ブログネタ
メンソーレ☆沖縄 に参加中!
悦ちゃん

那覇の2日目の夜。
昼は沖縄本島をちょびっと離れ、離島のひとつ、阿嘉島に渡っていたのだが、夜には那覇に戻っていた。

昨日、別館セルロイドというバーで教えてもらった、「悦っちゃん」というおでん屋さんに行った。
「中から鍵が掛かっていて、ママさんが気に入らない人だったら入らせてくれないのよ〜」と脅かされていたのだが、全然、気さくで楽しいママさんでした。
からかわれたのだろう。(ただし、ホントに中から鍵はかかってました。)

味の方ですが、関西風のおでんとは全く違う食べ物でした。
小松菜などの緑野菜が入っているのにも驚いたけど、テビチ(豚足)が入った、非常にコクのあるおでんでした。

実は、今まで豚足は苦手だったんだけど、
下処理が良いのか、出汁が良いのか、味付けが素晴らしいのかワカラナイんだけど、「旨え〜!」ものでした。
このお店も自分たちだけでは見つけられなかったと思う。
旨い店数珠つなぎ、成功です!


さて、写真ですが、隣に座っていたカップルとママさんと喋りまくっていた為、1枚しか撮れませんでした(笑)
でも、写真を撮るのが旅行の最大の目的ではない。とても楽しかったんだから、OKです。

あ、そうそう。お店の真ん中に古〜いジュークボックスがありました。
まだ現役(3曲で100円!)だというので、「ルビーの指環」と「十九の春」と「イヨマンテの夜」をかけた。那覇の夜に響き渡る「イ〜ヨマンテ〜の夜・・・」

そんなクリスマス・イヴでした。

参考記事
おでん 悦ちゃん
ネオンに誘われて

ロモ(LOMO LC-A)コダックウルトラカラーISO400使用
<登録ランキングサイト>
banner ランQ
青春歌年鑑 70年代総集編
青春歌年鑑 70年代総集編オムニバス 皆川おさむ 由紀さおり

ポニーキャニオン 2004-11-03
売り上げランキング : 1,735

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
青春歌年鑑 60年代総集編 青春歌年鑑 80年代総集編 青春歌年鑑 90年代総集編 青春歌年鑑 50年代総集編 青春歌年鑑 演歌歌謡編 1970年代ベスト