2013年01月05日

引っ越しました

ブログ引っ越しました

新しいブログはこちらになります


ブログを書くようになったのは、2006年の春

治療家になろうと決断して、SLCAに入学した時からです。

もう7年にもなるんですね。


と言っても以前は積極的に更新していたブログも

最近ではすっかり離れてしまっていました。


これではいけません。


以前は私の拙いブログでも楽しみにしてくださる患者様がいてくださいました。


という事で、気持ちを新たにまた再スタートしたい

そんな気持ちから引っ越しをしました。


仲間に勧められてアメブロにしてみましたが

最初はよくわからないですね(笑)

でも、楽しく続けていければと思っています。


またお付き合い頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

thchiro at 19:58|Permalinkclip!

2013年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

お陰さまで、大阪住之江カイロプラクティックもまた新しい年を迎える事ができました。

温かく見守って頂き、本当にありがとうございます。

ブログの更新も随分と久しぶりとなってしまいましたが、

今年は初心に返り、また一歩一歩進んでいきたいと思います。

そして一人でも多くの患者様と感動を共有できればと思います。

2013年が皆様にとって、明るく幸せな一年となりますように。

よろしくお願い致します。


大阪住之江カイロプラクティック

院長 原田達規

thchiro at 23:10|Permalinkclip!

2012年01月29日

上手く利用してください

『お久しぶりです。』

ここ最近、以前お越しになっていた患者様から、また治療のご予約を頂く事が多いです。

何でしょうね?

こういうのは本当に不思議なんですが、同じような事って重なるもの。

奇妙なシンクロです。


半年振りや、約3年振りなんて方もいらっしゃいましたが、

久しぶりにお会いすると、患者様の環境も変わっており、

色んな話に花が咲きますね。


ただ、もちろん治療にいらっしゃったと言う事は、何か体に不調を感じられたからです。


でも幸い大きく調子を崩してしまっているというより

『少し変化を感じたので行っておこう』という方が多いです。


治療を継続されて、治癒力がしっかりと働くようになると

体から発せられる信号に気付けるようになる方が多いように思います。

だからこそ、本当に大きな症状が出るよりも前に

『調整しておこう』とか

『また治癒力がしっかり働く体にしておきたい』と思えるのでしょう。


月に1回や2ヶ月に1回など、定期的に治療に通って体の調子を整えていらっしゃる方も多いですが

こんな感じで、何か気になった時に上手く利用して頂けるのも嬉しいです。


まだまだ寒い季節が続きますが

みなさん負けないように、元気いっぱいで冬を乗り越えてくださいね♪

thchiro at 15:19|PermalinkComments(0)clip!治療 

2012年01月01日

今年もよろしくお願い致します

みなさん

新年あけまして、おめでとうございます

2011年は日本にとっても本当に大きな一年であり、

多くの人にとって忘れられない年となりましたね。

そして私たち一人一人が、忘れてはいけない一年だと思うのです。


そんな中、当院もまた新たな年を迎える事ができました。

これも多くの方々に支えられたおかげです。

心から感謝致します。


私たちが幸せに暮らしていく為に、

健康というのは、一番大切なものの一つです。

その健康を、しっかりサポートできるように、

去年より多くの方々に喜んで頂けるように、

また一年間頑張っていきたいと思います。


本年もよろしくお願い致します。


大阪住之江カイロプラクティック

院長 原田達規

2011年11月26日

季節の変わり目と自然治癒力

最近急に寒くなってきましたね。
治療院内でも暖房を入れるのが当たり前になってきました。

まぁもう11月も下旬ですから、
これまでが暖かすぎただけですね。
同じ気温でも、寒暖の差で体感温度はずいぶん変わりますものね(^_^)

さて、こういった季節の変わり目になると、
毎年決まって風邪をひいてしまったり、
体調を崩してしまったりするという方は多いですね。

やはり体が対応しきれていないからでしょうが、
それはその人の持つ体質……という事で済ましてしまっていいのでしょうか?

季節の変わり目だろうが、なんだろうが
一切風邪をひかない人はひかないし、
ずっと健康で毎日元気に過ごしているという人もいます。

違いはもちろん免疫力の高さですが、
いわゆる『自然治癒力』がしっかりと働いているかどうかの違いですね。

ですから普段から規則正しい生活をして
よく眠り、よく運動し、そしてバランスの良い食事を心がけている方、
たばこを吸わなかったり、お酒も適量の方、
ストレスが少なかったり、上手く解消できている方などは、
季節に限らず高い免疫力を維持して、少々の事では病気になったりしませんね。

そして治療に来られたみなさんも、総じて風邪をひきにくい体質になっていかれます。

もちろんそれは『本来の体』を取り戻したからですね。

上に書いたような生活習慣の『逆』を行なう事は、
実は自らの自然治癒力の低下に繋がる事なんですね。

治療で自然治癒力が高まっている方は、自信を持っていただくといいですが、
それでも、普段の生活習慣にも注意してくださいね。

thchiro at 12:28|Permalinkclip!治療 
ご紹介
住之江カイロ・印刷情報

SLCA総合掲示板

住之江カイロのHPはこちら
現在の時刻
Profile