2007年03月08日

人気投票

サッカーマガジンの選手名鑑に、好きな選手を挙げるところがあります。
J1、J2、全部で915名の情報が記載されています。
プロが好きな選手は誰かが知りたくなって、1週間以上かけて細切れの時間を利用して数えてみました。

(1)人気選手部門
 1位はバロンドールの記憶が新しいイタリアDFカンナバーロ。33票を獲得。上背がなくともCBとして活躍する彼に憧れる日本人選手も多いことでしょう。2位はフランスのジダンが32票を獲得。ドイツで立つ鳥後を濁しまくったわけですが、長年に渡り第一線で極上の輝きを放ってきたファンタジスタは人気。3位にはGKブッフォンが31票。キーパーでダントツの人気です。4位には本命かと勝手に予想していたロナウジーニョが入りました。28票と世間で騒がれているほど伸びませんでした。5位は日本のカリスマ三浦和良。今のJリーガーが子どもの頃のアイドルです。6位は天才マラドーナ。7位Rバッジョ、8位フランスのアンリ、9位イタリアのDFマルディーニと世界的な有名どころが来て、10位には日本のソウルプレイヤー中山雅史が入りました。巻をはじめ多くの日本人FWが尊敬している人として発言していますよね。以下、ガットゥーゾ、メッシ、ロベルトカルロス、Cロナウドらが上位に挙げられています。

(2)アルビ関連部門
坂本←元同僚JEFの水野、宮沢←元山形選手、岡山←えなり、山口←野澤、船越←キクイケ(別名勲2号)、深井←鹿島の後輩

(3)日本人
 カズ、ゴンにつづき、中村俊輔、三浦淳、小野、長谷部誠、川口能活、中村直志、中澤佑二、闘莉王、松井大輔、阿部勇樹、田中達也、大久保嘉人らが複数の票を獲得。三浦淳が神戸の選手から大人気でした。

(4)その他
・家族をあげた人
 父(釣男とエスクデロ)
 兄(テラとガチャピンともう一人)
・ナルシスト(?)
 玉田圭司と佐藤優也が「自分」と回答。





thaussure at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
あいのり★なぎさ&ISSY知られざる真実 (あいのり★なぎさ&ISSY知られざる真実)
浦和戦070311
  • ライブドアブログ