image

「携帯なってるでー」

それは嫁さんのこの言葉で始まりましたΣ(=゚ω゚=;)

え、な、何、何ー?ふとんの中でしどろもどろ(つд⊂)ゴシゴシ

Iphone見ると、Kenさんから着信?!?!

あ、そ、そうだー、今日は加古川マラソンの応援に行くんだー。

5時半出発で待ち合わせて・・・・ゲゲゲ、ゲー、5時40分Σ(`□´/)/Σ(`□´/)/Σ(`□´/)/

や、やっちまったー(((( ;゚д゚)))

「Kenさん、ごめん、すぐ行きます!」

昨晩は職場の忘年会。
でも11時前には帰ってきて、風呂入って、加古川の準備して、防府のレポの続き書いて、12時半ごろ布団に入って、目覚しもちゃんとセットして・・・確かに時計は4時40分にセットされていましたが、アラーム鳴らすスイッチがONになっていないΣ(´д`;)

あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたーやっちまったー
私はもう死んでいる、状態(((( ;゚д゚)))ひでぶーーー

しかし、このまま死んでいるわけにはいかないので、パッと起きて、チャッと着替えて、サッと家を飛び出します。
幸い前日に準備はしていたのでなんとか被害を最小限に!

この間約7分w(゚o゚)w オオー!

Kenさんはうちの前まで迎えに来てくれていましたΣ(=゚ω゚=;)

Kenさん、ほんとーに申し訳ありませんでした。

深く、深く、深ーーーく反省しております<m(__)m>

出だしはバタバタしましたが、加古川まではスムーズに到着。

今回Kenさんが割り振られていたのが北駐車場。
メイン会場まで2km!
2kmくらいなら、と思っていましたが、歩くとまあまあ遠いΣ(´д`;)

「アップの代わりになっていいですよ」
Kenさんとってもポジティブ

しばらく歩いてKenさん忘れ物に気が付き車へUターン。
2015-12-23-08-20-47
走って帰ってきてアップ完了( ´∀`)つ

20分ほどかけて会場到着!
2015-12-23-08-56-24
更衣室のある防災センターへ向います。
2015-12-23-08-58-55
Kneさん着替え完了、荷物預け完了、さあ、あとは走るだけです!

と、その時、私の目に飛び込んできたのが、黒いリュックを背負った赤い服黄色の熊(゚∇゚ ;)エエッ!?

「Kenさん!黄色の熊がきてる!」

はい、もちろんそれは日本全国神出鬼没、ご意見無用、レースのあるとこならどこへでも、のさすらいのランナーだれやねんさん、その人ですw(゚o゚)w オオー! 
BlogPaint
「いやあ、お久しぶりですね」
と、言ったものの、タートルマラソンからってまだ1か月たってないし!

「今日は前泊ですか?」おそるおそる聞いてみますΣ(=゚ω゚=;)

「いやー、2時に出てきました。」Σ(`□´/)/

や、やっぱり

さらにおそるおそる聞いてみると
「レース終わったら、やっぱり・・・」
「帰りますよ」キッパリ、おっしゃいます。

わかってはいるんですけど、やっぱりビックリですΣ(`□´/)/

私の尺度では計り知れないスケールの大きさの持ち主です。
地元富士山の影響で、大きな人間になったのかな?

だれやねんさんから、応援団として、カブさんや山ちゃん師匠達がきていることを聞きます。

「さっきまでみんなここにいたんだけど、ちょっと離れているうちにいなくなってるんですよね」
とだれやねんさん

「陸連登録のスタートがもうすぐだから、みんなそっち行ったのかも」

そうですね、スタートライン行ってみましょう。

登録の部ではサトさん、しーやんさんが出ているとのこと。

スタート整列の中わかるかなΣ(=゚ω゚=;)
BlogPaint
さすがぐわぁT、すぐに分ります(*゚∀゚)っ

サトさんも気が付いてくれました。
BlogPaint

サトさんは自己ベストの3時間13分切り狙いで、最低でも15分切りが目標とのこと。
サトさん、しーやんさんがんばって下さい。

10時35分、加古川マラソン陸連登録の部、スタートです( -д-)ノ
image

さて、次は一般の部のスタート、10分後です。

Kenさんは、と・・・・
2015-12-23-09-42-27
まったく探す必要なし(笑)

私も2人の横へ行って、スタートまでだれやねんさんとマラソン、ご当地グルメなどのよもやま話。

まったりと話していたら、突然、パーン!

え、スタート??
カウントダウン全くなし、見事な不意打ち( -д-)ノ

Kenさん、だれやねんさんがんばってください!
2015-12-23-09-45-07

さすが6000人のランナー、スタートが終わりません。
2015-12-23-09-47-42

さて、これからの応援作戦はというと、最初考えたのは対岸へ渡って折り返し地点で応援。

これだと、スタート、折り返し、ゴールと3回応援できます。

でもまてよ、コースの途中だったらプラス1回、計4回アプローチできるなあ。

コース図を見ると21km、中間地点まではここから橋を渡って2kmくらい。

きりがいいし、ここにしましょう(☆゚∀゚)

対岸へ渡るべく、移動開始!

ランシューズ履いてきたのでついでにゆっくりジョグ。

対岸に渡り、さてハーフ地点はどこかしら、とIphoneでコース図をチェックしていたまさにその時、あの人からの着信が!

画面表示名はTH w(゚o゚)w オオー!

「今どこですかー?」
「大会本部の対岸、20km地点あたりにいますよ。ひょっとして、加古川来てるの?」
「来てまーす、さっき着きました、今40km地点」
「じゃあ橋渡って、下流に歩いてきて下さい。」
「はい~。」

実は昨日別件でメールのやり取りしてる中で、「明日は応援ですか?」の質問があったので、ひょっとして来るかな~、って気はしていましたΣ(・ω・ノ)ノ

いやー、THさんがいてくれると応援も心強いなあ(*゚∀゚)っ

しばらくすると川の上流から黄色いTシャツの人が歩いてきます。
間違いなく、THさん。

今日はサプライズ応援なので誰にも話さず来たそうです(・∀・)つ
おちゃめな人だ(゚∀゚)アヒャヒャ

2人でハーフ地点に向かいます。

途中で見た応援団
image
遠くから見ていた時は、サンタクロースのコスプレ集団、と思っていました。
ちなみに今日の仮装ランナーさん、サンタクロース率非常に高し!

しかし、近くで見ると、ひょっとこなんかのお面をかぶった怪しい集団(゚∇゚ ;)エッ!?

ちょっと怪しいかもΣ(`□´/)/

TH応援隊ハーフ地点到着!
image
応援するランナーさんを待ちます。

ほどなくトップのランナーがやってきます。
1時間15分くらいだったかな、やっぱり速い!

応援ランナーでまずやってきたのは予想通り、サトさんとじぇーてぃーさん(*・ω・)ノ
BlogPaint
通過時間は11時12分だったから、ハーフ1時間37分、いいペースです!

次に通過したのはし~やんさん
BlogPaint
前走の2人から1分後、ちょっとつらそう。
THさんいわく、「ほんとに痛いのかも」

彼が、Kenさんがやってきました(☆゚∀゚)
image
あー写真撮ってるしー余裕だねーΣ(=゚ω゚=;)

THさんを発見してびっくり(゚∇゚ ;)エッ!?
2015-12-23-11-26-25
THさんのサプライズ応援作戦、大・成・功Σ(・ω・ノ)ノ

通過時間は11時26分だからハーフ1時間41分
これってたしかKenさんのハーフのベストタイムくらいのはず。
うん、いい感じだー

Kenさんから遅れること5分、説明不要の彼がやってきました
2015-12-23-11-31-17
なんでこんなに走れるんだろう?

折り返したサトさんが帰ってきました!
BlogPaint
通過時間11時37分だから2時間2分、折り返しての距離は27kmくらいなので、ざっくり4:34/kmくらいのペース。

本人も理解していて、3時間10分前半セーフのポーズ。

うん、しっかり走れてる!
BlogPaint

少し遅れてじぇーてぃーさん通過
BlogPaint
サトさんから1分も離れてないかな。

本日の主役の一人、みんな注目えむさんが到着ー
BlogPaint
やっぱりTHさんにビックリしたみたい。

image
通過時間11時42分、ハーフ地点で1時間57分、しっかりサブ4ペース(*゚∀゚)っ

足取りも軽やかだし、なによりとーっても楽しそうに走ってる(。・ω・)ノ゙
こりゃサブ4いけますよー!

えむさんと入れ替わりでしーやんさん折り返して通過!
BlogPaint
THさんまたいわく、「ほんとに、ほんとに痛いのかも」

往路は撮りそこなったロボッチさんが帰ってきました
往路の分も3連写( -д-)ノ
2015-12-23-11-45-10
2015-12-23-11-45-11
2015-12-23-11-45-12
いやー軽快な走りだー!
サンタ帽、似合い過ぎ(*゚∀゚)っ

Kenさんも帰ってきました!
image
応援サイドからの写真と↑
ランナーサイドからの写真↓
image
貴重な2元同時撮影でした(*・ω・)ノ

THさんに「なんでここにいるのー」とクレームつけてました(笑)
2015-12-23-11-53-01
後できいたら、それまで今日は調子悪いなーと思いながら走っていたのが、THさんを見て一気に元気になったそう。
サプライズ応援プロジェクト大成功!ですね。

さて、Kenさんが通過したのでTH応援隊はメイン会場ゴール地点に移動いたします。

背中で人生を語る男、THさんと加古川大橋を歩きます( -д-)ノ
image
「腹減ったなー」 「腹減ったねー」
「まだ帰ってこないよなあ?」 「まだ帰ってこないよねえ?」
「うどんでも」 「食べますかー」(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

応援で使ったエネルギー補給のため、屋台村に向かいます。

うどんを食べる前に発見したのが
2015-12-23-12-28-43
無料接待ぜんざい!

ホントは白玉3個入りなんだけど、写真撮る前に1個食べちゃいましたΣ(=゚ω゚=;)
甘くてうまかったー

その後きつねうどん200円をいただきましたが、冷えた体に温かいうどん、最高のごちそうでした( ´∀`)つ

エネルギー補給を済ませて元気回復のTH応援隊、皆さんの最後の激走を祝福するため、ゴールゲート前に整列( -д-)ノ

まず帰ってきたのはエースのサトさん!
BlogPaint
3時間14分2秒、セカンドベストとのこと。
これは別大楽しみだぞー(☆゚∀゚)

篠山ではご一緒できる予定。
2人で引っ張り合って走れたらいいなあ(*゚∀゚)っ
よーし、私も走りこむぞー(≧ヘ≦) ムゥ

次に帰ってきたのがじぇーてぃーさん
BlogPaint
ちょっとお疲れモードの様子。
3時間24分くらいかな。

しーやんさんもご帰還!
BlogPaint
お疲れ様でしたー(・∀・)つ

ロボッチさんもお疲れ様ー
BlogPaint
3時間33分は立派です(。・ω・)ノ゙
サブ3.5は次の楽しみですね(*゚∀゚)っ

その直後、Kenさん帰ってきましたー(☆゚∀゚)
2015-12-23-13-08-37
まだ写真撮ってるしー(笑)
でも、私たちと別れた後、40kmまではカメラしまって走ったそうです。
40km過ぎて3時間25分きれる!と確信してから再度撮影開始したそうな。

我々の前を駈け抜けるKenさん
2015-12-23-13-08-38
ゴールだー(*゚∀゚)っ
2015-12-23-13-08-40
3時間23分44秒、もちろん自己ベストw(゚o゚)w オオー!
BlogPaint
通りすがりのロボッチさんが写ってましたねー(笑)

今シーズンは走るたびにPB更新、ただ今絶好調!
こりゃ年明けの愛媛、鳥取も楽しみですぞー(^_^)ニコニコ

本日THさんをはじめ、皆さんの注目を一身に集めていたのが(。・ω・)ノ゙
BlogPaint
笑顔の素敵なえむさん(☆゚∀゚)
やっぱり笑顔でサブ4達成ーヾ(´ω`=´ω`)ノ

いやあ、よかったー、みんなで大はしゃぎ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

お疲れ様でした!

えむさんのゴール後くらいから雨が激しくなってきました
天も味方したような展開でしたね(*・ω・)ノ

久しぶりに加古川来て感じたのは、やっぱり加古川いいわー(*゚∀゚)っ
来年は防府と加古川で悩みそー(≧ヘ≦) ムゥ

Kneさんの着替えが終わり、丸亀隊は一足お先に撤収します。

走った皆さん、みんなナイスラン見せていただき、とってもパワーもらいました(・∀・)つ
応援していてとても楽しかったです(。・ω・)ノ゙

サプライズ応援のTHさん、ほんとに演出がにくいねえ、私も心強かったです(*゚∀゚)っ
ありがとうございました。

この前防府で「次はまんのうで!」といって別れたばかりだけど、今日もやっぱり
「次はまんのうで!」と言って別れました(笑)

激しくなった雨の中、お疲れのKenさんに運転してもらい、車は一路丸亀へ。

今日のレースのこと、1月のまんのう公園リレーマラソンのこと、年明けのフルの話しなどなどで、あっという間に丸亀到着Σ(・ω・ノ)ノ

今日は疲れたし、PB達成を祝う会は次の機会に、ということになりお別れしました。

Kenさん、ホントにおめでとう、お疲れさまでした。

・・・・・・で、次の機会、翌日12月24日がやってまいりました(笑)

今日の会場は「ホルモン焼肉 絶好調」
ただ今絶好調のKenさんにぴったりのお店(・∀・)つ
カンパーイ
2015-12-24-19-01-11

焼酎でもカンパーイ
2015-12-24-19-16-00
いつものことですが、今日も2人でボトル空きましたΣ(=゚ω゚=;)

ボリュームたっぷり、ホルモン盛合せとポテトサラダ、超絶旨ッ!!
2015-12-24-19-19-20

頼みすぎだろーという、とどめのもつ鍋( -д-)ノ
2015-12-24-20-25-15
あっさり塩味でこれまた美味(☆゚∀゚)

今日は加古川PB達成祝賀会、兼、忘年会。
で、知らぬ間に時間は11時Σ(`□´/)/
よく呑んで、よく食って、よーくしゃべりましたΣ(=゚ω゚=;)

まだあと1週間あるけど、Kenさん今年はお世話になりました(。・ω・)ノ゙

また来年も走って呑んで楽しみましょう!