2009年09月29日

新城ラリー 初観戦!

11月27日に行われた、新城ラリーの2日目を観戦。
新城ラリーは全日本ラリー選手権の第7戦目にあたります。

つい最近まで、愛知でラリーが行われてること自体知らなかったんですが、最近ラリーに少しはまっている事もあり、初めて見に行ってみました。


ral2

初めて本物のラリーを間近でみましたが、スピード感があって本当に面白い。
触れるくらいの目の前を、全開で飛ばした車が走っていく姿はものすごい迫力です。
山の斜面に座ってレースをみるのも、ラリーならではで新鮮。
結局SS9とSS12の両方見てしまいました。

ラリーショーでも、インプレッサやランエボの派手なドリフトや、自衛隊装甲車のデモ走行など盛りだくさん。
ral
あっという間の一日でした。

会場運営も凄くスムーズで、観客は結構いましたが、殆どストレスを感じなかった。
地元のみんなが一体となって応援している事が伝わってくる、良いイベントでした。

また、来年も行きたいなー。


tharks at 00:23│Comments(0)TrackBack(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字