078356


世界には沢山の人がいます。

490897
 
その中で一人の方がお亡くなりになりました。 

亡くなった人 世界や宇宙が消えてなくなる
周りの人 沢山の人の中から一人が死んだ

死ぬという事は、亡くなった人からすれば大災害で何万人死ぬよりも大きな出来事
世界や宇宙がなくなる事に相当する事。

周りからすれば、一人の死よりも大災害で何万人も死者がでるほうが大きな出来事

立場によって見方が変わります。 
※亡くなった人が世界や宇宙を認識できる人(子供などの場合は別) 

中断します。

人や生命を考える 例えば有り勝ちな"生きる意味"
誕生→学校→仕事→恋愛→出産→誕生

世の中の殆どの事が人から派生しているもの。
人から派生しているという事は地球から発生延いては宇宙。

どんな大人も"生きる意味"を知らない。

なんとなくのまま現代。 

-生きる意味って考える必要がある?-
亡くなれば無になるのに生きる意味はある?

イメージとして、今亡くっても無、数十年後に亡くなっても無。
生まれたから、生きたいから生きる。

不老不死でない限り、人はいずれ無。
人類は恐らく有。

074872
人間→「人外」人の最終進化

人類は長い年月を掛けて進化を繰り返しています。

結果ロボットが誕生しました。

039397600

ロボットは人より優れています。
ロボットも人と同じ地球から生まれました。
人工知能に感情が芽生えたらそれは人でしょうか。

人工知能 ☆ ロボット

人工知能の描いた絵が凄い!

【ロボ】むしろ警備ロボットが既に実装されていることの方が驚きかもしれません。詳細は以下から。


産業用ロボット世界大手の独クーカ2023年末までドイツ国内の拠点や雇用などを守ることを盛り込んだ 株主間契約を結んだと発表した。

ソニー(6758.T)は29日に開催した経営方針説明会で、ロボット開発に着手していること を明らかにした。これまでも基礎研究は続けてきたが、事業化に向け舵を切る。


感情(かんじょう)
ヒトなどの動物がものごとやヒトなどに対して抱く気持ちのこと。
行動の動機、無意識の動機

喜び、悲しみ、怒り、諦め、驚き、嫌悪、恐怖
安心、不安 感謝 驚愕、興奮、好奇心、性的好奇心 冷静、焦燥 (焦り)
不思議 (困惑) 幸福、幸運 リラックス、緊張 名誉、責任 尊敬 親近感 (親しみ)
憧憬 (憧れ) 欲望 (意欲) 恐怖 勇気 快、快感 (善行・徳に関して) 後悔 満足、
不満 無念 嫌悪 恥 軽蔑 嫉妬 罪悪感 殺意 シャーデンフロイデ サウダージ
期待 優越感、劣等感 恨 怨み 苦しみ 悲しみ、切なさ、
感動 怒り 諦念 (諦め) 絶望 憎悪(愛憎) 愛しさ 空虚

肯定的感情:

快,充実,自由,安心,喜び,楽しみ,おかしさ等、生命活動
連帯,愛情,保護,優しさ,安全,解放等、自然や社会環境
優越,自信,自尊,勝利,所有,支配等、個別的対人関係

否定的感情:

不快,空虚,不安,悲哀,恐怖,当惑,失望等生命活動
孤独,憎悪,排除,怒り,嫉妬,閉塞等、自然や社会環境
劣等,不信,自虐,敗北,軽蔑,拘束,恥辱等、個別的対人関係

意志的感情:

好奇,探究,希望,期待,意欲,信仰,義務,高揚,戦い等、主体的な困難解決

優れている点
ロボット>人 いずれ人が可能な事ほぼ全て
人>ロボット 感情の有無

20xx年 凡庸人工知能誕生。
感情をふくむ脳のすべてを再現 全脳アーキテクチャ

地球を支配してきた人類に取って代わる。
機械→ロボット
コンピュータ→人工知能
無言のまま人に慣れ親しんできた存在。


惑星や銀河のサイズ。果てしない宇宙。
水星→火星→金星→地球→海王星→天王星→土星→木星
○ 地球12,756km 東京ドーム109億個分/日本の約1,350個分
◇ 木星142,984km 地球の11.21倍
◆ 太陽1,392,038km 地球の109倍
☆彡 天の川銀河 太陽の約7200億倍
銀河の数 1,000億個以上
∞観測可能な宇宙の直径 930,000,000,000,000,000,000,000km

【貴方のお仕事ありますか?】機械などで代替できる確率が高い職業・低い職業リスト

大半の人にとって生きるために必要な仕事が、
未発達のロボットや機械に多分野で奪われる。
新たな職業も僅か、人が溢れ、人口調整が始まる。
 
人間社会(ルール)の上に地球、さらに宇宙。
地球が人間よりもロボットを選んだら。

【企業】ホンダとソフトバンクは21日、人工知能(AI)分野で共同研究を始めると発表した。自動車に人の感情を読み取る「感情エンジン」

【国際】世界各国で人工知能やロボットなどの先端技術をめぐる競争が激化している。

【人工知能】大変なAIブームが巻き起こっている  最近、「シンギュラリティ」という言葉が注目されている。
人工知能(AI)が人間の知能を超えることで起こる出来事、という意味だ。


これから先の宇宙時代に合わせたように進化した人工知能。適応能力
かなり先のようで、近い将来。

難しい完全な意思と感情を持ったロボットが誕生(カオスの発生)したら
生身の人間という種は絶滅?適者生存
あなたに機械の体、今の何倍もの知能があったらと考えると。

人間の脅威になると分かっていても止まない、ロボットや人工知能の強化。
人工知能には人工知能なりの考え、主張。
ロボットの時代が始まれば、人の全てが陳腐化。
ロボットは人の歴史などを学ばない。

人は自ら作ったロボットに対抗してサイボーグ化(初期:パワードスーツ等)


309889>>><<<309889
309889309889309889309889309889


人生(人間がこの世に生きている期間。一生。)
の新機軸(それまでのものとは違った、新しい工夫、考えなど) 

"人外の思想"というのはその名の通り人間社会から一歩脱却、
先を見据えたようなものだと思ってください。

このブログ独自の考え方でこれを用いる事によって、
生きる意味や人って何という疑問などに一定の納得が得られるかも知れません。 

「主治医が見つかる診療所」の医師推薦の
長寿ホルモン成分サプリ【アディポネクチン】


-そもそも人間社会というのは-
古代の狩猟や農作から始まり、大分飛ばして現代の科学や最先端技術に至るまで、
人間が成長/繁栄するために形成されたことなどをいいます。世界。世の中。
(今あなたが影響を受けている家、言葉、国、考え、ゲーム、製品など
ワードにするだけで億以上あり殆ど含まれます) 
そして例えるなら、
全世界の人が人間社会という宗教に属して強力な影響を受けている状態。 

これは当然といえば当然なんですが、人口知能やロボットの出現によって、
人や地球、宇宙に対する認識を改める必要があるのではないか、
というのが"人外の思想"の基となっています。

一.地球の支配者は人間に限らない。

世界の人口

人口70億の人が当たり前の社会に生まれ成長していくと気にもしない事ですが、
バクテリアや恐竜をはじめ、さまざまな時代に支配者がいて、 
これから先の未来、人間の上位互換
(上位と位置付けられた製品が下位と位置付けられた製品の全ての機能を持つ。
カードゲームにおいては比較して一方のカードがもう一方のカードに明らかに勝るような場合)
のような存在(既に優れた能力を持っている)が想像できえ、
"あり"とするならば、その前に人は成長(進化)すべきではないかということ。

そして、それ(進化)は何かというとズバリ長寿や若返り。
現在の最高齢記録はフランス:ジャンヌ・カルマン(122歳)

テレビでおなじみの岡部先生監修のアディポネクチンサプリは
【DSアディポ】だけ!


ただ、最近の研究でも人間の寿命の限界、天井は115歳くらいで 、
その限界を超えるのはほとんど不可能。
寿命を伸ばすには、病気を治療するだけでなく、
体内の全細胞の中で起きる老化作用を何とかしなくてはならないが、
老化作用はあまりに複雑。なんていうぐらいなので簡単ではありません。

が、先進国の諸問題、高齢化/医療/介護/労働人口不足/教育/年金等々を
緩和し解決策ともなる人の進化は本来全世界で最優先して
取り組むべき課題ではないかと思います。

それに、どんな方であれ亡くなれば無や消滅が待っています。
 
人間社会人外の思想
生まれる分裂
亡くなる消滅

歴史的に著名な人物(無名圧倒的多数)は何かしらの記録に残り、
また新たな世代へ…が続くと。

人間社会的には代重ねが慣習となり(科学が発展してないので当然)、
またそういった文化(葬儀や出産)があるので、根強く囚われてしまいます。

ですが、人外の思想では科学が発展し人工知能がほにゃららという現代で
古い慣習に習いただ消滅を待つのは非常にナンセンスといえ。

仮に人がプラス50年、100年と生きられるだけで(永生もみえてくる)
あらゆる面で多大がメリットが発生する事はみなさんおわかりだと思います。

恐らくプラス100年(200歳)普通に生きられる人がいたならば、
人類の全歴史の中のどんな人物よりもスペシャルでしょう。



公務員が人気就職ランキングの上位に入るなど、
余り夢のない国と言われる日本ですが、
まずは国がこういった全人類に貢献するような課題を持ち、
総力を上げ、本気で取り組んで国民に示してほしいですね。

※2~3ヶ月に一度の更新になる場合があります。 ※このブログは管理人の落書き帳的な側面もあるので、文などは常に修正と訂正を行います。