10月19日(水)にTBSが東大生を集めたクイズ番組『日本の頭脳No.1決定戦 東大王2016』を放送した。

番組は「この企画は東大生だけを集めたクイズ番組。予選会を突破した現役東大生や他局の「高校生クイズ」「頭脳王」の優勝者と元東大の芸能人軍などが超難問のクイズで対決」と内容を紹介。

東大OB解答者には森永卓郎、菊川怜、横粂勝仁などが参加。現役東大生の回答者はIQ165の知識王・鶴崎修功、高校生クイズ2連覇・伊沢拓司、頭脳王2連覇・水上楓などが参加。

予選の結果は鶴崎、伊沢、水上の3人が勝ち抜いた。

東大理3生の針間貴己の衝撃発言!意識が高すぎ!目指すは常に1番!

坂上忍も絶賛の東大生 ナンパで受験用の度胸をつけた

東大生のイメージというと、高校時代は誰よりも机にかじりついて勉強をしていたといったものではないだろうか? しかし、イマドキの東大生は少し違うよう。親の役割は子供の「学びたい」というモチベーションを上げることとする子育ての論調も少なくない。

 そして、「いや、むしろそれだけが親の役割」と言うのは、今年、東大理IIIに入った針間貴己くん(19才)だ。

 彼は、試験難易度が都内でいちばん高いといわれる、中高一貫の男子高校『筑波大学附属駒場中・高等学校』(通称:筑駒)出身。偏差値90を叩き出したエリートだが、いかにもながり勉タイプの東大生(いか東)ではなく「本田圭佑」に憧れるイマドキの東大生(イマ東)。

 

http://www.news-postseven.com/archives/20160603_416366.html

 

 

東大理3生の針間貴己の衝撃発言!意識が高すぎ!目指すは常に1番!

日本一チャラいイマドキの東大理31年の針間貴己がテレビで「常に1番を目指す姿勢」を語っています。また、東大理3の針間貴己のニュースでの衝撃発言とは何か?そんな意識が高くて一番を目指している針間貴己や、偏差値、家族、衝撃発言等のまとめです。

http://pinky-media.jp/I0008150

 

『針間貴己』に関するニュース

針間貴己の話題をまとめてお届け。針間貴己に関する最新ニュースの他に、気になる裏話も写真付きで掲載しています。

http://www.excite.co.jp/News/keywords/%E9%87%9D%E9%96%93%E8%B2%B4%E5%B7%B1/

 

針間貴己(はりまたかき)の高校や両親の職業は?東大王で話題!

さて、日本の頭脳No.1決定戦東大王201という番組が放送されます!!

 

こういった感じの番組は好きでよく見るのですが、今回も現役東大生が出演するので、とても楽しみです。

 

今回は、現役東大生出演者の針間貴己さんについて調べます!

 

http://vivivigirl.com/harimatakaki/

 

イマドキ東大生針間くんが語る現役合格への「塾歴社会」

日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る“塾システム”について、経験者である針間くんに語ってもらった。

 

  * * *

  まだ僕が受験生だったとき、父親が『塾歴社会』(幻冬舎新書)という本をたまたま買ってきていたので、暇つぶしにパラパラ読んでみたことがあった。日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る塾システムについて、経験者である針間くんに語ってもらった。

日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る塾システムについて、経験者である針間くんに語ってもらった。日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る塾システムについて、経験者である針間くんに語ってもらった。日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る塾システムについて、経験者である針間くんに語ってもらった。日本一チャラい東大生としてテレビなどに出演する、東大理科III1年生の針間貴己くんが、様々な話題を独自目線で斬る新連載。今回は『サピックス』や『鉄緑会』など、今の日本のエリート頭脳を牛耳る塾システムについて、経験者である針間くんに語ってもらった。

http://www.news-postseven.com/archives/20160709_428523.html

 

針間貴己の妹や親(父・母)が気になる!出身高校や彼女もチェック!

今回は、「日本一チャラい東大生」針間貴己(はりまたかき)くんの家族(父・母・妹)について調べてみたいと思います。 また、針間貴己くんの出身中学や高校などプロフィールもまとめてみます。

http://tomoxx.com/5118.html


鶴崎修功くんが東大王!!プロフィール、学生寮などをWiki! 
10月19日放送の「日本の頭脳No.1決定戦 東大王2016」で 優勝した鶴崎修功くん。すばらしいですよね! 彼はIQ165という驚異的な頭脳の持ち主で、天才的な知識王と言われています!

↑このページのトップヘ