンバーと「Y」ナンバーくらいのもの。
なんだか、段々ウレシくなっても来た(やっぱ、ちょっと苛つくけど)。

去年、UKAちゃんは仕事で沖縄を訪れているのだが、空港からタクシーに向かう時運転手さんに
「夜だから1時間くらいで着くサ〜」と言われたらしい。
ごく一般的な関西人時間感覚を持つUKAちゃんは『50分から65まあ、70分までか・・・』と高をくくっていたのだが、渋滞でもないのに1時間半経ってもホテルに着かない。
知らない街の夜、心細かったみたいだ。

そして1時間40分程してやっとホテルに着いたのだが、運転手さんは
「やっぱり夜は早いね〜」とニッコリ笑ったそうだ・・・。

近いうちにまた沖縄に行こうと決めている。

写真は海中道路から沈みかけの夕日を撮ったものです。
ホルガ120CFNコダックウルトラ400使用。

参考記事
沖縄だけちょっと企業名が違う

<登録ランキングサイト>
banner ランQ





年末年始の沖縄特集が組まれてました。寒い時は暖かいところがいいよね・・・。