ブログネタ
★★沖縄★★ に参加中!
別館

那覇1日目の夜、国際通りを歩いていたらMAXという雑貨屋さんを見つけた。
ちょこっと小物を買って、ついでにこの辺りにバーはないか、尋ねた。
そして紹介してもらったのが桜坂にある別館セルロイドというお店。
なんともシンプルかつ無国籍な佇まい。

沖縄ならではなのだろうか、A&Wのルートビア
を使ったカクテルを飲んだ。
クセになる味だ・・・。
ルートビアは大阪では、大正区等の沖縄出身者が多いところなら飲めるのだろうか?
Dr.Pepperに近い味の炭酸飲料だが、
このカクテルはルートビアのリキュール(?)を使って作られたもの。
仄かに、あの独特の香りが立っている。

別館のトイレ
なぜか「殿方用のトイレには鍵がない」のです。
ちょっとソワソワしながら用を足した。

それは除いて、感じのいいお店でとても楽しめた。
自分たちだけでは多分見つけれなかった、と思う。
やっぱり地元のことは地元の人に聞くのが一番だな。


ロモ(LOMO LC-A)コダックISO400使用

<登録ランキングサイト>
banner ランQ