多重露光冬

もう、この時期大阪では午後5時を過ぎると、夜の帳はすっかり降りてしまう。

ちょっと遅めの散歩をしていたら、イルミネーションが奇麗だったのでホルガで写してみた。
今年流行の青色発光ダイオードってやつ。
バルブモードにして、息を止めて気合いを込めて、カメラを動かさないように気をつけて、
「1.2.3.・・・10!」
よっしゃ!イケたんちゃう?と思ってた。

出来上がってみて
「また、やっちゃったよ・・・」
フィルムが巻き上がってなかったので多重露光ですわ。

でも、この自動販売機と光の筋はなんだろう??とデプロメールが効いてジ〜〜ンとする頭で考えた・・・。

思い出した!

イルミネーションの写真を撮った数日前のこと。
晩ご飯の時、ビールをちょっと多く飲んかな(タンブラー3杯くらい)?と思い、睡眠薬を飲まずにいた。
3時半を過ぎても全く眠気がしないので、(甘〜い紅茶が飲みたいな、と思い)家の近所をちょっとぶらついて、これもホルガをバルブモードにしたまま自動販売機を撮ったり、グルグル振り回してたんだった。

その時、フィルムを巻くのを忘れてた・・・。

でも、ちょっとイイ感じ??

参考記事
クリスマスソングで有名な「♪夜更け過ぎに〜」って何時ごろ?

<登録ランキングサイト>
banner ランQ



Polaroid HOLGA120CFN カメラセットIII (フラッシュ内蔵/赤・黄・青の回転式カラーフィルター装備)
B0006Z15SA
おすすめ平均
starsわくわく!
stars思い通りにならないのが良さ?
stars楽しいけど
starsデジカメを持っている方にお勧めしたい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この、わけのわからない写真を撮ったのは、このカメラです。
ポラロイドフィルムも使えるセットが付いての価格は超お買い得。アマゾン、どないしてこの価格にしたんや!?