初めてのブログ

つまんねー大学生活最後の記録

直帰

結局、一睡もせず出社。ただ、ずっと横になっていたせいか、そこまでヒドい疲れは感じなかった。

今日は営業同行した。某重電メーカーの工場。初めての体験でワクワクだった。車の中でもしょーもない下ネタでバカ笑いしながら、今から本当に仕事に行くのか分からないくらい楽しかった。

ただ、話に全くついてゆけず、目の前の機械で何が行われているかもあやふや。しかも立ちっぱなしの4時間。最後の30分は立ちながら眠りそうだった。

帰りは渋滞を避けるために駅で下ろしてもらって直帰した。何だか良く分からないけど、ちょっとしたドライブ気分で楽しかった。これで良いのかは別として…

夜更かし

金曜日は歓迎の飲み会だった。みんな最初の印象と違い過ぎる。いい歳して、しょーもない下ネタばっかり。でも、あんなに笑ったの久しぶりだ。

土日はゴロゴロ。ひたすら「天地を喰らう2」をプレイしてた。お陰で横山光輝の三国志を読んでみたくなった。キッカケは顔良の登場シーンで、「顔良の駆け抜けるところ、草も木も朱にふし…(あいまい)」て台詞。何か鳥肌が立ってしまった。音楽もたまらない。しょーもないな…

不眠

ダメだ。
全然寝れねえ。

このまま会社行った方が良いな。せっかくだから早く行こう。

今日で配属も決まるみたいだし…

ゴールデンウイーク

朝は本気で焦った。今日も研修で、ちょうど良い時間に着く電車に乗ったのだが、鶯谷で人身事故。

やたらと人が多く、階段も一段一段しか進まない。どこかのバカが詰まらせているのかと思ってイライラしていたが、電車に乗った所で車内アナウンス。諦めて同期にメール。

その後は東海道線でギュウギュウになりながら研修へ向かった。

明日からはゴールデンウイーク。昼まで寝て、ゆっくり過ごす。

日曜日

昼過ぎに起き、冷蔵庫からオレンジを2個取り出した。朝食。

ムシャムシャムシャ…

昨日、浴室に室内干しした洗濯物を片付ける。台所脇に置いた折り畳みのイスに座ってラジオを聴く。NHKの日曜バラエティー。

15時頃、髪を切るために外出。大学時代の美容院が一番しっくりくるので、わざわざ1時間近くかけて行く。

店を出ると雨が本降りになっていた。2駅分を散歩。

帰りにスーパーに寄る。財布には2千円しかなかった。早く給料が欲しいな。
プロフィール

the3rdhonesty

進学で初めて上京した時、東京駅の清掃員のおじさん二人に、「あれは田舎もんの顔だ」と言われました。どうりで色々と上手くいかないわけです。それでも2012年から社会人になれました。